2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブレイブストーリー

2006.07.11 (Tue)
20060711234636.jpg 弟君と一緒に観て来ました
 ブレイブストーリー
声優陣が松たかこや、大泉や、ウエンツ、常盤貴子などなど・・・有名人って事で話題にもなってたから、たまったポイント使って観てみた
どうせアニメだってなめてかかってたけど違った 子供が観てももちろん理解できるんだけど、大人が観るとまた違った何かが伝わる映画
意外と、心に響いてしまうセリフもあったりしたし
グッドグッド
一番気に入ったのは主題歌
Aqua Timez(アクアタイムズ)の歌う、「決意の朝に」

歌詞に多々、共感できる所あり
暇な方はゆっくり&じっくり読んでみてね
コピペしないで、頑張って自分で書きました
         

公開すると何だかややこしいそうなので、やっぱしやめました
アドバイスしてくれたHAMMERさんに感謝

【編集】  23:50 |  映画  | TB(0) | CM14  | Top↑

ポセイドン

2006.06.18 (Sun)
久々に映画を観てきたじょ
CMで観てて気になってた『ポセイドン』
あらすじ
大西洋を航海中の豪華客船「ポセイドン」号・・・
船内では、新年のカウントダウンが始まろうとしているが・・
突如発生した大波にさらわれ転覆・・・
船体が180度ひっくり返っちゃった・・・ほどのちょう衝撃。
船中央の大広間・・ボールルームで祝宴を挙げていた数百名の生存者に対し、
船長は救助に来るまでここに留まるように指示するが・・・
みずから脱出口を探すべく行動する者もいた・・・・

観た感想
船旅したくね~~
だって、大波が船にせまってくるシーンなんて、ど迫力なんだもん
実際の撮影でも本当に大量の水を使ったらしく、水の恐怖がリアルに伝わってきたよ
究極の場に立たされた時の、人間の生きる事への執念というか、強さがすごくリアルで、映画とわかってても目をそむけたくなる場面も多々あったなぁ
ハラハラドキドキずっと手に汗握りっぱなしであっという間の2時間ムービーでございました
やっぱ映画っていいね


【編集】  21:52 |  映画  | TB(0) | CM0  | Top↑

ナルニア国物語

2006.03.15 (Wed)
20060315181505.jpg  
    ナルニア国物語
        第一章:ライオンと魔女


20060315181551.jpg Yahooムービーより
ストーリー: 偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)により、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。そこへルーシーという名の一人の少女が迷い込む……。

暇な平日カップルデーの日に、弟君と見に行ってきました(兄弟でもありあり
壮大なビッグファンタジー
うちのダーは、予告でライオンがしゃべるシーンを見て、絶対見たくないと言ってたけど、うん!まさに、そういうファンタジーがダメな人にとったら、絶対ダメな映画だと思うけど、私はハリーポッターロードオブザリングも好きな部類だから、楽しく鑑賞できました
個人的なヒットは、『ビーバー夫婦』
ちょーーーーかわいかった
他にも色んな動物出てくるから映画観た人はどのキャラがお気に入りかぜひ聞かせて欲しいわん
純粋な子供のような気持ちに戻れる映画だった
第二章がいまから楽しみですわ

【編集】  19:08 |  映画  | TB(0) | CM5  | Top↑

シリアナ

2006.03.06 (Mon)
日曜日に観て参りました
CM見て、気になっていた映画 「シリアナ」
        20060306185958.jpg

解説
アカデミー賞に輝く『トラフィック』のスタッフが集まり、アメリカ当局とアラブの王族、イスラム過激派テロリストの石油をめぐる黒い関係を描いた問題作。体重を増やしてベテラン諜報員にふんしたジョージ・クルーニーをはじめ、マット・デイモンら主演級クラスのスター俳優が顔をそろえる。元CIA工作員による全米ベストセラーのノンフィクションの原作からヒントを得た、世界的な陰謀を炙り出す衝撃のストーリー展開に驚かされる。

HPはこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/syriana/

わたくし、今までたっくさんの映画を観て来たつもりでございますが、この映画に関しては、まったく理解不可能でした
えー、理解率でいうのであれば、5%ぐらいでしょう・・・
難しい!!!! 
何か大変な事が起ころうとしているっていう事しかわからなくって、見てれば少しは理解できてくるだろうと一生懸命観てたけど、気づいたら終わってた・・・
ショックだったわぁ~
映画の出来にショックなんじゃなくて、自分の無知っぷりにショック
見に行く人は事前にある程度、世界経済の事や、この事件について勉強しておく事をお勧めします
私も勉強し直して、リベンジするぞ くやしぃぃぃ

【編集】  19:15 |  映画  | TB(0) | CM9  | Top↑

フライトプラン

2006.01.22 (Sun)
1月21日に、先行上映会で観て参りました
『フライトプラン』20060122192811.jpg
Yahoo!ムービー作品紹介より
ストーリー: 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった。

ジョディは40歳過ぎたおばさんとは思えない位、綺麗だったなぁ
サスペンスアクションという感じなんだろか・・・
予告で見て、「どうなるんだろってすっごいいろいろ想像したりして、待ちきれず先行上映のチケットまで取ってしまったけど、
ん~~、私的にはね、も少しひねりが欲しかったかなぁ
おもしろかったんだけど、サスペンス的な期待が大きかった私にはすこ~し、物足りなかったかなぁ
でもあっという間の2時間だった
最後まで何が真実なのかわからないって点では、映画観ながらいろんな所で自分なりにヒントを探したりなんかできて、それはおもしろかった
あと、一度でいいからファーストクラスに乗ってみたいな~と、思いました


【編集】  19:35 |  映画  | TB(0) | CM2  | Top↑
«Prev  | Home |  Next»
