2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

流産から1年

2006.05.30 (Tue)
去年の5月30日、私達は最初の流産をした
妊娠がわかった時点で、もう出血が止まらず、寝たきりで動けない状態だったからある程度覚悟はしてたものの・・・
あの頃の私達は、赤ちゃんって、ただ避妊やめればすぐ妊娠して、妊娠すれば無事に産まれるもんだと思ってた
流産なんて、階段から突き落とされでもしない限り無いと思ってたし、それがまさか自分の身に降りかかるなんて、想像の範囲を超えてたっけな
昨夜、出張帰りで疲れてるダーも、1年前の事を思い出して、一緒にお話してくれて、メソメソしてる私をずっと包みこんで守ってくれた。
疲れてるダーには申し訳なかったけど、ダーがこの日にそばにいてくれて良かった
初めての妊娠で、初めての流産・・・1年前の私は自分だけ時間の流れがスローモーションになってんじゃないかって思うぐらい、前に進めず泣いてばっかいたなぁ
あの頃はあそこから這い上がるだけで精一杯だったし、まさか自分が2度目の流産をすることになるなんて知るよしもなかった。
そー考えると、この1年は本当に波乱万丈だった気がする ちょっと言いすぎかな(笑)
悲しい1年だった事は確かだけど、けして私は不幸では無かった
流産してなければ、今あたしは生後数ヶ月の赤ちゃんのママで育児奮闘の真っ只中だったんだな~と思うと、正直言って『無理無理無理~って思っちゃうし
失った事への後悔や悲しみよりも、この1年で経験した事や、学んだ事、得たものが素晴らしく、あったかく、楽しくって、自分達も成長できたんじゃないかって
なによりも、自分の選んだ旦那の株価が急上昇した1年だったなぁ 私の目に狂いは無かった
彼とはもちろん幸せになりたいから結婚した訳だけど、ちょっと違う自分の気持ちにも気づいた
「この人とだったら不幸になってもいい」
自らすすんで不幸になりたいわけではない ただ、ダーとなら不幸な状況におちいっても私は大丈夫だと思う
楽しい、幸せな時間を共有するのなんて簡単だけど、困難や悲しみを共有できてこそ本当の相手の素質が見えてくるんじゃないかな
そんな彼を、早く世界一幸せなパパにしてあげるのが、今のあたしの一番の願いです








【編集】  19:19 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■>あいさん
わーーいe-68 あいさんお久しぶりっv-343
『ほんとはママになるはずだった仲間』ですねv-415
私達夫婦こそ親になるべき・・・って言葉、すっごく嬉しいですi-237
ってか、私もすごく自信があるんですよi-234 私達を親に選んで舞い降りてきてくれる赤ちゃんは、誰よりも幸せにしてあげるってv-352
あいさんも、タイミング合うといいですねv-73

最近のニュースで、流産繰り返す人への治療法への理解も医学的に認められてきてるみたいだし、希望を捨てずに、ほんとお互い頑張りましょうv-290 もちろん、頑張りすぎない程度にねv-396
また遊びにきてくださいねv-345
コメント嬉しかったですe-420
mon |  2006.05.31(水) 20:57 | URL |  【編集】
■こんにちは
少し久しぶりに遊びに来ましたe-254
私も 一度目の妊娠が順調にいってたら 今月が出産予定日だったんだよね~i-228私にとっても この一年は波乱に満ちていたなv-401
この間、初めてタイミングを診てもらいに病院行ったら 排卵終わってたv-399私は自主的になんだけど2回目の流産直後から「婦宝当帰膠」っていう漢方薬を飲んでるんだけど そのせいかなi-227 今までは周期が長かったから少し安定しているのかもしれない。
何かとmonちゃんと共通点があるように 勝手に思っていますが monちゃん夫婦のような人こそ 親になるべきだと思いながらブログ読んでます。
お互い がんばろうねi-236頑張り過ぎない程度に。。
あい |  2006.05.31(水) 12:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
