2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.09.14 (Thu)
毒、吐きます
このひと夏の、あるストレスを発散するために書きたい放題書かせてもらって、すっきりするために、猛毒を吐きます
今までにない愚痴になるぞ・・・
喫煙者にとったら、きついかも

【More・・・】

何が嫌って・・・それはタバコ
我が家は、ダーも私も生涯吸わない主義 よってクリーンハウス
なのに、我が家に毒が侵入してくる
隣の家のジジイが外で吸ってるらしく、それが風に乗って侵入してくるらしい。
洗濯物を干し終わって、すっきりリビングで一息ついてると 『ぷーーん
綺麗に干した洗濯物も、汚い空気にさらされていると思うと一気に冷める
夕食後のまったりタイム中も 『ぷーーん
クリーンハウスなのに、家中が毒の異臭で満たされていく
店や外はともかく、自分の家の中でタバコの臭いがするのがたまらなく嫌なの
だって、タバコの煙って、副流煙(誰かが吸った煙)の方が体にとって害になるんでしょ
あたしゃ~ね、別にタバコ吸ってる人にやめろって言ってるわけじゃーない。
だって、勝手に自分の体に悪いとわかってる物を、お金出して買って毒を食べてる訳なんだし、あたしには関係ないから
だけど、それによって周りの人が迷惑するって事だけはわかっていて欲しい
毒を食べたいなら1人で食べてほしい
何で、食べたくない私達まで巻き添えくらわなきゃいけないんだ
いつだかタバコのCMで、タバコのおかげで空を見上げる機会が増えただとか何とか言ってるやつがあったけど、
そりゃ青空見上げて好物食べりゃ気持ちよいだろうけど、
その近くでその異臭が漂ってきて嫌な気持ちになる人もいるって事も知ってほしい

人間はみんな呼吸するわけだし、普段気にせず呼吸してる時だって、不特定多数の人の吐いた息を吸ってるんだろうけど、そんなん意識する事ってないじゃん!
だけど、あの独特の異臭が漂ってくると、リアルに「その他人の吐いた息」っていうのがわかっちゃう
他人の吐いた毒息を、もろに自分が吸ってると想像するとさらに気持ちが悪くなる
ってゆうか、むしろ悔しいね
だって、副流煙なんて、ほんとただのトバッチリじゃん

無臭のタバコって開発されないのかなぁ・・・
あと副流煙には害がないタバコも誰か開発してくんないかな
吸ってる人だけに害があるタバコ開発してくれる会社があるんなら、投資したいかも

あと、最後に・・・
最近大型デパートやショッピングセンターは館内禁煙を徹底してる所多いけどさ、
入り口の所に吸うスペース設けてるんだよね・・・
あれさァ・・・ほんっっと嫌なんだけど
何で入り口なんだろ 私、出入する時いっつも息止めて早足だよ
屋上にしろよ~

だいぶスッキリしてきたぞ
こんなタバコ嫌いな私も、実は友達の煙ならこんなに嫌な気持ちにはならないのよ
オダギリジョーなら、顔に煙吹きつけられても思い切り全部吸い取るだろうし

ま、こんな勝手なわたくしの意見ですが、書く事でだいぶスッキリしました
はふぅ~

【編集】  19:19 |  つぶやき  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■>まちぅさん
久しぶりの熱いコメント、サンキューでっすv-345
せめて喫煙者には最低限のマナーは守ってもらいたいですよねe-176

海の中で、大きな金魚鉢みたいのをかぶって呼吸できる『シーウォーカー』だかってやつ知ってますi-198
あれ、陸上でも喫煙者にかぶらせたらいいのに・・・v-413
想像するとちょっとおもしろいi-278 ふふふふふ(笑)
mon |  2006.09.20(水) 14:23 | URL |  【編集】
■同感!
わたしも、タバコ、大っ嫌ーい!

