2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

BALI旅行記 Ⅱ

2006.05.12 (Fri)
2006.4.29
こんな安宿なのに、朝食はお部屋に用意してくれたからビックリ
テラス席で、綺麗な空を見上げながらゆっくり食べる朝食 聞こえるのは鳥の声と食器のカチャカチャ
ただのパン&卵スペシャルな朝食に早変わり
敷地内も芝が綺麗に手入れされてるし、すぐ裏は観光地化されてない地元の家や畑・・・この静けさと素朴さはウブドならでわって感じ

20060506205612.jpg滞在中2回も行ってしまったお気に入りのエステ
ダーも全身バリニーズマッサージしてもらって大満足 ここ、すごく丁寧で上手でお安い穴場ショップ お勧めでごわす
全身マッサージ1時間で、700円位っす ちなみに手と足のネイルフルケア&マニキュアペディキュアしてもらって1400円ほど

20060506210109.jpgモンキーフォレストとウブドの街並み
お猿サンがウロウロしててかわいかった
しっかし、暑かったぁ~ 一足先に夏を感じちゃった

20060506210722.jpg ランチは「地球の歩き方」お勧めの 『Cafe Wayan』へ 緑に囲まれオープンな感じで、座敷みたい感じだからくつろげたなぁ
ナシチャンプル&チキンカレーをチョイス 安くてうまくてgood ビールやらジュースも飲んで700円位

20060506233231.jpg芸術の村ウブド アートギャラリーが街中あちこちに 定番らしい『ネカ美術館』 色鮮やかなバリ絵画があふれてた

20060506234243.jpgウブドから車で30分位にある『テガラランのライステラス』 絶景スポットってだけあって渓谷を染めるスケール溢れる田んぼの景観は思い切り深呼吸したくなる癒しのひととき
『ゴアガジャ遺跡』にもGO ゴアガジャとは象の洞窟という意味で、洞窟の中には象の形の神様がまつられてた
ちなみに遺跡や寺院では足を見せてはいけないので、男性でもこうして布を巻く決まりになっているのです

20060506233951.jpg芸術と文化の静かな村ウブドもここは例外 
『ウブド市場』 食料品・生活用品・おみやげ・・・たっくさんのお店と人でごったがえしてる 写真見えるだけで鼻をつくよな臭いが記憶に蘇ってくるわ 

20060511234405.jpg最高のレストラン『Lamak』でディナー なんと専用車で送迎付
最初普通のテーブルに通されたんだけど、何やらVIPルームのような所が気になりダーがチラチラ覗いてると、店員さんが何とそっちの部屋に案内してくれたのだ
何とも不思議な扉の向こうは異空間 真っ白いソファーでVIP気分むんむん 周りは白人ばっかで、英語やフランス語がこれまたナイスなBGMですわ
日本じゃこんな所絶対行けないよ バリのいい所、こんな高級レストランもカジュアルファッションで全然ってとこ

20060511233746.jpgお料理はかなり本格的 バリの料理コンテストで金メダル獲ったシェフの作り出すヨーロピアン料理
中央写真のラム肉なんて、今まで食べた中でだんとつの1位 忘れられないディナー、最高100点満点です
ビール、ワイン、前菜、ステーキ、ラムチョップ、デザート、これで8000円位
バリでの食事では最高金額だけど、その価値ありあり ってか安すぎるぐらい
日本で、あのクラスの店であんな料理食べたら、まぁひとり8000円位でしょうね

濃い1日だったなぁ・・・・

【編集】  00:11 |  ~旅行~  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
>HAMMER

ええよぉ。ほんと、ええよぉ~v-22
安いよぉ~。
まじで安いよぉ~i-210

王様、お姫様になれる事間違いなしv-20
mon |  2006.05.13(土) 14:40 | URL |  【編集】
ええなあ。いきたいなあ。
安いなあ。
まじで考えてみよう・・・
HAMMER |  2006.05.13(土) 12:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
