2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

恐怖

2006.05.19 (Fri)
私が一番恐れてるもの・・・それは「死」
自分の死ではなく、自分の大切な人の死。
こんな事考えるあたしは不謹慎なのかもだけど、私はいつもそれに怯えてる気がする
友達とバイバイした後も、1人になるとふと思う。
『これが永遠の別れになったらどうしよう』
ダーが平日に東名で清水までフットサルに行くと言う。 
私は疲れててもできるだけついていく
『ダーが事故に巻き込まれ死んでしまったら嫌だから・・・残されるのは嫌、だったらあたしも一緒に』
1人で留守番なんかしたら、きっとずっとそんな事ばっか考えてソワソワしてしまう。
そんな日常で死を意識してる人ってどれくらいいるんだろう?あたしはおかしいのかな・・・ だって、怖いんだもの。
死とは常に近くに潜んでる IGAだって、あの夜事故で死ぬってわかってたなら、あいつからの最後の遊びの誘いを『めんどくさいからいいや』なんてバカげた理由で断ったりしなかった。
そんな風に断って、それが永遠の別れになるなんて、微塵も思ってなかったし。悔やんでも悔やみきれないよ。
だから、あれ以来あたしは常にこれが最後かも・・・って不安を胸に抱いてる。
かっこよく言えば、生きてるからこそ、『今』を精一杯、悔いの無いように生きようって、前を向いてるように見える。
だけどね、だけど、最近それが疲れるんだ
常に「死」を意識し、常に大切なものを失うんじゃないかという不安と隣り合わせで、どうしようもない気持ちになる
失う事恐れては何も始まらないんだと、わかってはいても、失う事から先に考えて不安の波に飲み込まれる
家族・友達・愛犬・・・できる事なら私より先に逝かないでほしい。取り残されることを想像するだけで、気持ちが悪くなる。
地震や災害にはいろいろ備えようがあるが、死に対してはどんっなに心構えしてようと、備えてようと、私の心が暗い谷底に突き落とされる事からは逃げられない。
どうしたらいい?
疲れたなんて言ったら、あっちにいるIGAに怒られっかもしんないけど、なんだかさ、
そういう不安から解放されて、心底安心したいな・・・
じいちゃん、ばあちゃん、長生きしてくれ!
パパママ、いつまでも元気で長生きしてくれ!
グリ、犬の寿命の最高記録をお前が作れ出せ!
大切な仲間達、突然いなくなるな!突然さよならするな!
ダー、結婚の時の条件『あたしより早く死ぬな!』を守れ!
ベビ、もぅ途中で空に引き返すな!ちゃんと私達の元に来い!

みんな、頼む。




【編集】  23:33 |  まじめなお話  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
>sato

わかる
って、言ってもらえると安心するなv-355
たまに、自分がおかしいのかって不安になる事あるから、わかるって言葉聞くと、
『あぁ、良かった、一緒なんだ』
ってちょっとホッとするv-290

この日記ね、5日位前から書いてあったんだけど、公開しないでおいたんだよね。
だけど、書き加えて、公開したのは、昨日のテレビの影響大だよv-363
今朝、まぶたが超腫れてるやぁi-229
mon |  2006.05.20(土) 12:51 | URL |  【編集】
それ、わかる。
私の場合は、もし自分が死んだら、この人はお葬式に来てくれるかな??
って考えちゃうv-39
どんな用事があっても、最後のときぐらい、傍に来てほしいって思っちゃう。v-393

私は自分が死ぬことに恐怖はないけど、大切な人の死にはやっぱり恐怖があるよ。v-451
昨日のTVの影響でこんなこと考えちゃったのかもね。
sato |  2006.05.20(土) 08:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