他人の身体にまで、害があるのに、なんで
ひとの近くで平気で、吸うんだろうねぇ。
そうそう、デパートとかの喫煙コーナー、入り口に
あるのって、きついよね、ほんと。

友達でも、正直なところ、気を使わずに
ぱかぱか吸う人は、遊びの誘いがあっても、
つい、敬遠しちゃう・・・。自分自身、子供も欲しいし
いろいろ考えると、近くにいたくないなーとかって思っちゃう。

アメリカの空港で、喫煙コーナーがアクリル張りの
ボックスだというのを、聞いたことがある。
日本でも、そうしちゃえば、少しは減るかなぁ?
1000円タバコ、大賛成!
まちぅ |  2006.09.19(火) 19:03 | URL |  【編集】
■>Naoko
ほんとアッメリカンはいいいよね~v-497
日本もさ、だいぶ禁煙エリア増えてきたりしてるけど、店内とかけっこう意味のない境目が多いんだよねv-356
せめて飲食店は、全店禁煙にしてもらいたいよi-195
mon |  2006.09.15(金) 22:31 | URL |  【編集】
■>sato
1箱1000円v-237 それ、いいっすね~v-424
まぁ、それでも買うだろうけど給料日前とかは、スモーカーが少しは減るかもねv-396
しっかし、「自分の体壊すまでやめない宣言」も参ったね~e-176
一家の大黒柱がほんとに壊れたら、苦しいのは自分だけじゃ済まないのにねぇ・・・i-238
タバコ値上げ、もしくわ無害のタバコ発明、を待ちましょうかv-355

カニカニ、んまかったねe-195 贅沢しちゃったねe-68
もぅ、しばらくカニは・・・・・i-229
mon |  2006.09.15(金) 22:26 | URL |  【編集】
■>リンリンさん
初めましてv-411 コメントありがとうございますv-343
リンリンさんの会社、禁煙になってよかったですねv-424
ほんと服も髪も臭くなるのって、たまんないですよねv-393

隣のジジも、悪意があってやってる訳ではないのだろうけど、知らぬ間に自分のやってる事が人に嫌な想いをさせているって事に気づいて欲しいなぁ~
リンリンさんの彼も、スモーカーなんですねe-176
実は私は男性のタバコを吸う姿は嫌いではないのですi-229
かっこいいなぁ~と憧れた事もあったしi-233
ただ、やっぱ車の中とか密室は嫌ですよねi-6
体に害の無いタバコが発明されるといいですねe-194
いつでも、気軽にまた遊びに来てくださいe-420
mon |  2006.09.15(金) 22:20 | URL |  【編集】
■米では・・・
店内はすべてNOSmokeだから、とっても快適。その代わり店先では、ものの数秒でプッカ~だけどね。まあこれに慣れると日本での店内に抵抗あるな。吸ってる旦那が言うくらいなので、是非帰国後は禁煙に励んでいただきたいものですが・・・無理かな
Naoko  |  2006.09.15(金) 12:49 | URL |  【編集】
■熱いねぇ~
あたしもmonの意見に賛同!!

ってか、一箱千円ぐらいにしてほしい。
それでもウチの人はやめないと思うけどv-26
赤ちゃんいてさぁ、タバコ誤飲事件まで起こしてさぁ、
話し合った末、自分の体を壊さなきゃやめられない宣言されたからねぇe-262

タバコのバカヤロウe-281
って、私まで便乗して毒づいちゃったe-330

さ、明日e-195君と戯れながら、この続きを語りますか(笑)
臨月妊婦は産後どうなるのかねぇ?
このままやめられるだか。v-413
sato |  2006.09.14(木) 23:48 | URL |  【編集】
■コンバンワ☆彡
初めてお邪魔致します☆彡
「タバコ」についてですが、私の今の会社は、何カ月か前まで、事務所の中で従業員の人やら打ち合わせにくる業者の人達が、ヤニで壁が黄色くなるまでタバコを吸っていましたv-37でも、7月の終わりに、事務所と階段、社長室の壁を全部張り替えた為に、禁煙になりましたv-115おかげで、今は服も頭も臭くならずに済み、副流煙も吸わなくて済みます。やっぱり、タバコを吸う人に、吸わない人の気持ちは絶対分からないと思います。なので、となりのおじさんも気にならなかったのではないでしょうか。。。ちなみに、私の彼もタバコを吸うのですが、車の中だけは吸わないでと言ってあります。自分はタバコを吸ってないのに肺とかが悪くなってもいやですし…長々と申し訳ありません。ついつ熱くなってしまいました。また、遊びに寄ってもいいですか???
リンリン |  2006.09.14(木) 22:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
