2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おばぁちゃん♡

2007.02.25 (Sun)

今日は、私の大好きなお婆ちゃんの、お誕生日

Happy Birthday

76才だから、大ロウソク7本&小ロウソク6本で、ケーキがロウソクでいっぱいになってた
夕飯はお婆ちゃんの好きなお寿司をみんなで食べて、みんなでハッピバースデーって歌うたって、お婆ちゃんがロウソクふぅ~って消して、
ほのぼの、あったかい時間

お婆ちゃん、お誕生日おめでと
いつまでも、元気で長生きしてね




【編集】  21:47 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

バレンタイン

2007.02.14 (Wed)
2月14日、
今日はバレンタインDAYですね~
今は仕事もしていないから、職場義理チョコも必要ナッシングで、
じぃじ・パパ・弟君、そして本命チョコでダー君にあげたよん
ダー君は職場で数個、そしてうちのママからも貰ってモテモテです
今夜は水曜でダー君、NO残業DAYだから、ゆっくりお料理して、ゆっくり食べた
初めてのロシア料理に挑戦
って言っても、セットになってるお手軽なやつだけど
20070214224513.jpg ボルシチ
  ロシアの家庭料理で、野菜と牛肉を煮込んだスープのようなやつ
サワークリームをのっけて食べるんだとさ。
おそるおそる試してみたら、これがなかなかgood
見た事ないようなスープの色になってたけど、ロシアン気分を楽しみましたとさ
味&見た目はともかく、愛情はたっぷりよ
【編集】  23:37 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

☆マイブーム☆

2007.02.11 (Sun)
最近のあたしのお気に入り
それは・・・
清水の入江町?にある、しずてつストアの中の、
フレッシュジュース売り場

清水の美味しいフレッシュジュースと言えば、清水銀座の入り口に昔っからある、あの果物屋が有名で大好きなんだけど、
しずてつストアの方も、負けじと美味しいのです
注文してからミキサーに入れてくれるしね
しかも銀座の店はガラスコップでその場で飲む系なんだけど、しずてつはプラスチックのコップにストローさしてくれて持ち帰れるのが嬉しいのさ
ママのお買い物について行って、レジの時に100円玉を1枚もらって、バナナジュースを買ってもらうのが楽しみ
買い物のついでに飲んでただけが、ここ最近はジュース買うためだけに行く事もしばしば
全部のしずてつストアで始めればいいのになぁ・・・
ドライブ前とか、お勧めです
【編集】  23:26 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

洗濯機の悲劇・・・

2007.02.07 (Wed)
今月末からの里帰りにむけて、1日1箇所ずつを目標に家の中を綺麗にしてるんだけど、今日は洗濯機の番
いつもは乾燥フィルターの掃除したり、自己流の掃除で済ませてたけど、どうせならガッツリやろうと思って、久々に説明書引っ張り出して、お手入れのページを読み返してみると・・・

私の知らない場所に、乾燥フィルターが1箇所あるのを知った・・・
おそるおそる、その未知のフィルターを出してみると・・・・

      ぎょえ~~~!!

何かで例えるのであれば、黒灰緑色の綿菓子・・・だろうか
買ってから一度も掃除していないのだから、かれこれ3年以上もほっぽらかし
こんな爆弾かかえて、洗濯乾燥していたなんて・・・
まぁ、赤ちゃん来る前に気づいて良かったという事にしよう
大型電化製品のお手入れ・・・きちんと説明書を読んで、定期的にチェックしないとだめですね
勉強、勉強



【編集】  17:09 |  つぶやき  | TB(0) | CM4  | Top↑

ディパーテッド

2007.01.24 (Wed)
週末にダー君とデート、映画を見てきたよ
   『ディパーテッド』
20070124221013.jpg犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)にかわいがられて育ったコリン(マット・デイモン)は、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。

予告や、CMがかなり魅力的ですっごい期待して観たんだけど・・・
ん~~~
期待してた割には・・・
ここ最近『24シリーズ』慣れしてるせいか、考えたり、じらされるのが当たり前だっただけに、ポンポンとフルスピードで進んでいく展開の早さに少々ついて行けなかった・・・ってのと、
ラストが・・・
えぇぇぇ・・・って感じで
んま、最後まで飽きる事は無かったけどね
コステロ(ジャックニコルソン)の、迫真の演技は、超しぶくってかっこ良かった
あと、脇役だけど、コステロのパートナー(親友?)役の俳優さんが良い味出してて、結構好きだなぁ


【編集】  22:28 |  映画  | TB(0) | CM0  | Top↑
«Prev  | Home |  Next»
