2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

SUMMER CAMP

2006.08.19 (Sat)
今日から、ダー君は会社のイベント「SUMMER CAMP」で、タイに向けて出発
日本の社員の子供達を連れて、タイの工場見学をしたり、現地の学生と交流したり、文化遺産を見学したりと、いわゆる引率の先生役をやるわけだ
子供の面倒見るのがメインだから、プライベートな自由時間はほとんど取れないみたいだけど、ダー君は数年前にタイひとり旅の経験があるから、久々のタイに楽しみみたい
あたしはお留守番でちぃぃっと、つまんないけどぉ~

きっと子供達にとったら、このSUMMER CAMPの経験ってものすごく大きな想い出になるし、もしかしたらその子達に大きな影響を与える事になるのかもしれない
連れてってくれたお兄さん次第で、その旅は面白くもなるし、つまらなくもなるかもしれない!
これを機に海外に興味を持ち始めたり、自分に自信がついたり、海外に友達ができたり・・・たっくさん、たっくさん、その子達が感じたり、考えたりするきっかけになるだろうな
そのお手伝いができるって、すごく誇らしい事だと思う
ダーが担当する9人の子供達のプロフィールみたいのも読んでみたけど、ほんと色々なタイプの子がいるし、親からのコメントもそれぞれ違っておもしろい
帰国後でも、何年か後でも、この子達の心の中にダーの存在が少しでも焼きついててくれたら、何か私まで嬉しい
ダー君にしばらく会えないのは寂しいけど、経験積んでひと回り大きくなって帰ってくるダー君に会えるのは楽しみ
いつか私達の子供も、この素晴らしい会社のイベントに参加させたいなぁ

【編集】  21:56 |  つぶやき  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■>sato

ほんと無事で何よりですわv-222
次は、mihoのベビ生まれたらみんなで遊びに行こうかねv-511
お祝いなにあげようかね~v-25
mon |  2006.08.28(月) 22:17 | URL |  【編集】
■おかえりなさいまし
ダーくん、お帰りなさいましv-82
無事で何よりe-343
また落ち着いたら3家族で集まりたいねe-401
sato |  2006.08.28(月) 10:46 | URL |  【編集】
■>旦那君
お帰りなさいましv-233
たくさんのお土産ありがとうv-25
無事に帰ってきてホッとしましたよv-343

コメント、社名&わたくしの本名の部分は、一部編集させていただきましたv-356
だめだ~め~よv-430
mon |  2006.08.27(日) 18:03 | URL |  【編集】
■帰国・・・
○○海外サマーキャンプ in タイランド、行ってまいりました。
感想は、一言、「羨ましい!」

俺が、中学2年生の時はなにをやっていたでしょうか?
友達とチャリで沼津へ行きました。
教室では、毎日毎日悪ふざけ。
部活動は、バスケでチームメートと一緒にがんばってました。
恋愛は、まだまだ若造で、その歳なりに語ってましった。
あの頃の俺は俺で、俺なりに、精一杯精一杯生きていました。

しかし、海外へ行くなんて、海外への興味なんて、これっぽっちもなかった。

今回、タイへ一緒に行った中学生約70名。
彼ら彼女らは、俺が中学生時代に全く経験しなかった時間を過ごした。

タイは、臭い。
タイは、暑い。
タイは、辛い。
タイは、安い。
タイは、微笑みの国。
タイ人は、誰にでも笑顔で挨拶。
タイ人は、世界で一番の仏教を信じて生きている。
だから、人への感謝はいつも忘れない。
いつもいつも「コークンカップ(ありがとう)」を言う。

サマーキャンプへ参加した中学生皆がタイをどんな感じ方をしたかは、
人それぞれ違うだろう。

けど、きっときっと、彼ら彼女らで感じたそれぞれの感動を、
必ずこれからの人生へ生かしてくれるだろう。

そして、今回、こんなすばらしい経験をさせてもらった○○、
既婚者なのに俺を笑顔で「いってらっしゃい」って言ってくれた○○○、
また、こんな日程ぎっしりの計画を裏でしてくれた方々と
タイで現地コーディネートしてくれたタイ人スタッフ、
なによりも今回出会え、俺自身、勉強させてもらった参加した子供達みんなへ、
「コークンカップ(ありがとう)」。
旦那 |  2006.08.27(日) 18:00 | URL |  【編集】
■>sato
ほんとこの会社はね、海外に関してはかなり積極的だよv-363
だって、新卒の新入社員はしょっぱな3ヶ月間も海外で研修生活なんだものv-405
おらもダーも、海外大好き人間だからこの会社は合ってるのかもv-352
いつかは転職したいみたいだけど、うちらの子供にもこの会社の特権使ってぜひサマーキャンプ行ってもらいたいから、それまではこのままこの会社でいてもいいんじゃないかな~なんて、勝手にmonが考えてるi-229
 |  2006.08.20(日) 21:57 | URL |  【編集】
やっぱ大企業っていいよなぁ~v-414
うらやますぅいのぉ。
monはちょっと寂しいだろうけど、実家でゆっくりのんびり過ごすさv-426
あたしも清水にいれば、遊びに行けたのに残念v-356

明日はゆうたろ初プールの予定ですv-288
sato |  2006.08.19(土) 23:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
