2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

介護犬グッツ・・・

2006.11.11 (Sat)
うちのグリちゃん
16歳のおばあちゃんワンコ
最近は見てるのも可哀想なぐらいに、日に日に衰えてる
後ろ足がもぅフラフラしてて、立ち上がるのにも時間かかるし、歩いててもどんどん腰が落ちてきちゃうから、ほぼ1日寝たきりの日が多くなってきた
立ち上がりを手伝おうと腰を持ったりお腹を支えようとすると、痛いのか何なのかキャインって悲鳴をあげて嫌がるもんで、もがいてるのを応援する事しかできない
介護犬グッツも探しに行ってみたけど、後ろ足を支えるグッツはみんなお散歩用の物しかないから取り外しできないリードまでついてて、もぅ家の中で過ごしてるグリにとっては合う物がなかなか見つからない
こないだ手作りした玄関スロープみたく、グリに合ってグリの負担を少しでも和らげてあげられるようなサポートグッツを買うなり、作るなり、何かしてあげたい
【編集】  11:38 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■>hanaちゃん
グリの事、気にしてくれてありがとうv-238
実は3日位前から、急激に体調が悪くなって、今は歩けなくて、寝たきり状態なんだi-241
後ろ足の機能がもぅ全然ダメになってしまったみたいで・・・

HP教えてくれてありがとうi-179
さっそく見てみたよv-218
介護グッツもあったりしたから、実家のママとかにも見せて、参考にさせてもらうねe-420
mon |  2006.12.03(日) 23:46 | URL |  【編集】
■その後の調子は?
こんばんわhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F957.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
GURIちゃんのグッズ、何か見つかりましたかhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F8F3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
無料で配られていたDocter's Advice PEPPYといぅhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">に介護グッズが載っていましたhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ハーネス付散歩補助パンツといぅのですhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
後ろ足を補助する物でしたhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
GURIちゃんが欲しい物かはわからないのですが。。。
インターネットhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも見れるみたいですhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いいのがありますよぅにhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

http://www.peppynet.com
hana |  2006.12.03(日) 22:46 | URL |  【編集】
■>hanaちゃん
一緒に考えてくれてありがとうv-290
グリのためを想って色々試してやってても、悲鳴とかあげられるとどうしていいかわからなくなってきちゃって、切なくなるよi-241
ほんと数分でいいからグリと話ができる時間をもらいたいv-286
彼女が何を思って、何を望んでいるのか聞きたいんだv-418
mon |  2006.11.12(日) 12:55 | URL |  【編集】
■>ローズマリーさん
吊り上げて散歩の時にサポートするのは市販で色んなタイプが売ってるんですよね[絵文
字:v-286]
うちのグリの場合、家の中を歩いててたまに後ろ足が立てなくなってキャンキャン泣くんですv-292
行かなきゃいいものを、フローリングの所にばかり行ってツルツル滑って自爆してるんですv-394
タオルも試したけど、持ち上げようとするとキャインって悲鳴をあげて嫌がるんですv-356
引き続き、試行錯誤してみますv-363
mon |  2006.11.12(日) 12:50 | URL |  【編集】
こんにちわv-34
GURIちゃんもぅ16歳なんですねv-344
すごいすごいっv-425
わんちゃんて、何してほしいとか、どこが痛いとか、人間みたいに表現出来ないのが辛いですよねv-356
でも、monさんの愛情はGURIちゃんにつたわってると思いますよv-345

いい案が思い浮かばず・・・i-195
何か思いついたらコメントしますv-363
GURIちゃんはほんっとに幸せなわんちゃんですねv-286v-353

hana |  2006.11.12(日) 12:36 | URL |  【編集】
近所のワンちゃんもよたよたしててね、飼主さんがベストみたいなのを吊り上げ気味で散歩してるのよね。
市販のものなのかな?
立つ時、タオルをお腹の下に回して背中の上で両端をあわせて吊り上げるようにして持ち上げてあげればちょっと楽かもね。
そのまま散歩してるのが、近所のワンちゃんですよ。
試行錯誤でアイディア出して、バーバに作ってもらうのがmonちゃんでしょう!!
ロ~ズマリ~ |  2006.11.11(土) 17:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
