2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ドキドキ

2006.09.30 (Sat)
何がドキドキかって・・・・
今宵のディナーがドキドキでした うししし

今夜は、去年少しの間働いていたゴルフ場の時のお友達5人
      土木土木イタリアン   http://www.dokixdoki.jp/
藤枝のドキドキイタリアンという、ちょびっと変わった名前のお店でディナーをしてきたのだ
しかもフルコース
20060930232847.jpg創作天ぷらの前菜から始まりトマト&モッツレラのサラダクルミのパンイベリコ豚生ハムのピザ秋鮭ときのこのホイル包みお肉料理(イベリコ豚ソテー)生うにのクリームスパゲティドルチェ盛り合わせ(コーヒー付き)

と、計8品で、お腹はじけそうでごじゃる
お店の雰囲気も感じ良かったし、スタッフさんの対応もすごく丁寧で、goodなお店で気に入りました
大好物のイベリコ豚が、いっぱい食べられたのも高得点の要素
久々に女の子5人が集まって、恋話したり、仕事話したり、ファッション話したり・・・
いいお店に、美味しいお料理に、楽しい会話に、ついつい時間を忘れて・・・気づいたら3時間もあっという間に過ぎ去った
あぁぁ~、楽しかったじょ~

【編集】  23:40 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

断崖絶壁カフェ☆

2006.08.14 (Mon)
ダーも私も夏休み突入で~す
今日は、天気が良いから大崩海岸までドライブドライブ
ふらっと見つけた、断崖絶壁のカフェで、海を見ながらのんびりティータイム
とっても、とっても不思議なカフェで、色んな意味で楽しめた
BGMも、照明も無くって、自然の波の音と、窓一面から入ってくる日光が、のんびりリラックスできて、飲み物やスイーツの味はともかく(笑)、もう一度来たいカフェでございました

【編集】  19:15 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

土用の丑の日?

2006.07.22 (Sat)
土用の丑の日
1日早いけど、明日はきっとウナギ屋さんも混むだろうから、今日ウナギを食べに行ってきた
本当はそれじゃ意味ないんだろうけど・・・まっ、気にしない
今日は、ダーの上司お勧めの近くのウナギ屋さん「まる忠」へGO
ウナギの大きさによって松竹梅ってあって、二人とも一番小さいのを頼んで、サイドオーダーでいつものごとく白焼き&肝焼きをチョイス
先々週yukachinと行った、浜松の「おおしま」もおいしいけど、ここもgoodだった
何と言っても安い これだけ頼んで二人で5千円いかなかったんだもん おおしまじゃ、うな重だけで5千円だもん
うな重、肝吸い、茶碗蒸し、お新香、フルーツがついて1480円だもん
おおしまは、給料後とかじゃないと行けないけど、ここなら気軽においしいウナギが食べれるぞ
ってか、ここまで自分がウナギ好きになるとは、ちょいとびっくり


【編集】  21:55 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM4  | Top↑

肉肉まん♪

2006.07.10 (Mon)
     んまいっっっ
yukachinがお土産で買ってきてくれた肉まんをいただきました
ぱかって2つに割ったら、肉汁がじゅわわ~んって溢れ出してきて、んもぅ何とも言えない
ダー君が今夜は残業で夕飯いらないみたいだから、おいら1個食べたけど、もう1個いってしまおうか、肉まんとにらめっこしてる
それを見透かしたかのように
『おれの分もとっといてよ』ってメールが・・・
帰ってきたらきっと真っ先に冷蔵庫チェックするだろうし、2個減ってたら間違いなく私が大食いしたのばれるし・・・
あぁ~、どうしよう
元々3個入りだったって嘘つこうかなぁ・・・



維新號(いしんごう)

ってとこの肉まんらしい

んまかった~
ごちそうさまでした


アァ・・・もう1個どうしよっかなぁ・・・
(↑まだ言ってます笑)


【編集】  21:12 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM4  | Top↑

東京デート♪

2006.06.27 (Tue)
週末で、東京に遊びに行ってきた 久々で楽しかった~
買い物は、いつもほとんど代官山
うるさくないし、落ち着いてて、犬連れの人とかもいて、好き
20060627203725.jpg雑誌に載ってたNEWカフェ
 BY THE BLUE
真っ白い店内に、涼しげなグリーンとイカリマークのマリンっぽさが、すごく清潔感あって明るいカフェだった
トイレがめっちゃくちゃかわいかったから、行く機会ある人はぜひご覧あれ
ハンバーガーやサンドウィッチもおいちかった

HRM、BEAMSBOY、DEPT、OKURA・・・ぐるぐるぐるぐる、ショッピング
たっぷり代官山にお金を捨ててきちった

歩き疲れて、ディナーは、モンスーンカフェ
ここもお決まりの場所かな 静岡じゃ、行った事ない店を冒険するのが好きだけど、都会に来ると一気に小心者になって、リピートする事が多いんだよね(笑)
20060627203842.jpg メニューも結局いつものお気に入りチョイスが多い
あたしの大好物のトムヤムクン、生春巻き、クーシンサイ・・・などなど 歩き疲れて、湿気ジメジメの中、喉カラッカラの後のビールは、もぅ最高やね~

例のホテルランクアップは、まぁそんな大した事なかった 部屋も無駄に広い感じだったし・・・まー最上階だったからバルコニーから見える夜景は良かった

夜の渋谷センター街で仮装大会みたいなギャルにびっくりしたり、テレビで見るよなホスト軍団に見とれたり、ほんっと色んな人間がいて、これが同じ日本だなんてちょいと信じられないわぁ~
毎日が熱海海上花火大会の帰りばり・・・いやそれ以上に混み合ってる
109・・・静岡の5J地下にできた109ドリームとはやっぱ違ったさ
住むのはちょっと・・・だけど(東京在住の方ごめんなさい)、たまにはいいね、うん、刺激になる
改めて自分はゆっくりした暮らしの中にいるんだなぁ~、静岡っていい所だなぁ~、って実感
そして、最近毎日帰りが遅く、すれ違い生活のダー君と、たっぷり向き合って本音の話をできた事が一番の収穫
20060627203825.jpg都会のコーンは、こんなにでかいのか 
こりゃ、でかすぎないか
そして静岡の皆さん、見てくださいな
このホットペッパーの厚さを・・・  ぶ厚っ
電話帳かよっ・・・みたいな(笑)



【編集】  21:24 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM14  | Top↑
«Prev  | Home |  Next»
