2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

BALI ☆グルメ編☆

2006.04.22 (Sat)
ちっ、せっかくの土曜なのにダー君出勤だって ちまんね~の
んでも、よぉ考えてみたら、土日に家にいるなんてかなり久しぶりかも 毎週どっか出かけてるからなぁ・・・
って事で、久々にちゃんと掃除機かけたり、布団干したり、洗濯機フル回転させて、お家をピカピカにしちゃった 気持ちええのぉ
暇っ子だからまたBALI滞在記でも作ろうっと 今回はBALIのおいしいグルメ日記

クタの街中にあるインドネシアン料理のお店「ケチャパット」
 バリの女の人、顔ちっちゃ
高級なインドレシアンレストランらしく白人のお客さんがほとんどで、店員さんも英語が喋れるエリート揃い
すごく雰囲気も良くてこれぞ本物のエスニックって感じ
一番のヒットは画像右の「サテ」 日本の焼き鳥のような物でインドレシア料理の定番これはエビのサテだけど他にもチキンやビーフ色んなサテがあって、お酒が進む進む
高級っていってもありったけ食べたい物頼んで、飲んでも2人で3千円位かな 安っ

せっかくだから、おそるおそるだけど・・・ローカル食堂にもトライ
20060422005318.jpg  本場のナシゴレン それからチキンのココナツカレー
 んまいっ!! これでビールも飲んで、2人で400円位激安っす お腹も壊さなかったよ 

サヌールで見つけたレストラン「ロータスポンド」
20060422005459.jpg お店の名前どおりロータス=蓮の花が食器やテーブルなどあちこちにあって、きゃわいい
お料理もおいしかったぁ~

有名なジンバランのビーチレストラン「ティラムカフェ」
20060422010331.jpg 目の前は海で、サラサラの砂浜の上で好きなシーフードをチョイスして食べる事ができる
入ると髪にお花をさしてくれた
波の音と潮風がとっても心地よかったな~


20060422010502.jpg シーフードがいっぱい でっかいロブスターもバリでは格安
ビーチを生バンドがぐるぐる回ってていいBGM 私達のテーブルではkiroroの「長いあいだ」を奇妙な日本語で歌ってくれた
あれ以来あの歌は私達の中ではお笑いソングになっちゃったけど

バリでは値段見ずにオーダーしても、まず問題ないでしょう
好きな物、好きなお酒、お財布気にせずじゃんじゃんいけちゃう
インドレシア料理はもちろん、イタリアンやフレンチのレストランも日本じゃ食べれないよな高級コースが、バリ物価で食べれるからお金持ちになった気分
今度のバリでも、じゃんじゃん食べてくっぞ~
終わったらその分ダイエット頑張るぞ~



【編集】  17:26 |  ~旅行~  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
>pironoちゃん

バリいいよ~v-301 ほんとお勧めだからぜひ行ってちょうだいv-218
GW置いてきぼりなのぉe-3
んでもいっぱいいっぱいおみやげ買ってきてくれるんじゃないかしv-25

牛タンとか・・・牛タンとか・・・牛タンとか・・・v-529i-198

実家でゆっくりはねのばして、リフレッシュするのもいいねv-352
あ、ナルニア見に行ったんだv-361ビーバー夫婦、超かわいいよね~v-343
続編が楽しみだねv-415
旦那さんのタムナス物真似ぜひ見てみたいわi-278
mon |  2006.04.24(月) 00:47 | URL |  【編集】
いいなあ~、私もバリにいきた~い。

monちゃん、GWまであともうちょっとだねえ。
GWは私は置き去りだもん(泣)
ダンナは友達と仙台に行ってしまうよ~。
実家に帰ってよ~♪

昨日の夜、ついに『ナルニア』を見てきたよ。
ビーバ夫婦、ちょ~かわいいね♪
戦いのときは鎧きてるし(笑)
アスランもかっこよかったよ~。
車の中にはハッピーセットのおもちゃのビーバーさんいるんだけど、家に飾っておいたアスランがいずこへ~。
映画と同様、私のアスランはいずこへ~。

家に帰ったらダンナは、玄関でタムナスさんのマネをしてたよ(笑)

pirono |  2006.04.22(土) 21:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
