2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

5年前

2006.06.29 (Thu)
今週末で、親友IGAが亡くなって、ちょうど5年になる・・・。
関西から・・関東から・・長野から、今年もニュージー時代の数人の仲間が集まって、日曜にお墓参りに行くんだ
もぅ5年も経ったんだ
あいつは22才のままなんだ。これから何年経っても、あいつは22のまま皆の心の中に生き続けるんだな
5年前。
私は当時、東京でバイトしながら一人暮らしをしてた
上京に憧れた若きフリーターの日々
バイト先で3連休もらって、静岡に帰ってきてた。何だかんだ言って、地元の友達が一番ホッとしたし、楽しかった
さっそく夜にIGAと飲みに行った
当時、IGAといい感じになってる男の子がいて、私はそのオマケみたいな感じで、2対2で飲み会
そいつが、すごく羽振りのいい奴で、必ずご馳走してくれる しかも頼み方が半端ない 
1杯ワインが飲めればいいって言っても、必ず一番高いボトル入れるし、お料理も食べきれないぐらいに出てくる
値段なんか見ちゃいない
BMWのオープンカーに乗ってて、ドライブにも連れてってくれた BMを店の正面に停めると店の人が車を駐車場に持ってってくれる。 あたし達はお姫様だった
いやぁ~、IGAのおかげで、あの頃はほんっとおいしい思いさせてもらったわぁ
久能街道沿いのオープンカフェみたい所でバカっ騒ぎして飲んだ
それがあいつと飲んだ最後のお酒だった。
その3日後にまさか、同じ久能街道であいつが事故るなんて、ほんの1㍉も想像できなかったわ。
5年前の今日・・・
あたしにとって『死』なんて、テレビの中の出来事だった。毎日がお祭りみたいで、バカな事ばかりしてた。怖いもんなんて無かった。失恋がこの世で一番つらい事だと勘違いしてた。
あの夏に戻ってみたい。
そしたら・・・そしたらそしたら、あいつの旅費もあたしが稼いで、強引にでもニュージーに連れて行くんだ
夏はニュージー、冬は北海道や新潟、あいつが嫌って言っても無理矢理でも、連れてくんだ。
毎年毎年あいつとそうしていたように・・・。

あいつと最後に飲んだビールが、むしょうに恋しい。
あの久能の店・・・行ってみようかな。
あぁ・・・だめだ。想像しただけで泣けてくる。

5年か・・・。







【編集】  22:21 |  まじめなお話  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■>sato
集まろう集まろうv-363
何も変わらないのはあいつだけ。
年を重ねて、どんどん変わっていくうちらを、空にいるあいつに報告しなきゃv-282
うちら3人と・・・空からくるあいつと・・・4人でマグロの串焼き食べようぜいv-306
mon |  2006.06.30(金) 12:57 | URL |  【編集】
今年で5年だね。
命日には行けそうもないから、
今日午後にゆうたろとお墓参りに行って来るよ。

一緒に繁盛で飲み明かせないのは残念だけど、
また日にち改めて、あいつの為に集まろう!!!
sato |  2006.06.30(金) 12:49 | URL |  【編集】
■>こばちゃん
あいつが逝ってから5年って事は、こばちゃんとの付き合いもだいぶ長いって事になるね!なんせ高校生の時からだもんねi-229
下手したら10年とかi-198 きょえ~v-405
あの頃は若かったねぇ~e-420 
セブンv-66i-57はまだ営業してるのかね(笑)

こばちゃんもたまにはあいつの事思い出してやってi-236
あいつの事だから、あたしや女友達に想われるより、こばちゃんみたいなイケメンに想われる方が喜ぶよi-278
mon |  2006.06.30(金) 12:39 | URL |  【編集】
時が経つのは早いね。
このブログを見ていなかったら思い出さなかったかもしれない。
MONちゃん、ありがとう。
時間と共に、当時みたいな感情は薄れてしまうけど
こうやって思い出話ししてくれて五十嵐も嬉しいいんじゃないかなぁ!?
こばちゃん |  2006.06.30(金) 00:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
