2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

我が家の多国籍♪

2005.11.03 (Thu)
今日はせっかくの祝日なのに、ダーは出勤の上、夕飯もいらない系の超残業宣告 昼間はお天気もよくなかったからこたつ布団も出せなかったし、気分も乗らなかったから一日中お化粧もせず、ひきこもり状態 あ~あ~
暇だからまたまた家ん中でブログのネタ探し これは結構おもしろいのだ

今年の夏休みバリ島行った時に一目ぼれで購入 手作りで、竹の所に書かれてるお花の絵も南国っぽくてお気に入り 玄関を開けたり閉めたりすると、竹がカランコロンっていい音を奏でるのだ そのたびに南国気分るんるん
20051103203523.jpg

ここは玄関の靴箱の上を使ったダーの作品 けして散らかってる訳ではない(笑)
ここにある雑貨はいろんな国のもの サモア、バリ、タイ、台湾、ニュージーランド、オーストラリア、メキシコ・・・二人で買ったものもあるし、お互いが別々に買ったものもあって、異国情緒あふれまくり
旅行好きな私達にとったらこのコーナーはすっごくすっごく大切なコーナー 次はどこの国に行こうかな
20051103204321.jpg

のってきたからもういっちょアップ
右側の皮のHAT帽は私の弟君が一人でペルーに旅行してきた時に買ってきてくれたおみやげ 写真見せてもらったけど、遺跡とかすっごい綺麗でいつか行ってみたいなぁ
ポスターは新婚旅行メキシコ行った時に、闘牛スタジアムで買ったもの 生まれて初めて目の前で闘牛見たけどものすごい迫力だった ダーは立候補して日本人で唯一、大勢のお客さんの前で赤い布持って牛と闘ったりして、きっとあんな経験滅多にできないんだろな・・
20051103210035.jpg

こうして家で一人、暇つぶしにいろいろ見たりしてると意外に想い出深いグッツに囲まれてる事に改めて気づいたな 飾ったりした瞬間や、しばらくは、物珍しくてよく見たりするけど、時間と共に家の一部に馴染んでいっちゃってついついホコリためちゃったりしたりなんかして・・・かわいそな事しちゃってたな・・ 
時間つぶしに記事にしてみたけど、何かあったかい気持ちになってきちゃった 
物も、想い出も、いつまでも大切にとっておこう
【編集】  21:31 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM5  | Top↑
コメント
■>satosato

だねだね!毎月ちゃくちゃくとトラベルコも貯まってるから知らない間にヨーロッパあたり行けちゃうぐらい貯まっちゃうかもi-198 あっ、11月分まだ未納だから送金よろちくi-210
次は3人でいつ行けるんだろねi-37 まぁ気長に末永くお付き合いしていきましょi-179
もん |  2005.11.04(金) 14:14 | URL |  【編集】
またトラベルコでどっか行きたいね。でもゆうちんの乳離れしないとまだ無理かなぁ~。
次はうちらの旅行もアジア以外に飛び出そうね!
今から楽しみだにゃ★
satosato |  2005.11.04(金) 11:13 | URL |  【編集】
■>pironoちゃん

はじめましてv-238satoの所から遊びに来てくれたのねi-237嬉しいわe-266 スペイン語専攻なんてかっこいいなi-197 メキシコはほんといい所だったよe-399 遺跡あり、カリブ海あり、タコスあり(笑) じゃぁ今度メキシコの画像とかアップするから楽しみにしててねe-267 弟君のペルー画像も借りてみるよi-236 これからも気軽に遊びに来てカキコしてってねi-234 よろしくどうぞe-415

>ローズマリーさん

はい、編み物=女性の鏡と思っておりますi-88 中学時代からそう思いこんでおりますi-228
ダーの足はまだ完璧ではないけど、フットサルも少しずつボール蹴れるよになってきたし、ゲレンデに立てば多分痛みもわすれるんじゃないですかねi-282 もぅ次怪我したら知りませんって言ってあるし無理はしないでしょう・・そう願う感じですi-4

もん |  2005.11.04(金) 00:06 | URL |  【編集】
monちゃんの時間の使い方にはいつも感心しています。
何か見つけて楽しくなってしまう事の出来る天才だと思うよ!
ダーリンの足は順調ですか?
今シーズンは滑れるのかな?
編み物している姿は女らしい・・・と思っているmonちゃんが面白いと思うのは私だけかな?
ロ~ズマリ~ |  2005.11.03(木) 23:42 | URL |  【編集】
はじめまして。
pironoです。
ついに、書き込みにやってきました。

monちゃんのプログ、すごく楽しいからmonちゃんファンなのです。

新婚旅行、メキシコ行ったんですね。
いいなあ。
私は、ベタベタなハワイでした。
ホントはイタリアとかスペインとか行きたかったけど結婚式で疲れてしまったからまったりハワイにしたんですけどね。

実は、わたし、大学でスペイン語を専攻してたので南米にものすごーく興味があるんです。
大学の時、スペインに短期で行ったことはあるんですが、メキシコ・ペルーは行ったことがないからうらやましいかぎり。
遺跡めぐりとかしてみたいです。
カリブ海も見たいけれど、南米への夢はとおいのです・・・。
トホホ。
pirono |  2005.11.03(木) 23:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
