2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

納豆キムチ炒飯♪

2005.11.07 (Mon)
今日は風は強いけど、良い天気だね
洗濯物も気持ち良さそうだし、やっとこさコタツ布団を干せたぞ コタツがお部屋にあるだけで、って感じだぁ
家中ピカピカにしてたらお腹すいたから、今日は新しいメニューにチャレンジしてみた
  名づけて・・・ 「納豆キムチ炒飯」
20051107130133.jpg

ごま油で、刻んだキムチと、納豆と、ご飯を炒めて、ちょっとお醤油で味付け
この時、もんのすご~い匂いが部屋中に充満するけど、気にしない気にしない
最後にかつお節を入れてさくっと混ぜてできあがり
上に少し納豆とキムチをのせて、刻みのりをふりかけたら、見かけも綺麗でおいしさUP
ニラや、半熟卵とかあったらもっとおいしくなるかも
おいしかったぁぁぁ~
我が家の新メニューの誕生でございます
【編集】  14:20 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■>えったん

いらっしゃいi-179初めましてi-190 遊び来てくれてthanksですe-420
なんか私の周りだけかもしんないけど、えったんさんを始め関西の人って納豆嫌いな人多くないですかねi-229i-198 納豆嫌いな人にとったらこの料理中に発せられる匂いは多分ヘビー級ばりにパンチきいてると思いますよv-397 えったんさんKOされちゃうなi-230
ちなみにこの納豆&キムチのコンビは冷奴やパスタとの相性もgoodなんですよv-426 
えったんさんも家で作れるお手軽関西ランチあったら教えて下さいねi-236 いろいろTRYしたいんでi-21
また遊び来てくださいe-266
もん |  2005.11.08(火) 08:18 | URL |  【編集】
v-10初カキコしますねv-237ホムペを読ませて頂いてますが、面白いそうですね~私は納豆が大嫌いでなかなか食べらへんよ~v-16こういう料理もあるんだなぁ~凄い参考になったわ!キムチもあまり好きじゃないけど、辛いのが苦手なんですよ!関西育ちやから、味が薄味で育ったせいですよ~v-9
えったん |  2005.11.07(月) 23:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
