2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

グリ用スロープ

2006.09.26 (Tue)
我が家の老犬グリちゃん
最近じゃ、ほんとに足腰が弱くなって、歩くのもヨタヨタ状態そんなグリちゃんのために、弟 kunと色々試行錯誤して、日曜日に実家の玄関の大改造をした
実家の玄関は段差が30cm以上あるから、最近のグリちゃんは降りるのもビクビクしてるし、上る時も何度も転んで痛い目にあってる
外にオシッコに行きたいのに、なかなか降りれなくてその場でお漏らししちゃう事とかもあって、かわいそうなんだよね

そんなグリちゃんのために作ったのがこれ

 スロープです
エンチョーで材料買ってきて、いろいろ細かい所も調整して、オリジナルのスロープの出来上がり~
簡単なようで、ほんと大変だった
って言っても、あたしは設計と指示係で、弟君がノコギリやトンカチで汗だくでやったんだけどね
ちゃんと滑り止めで人工芝みたいやつも付けたし、グリちゃんも恐る恐るだけどちゃんと歩いてくれた
これならジャンプしなくていいから、怖くないよね
まだ使い方よくわかってないみたいだけど、愛用してもらえるといいな
【編集】  16:51 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■>ローズマリーさん
うふふんv-345
だって、言い出しっぺがいなくっちゃ、実現しなかったんですものv-413

「どーせ姉ちゃん、途中で飽きるからなぁ・・・」

ってブツクサ言ってる弟君のお尻叩いて、エンチョーに連れてった、リーダーですから(笑)
いじめても、いじめても、ついてきてくれる我が弟君には、感謝感謝でございますv-221
mon |  2006.09.28(木) 17:21 | URL |  【編集】
■monちゃんったら・・・
ぐりちゃんよかったね!
お姉ちゃんのすてきなアイディアのおかげだね!!
v-8
ロ~ズマリ~ |  2006.09.28(木) 13:01 | URL |  【編集】
■>ローズマリーさん
やんやん、あたちの事も褒めてくれなくっちゃ
mon |  2006.09.27(水) 22:53 | URL |  【編集】
■すばらしい!
ぐりちゃんもきっと喜んでると思うよv-218
汗だくでご苦労様、弟くんv-363
ロ~ズマリ~ |  2006.09.27(水) 12:58 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
