2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

極寒の一夜

2006.04.17 (Mon)
週末で行ってきました、土村へ・・・
土村はその名のとおり、村。 清水から山の方へ向かう事約30分
ここはダッシュ村ってぐらいの田舎が広がる
空気も川も綺麗で、夏にはよくBBQしに来たり、川遊びしに来たりするけど、この季節に遊びに・・・いや泊まりに行くのは初体験
いやーー、なめてましたよ、ほんと、なめてた
たっぷり食材&お酒を買いこんで、近くの温泉「やませみの湯」へGO

なつかしの竹馬があったから二人で挑戦
なんとなんと、運動神経抜群のダー君、竹馬に乗れません
あたしは小さい時、超高い竹馬とか乗って遊んでたじゃじゃ馬娘だったから余裕

温泉入ってすっきりしてからお宿へGO
ママの今は亡き親友が残した別荘(?)があって、そこを使わせてもらう事に
別荘っていってもダッシュ村にあるような古民家で、今はあまり使う人もいないから家もボロボロ
だから、たまにママとかと遊びに来ては掃除したり、空気入れ替えたりなんかして、なんとかこの味のある古民家を保存して行きたいな

20060416235849.jpg 誰もいないと思ってたら先客が
 ここの持ち主である旦那さんがお家のメンテナンスに来てた
亡き奥さんの作ったステンドグラスをはめこんで扉を作ったりしてて、何だかすごくあったかい気持ちになったな
天国の奥さんもきっと喜んでるよ
愛犬のアメリはなつっこくてすごくかわいかった
先週までは庭の桜が綺麗だったそうな 雨ですっかり散ってしまったのが残念 来年は満開の桜を見に行きたいな
20060416235556.jpg
ほんと味のある古民家
 ここだけタイムスリップしたような錯覚におちいるよ




20060416235725.jpgなんとなんと囲炉裏まであるのよ これがまたいい感じなんですわ
ダーの素晴らしい火起こし&炭で、めちゃくちゃおいしい夕飯を堪能 殻付きのホタテを醤油とバターで・・・
んんんんまいっっ

携帯の電波もつながらない、テレビもない、好きな音楽聴きながら、おいしい食事とおいしいお酒飲んで、火を囲んでいっぱいいっぱい二人きりの大切な時間を過ごせました
近い将来、私達のチビ連れて、ここで焚き火をする約束
楽しみだな~

と、ほのぼのしてたのはここまで
夜の土村をなめてた 激さむっ
隙間風びゅーびゅーで、寝袋を頭の先までかぶってもまださぶかった~
何度も寒さで目が覚めたけど、朝二人とも生きてた事に安心
おかげで暖かい布団で寝れる事の幸せを改めて実感いたしました
かなりサバイバーな体験だったけど、大切な想い出



【編集】  21:10 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■〉sato
激やばだよ!
4月はまだまだ寒い!
夏でさえ夜は肌寒いんだもんf^_^;
またBBQやろっぜい♪
グリが火傷しないよに気をつけなきゃ(笑)
夏にはゆうたろヨチヨチ歩いたりして(^_-)-☆
裏庭の芝生で遊ばせたいね♪
mon |  2006.04.18(火) 08:27 | URL |  【編集】
うわぁぁ!!
この時期の土村は寒そう!!
無事生還できてよかったぁ~v-218
また夏にはBBQやろうねv-238
sato |  2006.04.17(月) 23:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
