2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

RE START♪

2006.04.11 (Tue)
今日から私の・・・んーん、私達のRE START
と、いうのは、流産後2回の生理ちゃんがきちんとやってきてくれて、普通に終わってくれたから、これで私のお腹の中の赤ちゃん部屋のメンテナンスは整ったって事かな
生理痛は結構ひどかったけど、ほぼ前と変わらない周期
生理が来る排卵できているって訳ではないらしく、それも心配だったから基礎体温もつけてみたけど、綺麗な高温層&低温層で2層になってるから、私の卵ちゃんはどうやらきっちり作られているらしい
知り合いの人なんかは流産後、自力で排卵できなくってしまったらしく生理も薬で起こし通院系らしいから、どうやら私はラッキーなようだ
漢方薬が効いているのかも
タヌキに勧められて流産後飲み始めた、当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)
流産後の体質改善や、冷え性、ホルモンバランスの調整、とにかく女性の体に良いらしく、妊婦さんでも飲めるぐらいだから、体に良いらしい
漢方薬も病院で処方してもらえば、保険が適用されるから薬局とかで買うよかだいぶ安いし
にがいからオブラートは必需品だけど、頑張って飲み続けるぞ

3年前の同棲から始まって、結婚して1年位は、まだ2人で遊びたいから子供はいいねーなんて言ってて、いざ欲しくても簡単にできなくて、できたらできたで2度も流産して・・・
そんなこんなで、計画的な割には、計画どおりに行かなくてね(笑)
だけど、その分確実にふたりの絆は深まり、命の大切さを知り、たっくさんまだ見ぬ私達の子供への愛情も蓄積されている
何だろな・・・、この時間ってやっぱ無駄ではないって思う。
流産は悲しくて苦しかったけど、得た物は何倍も大きいし、あったかい
流産したばっかの時はこんな風に思えなかったけど、今は思う。
私の知り合いや友達にも、なかなか赤ちゃんを授からなくて悩んでる子や不妊治療に通い始めた子・・・そして私のよに流産した人。
そりゃ、女として大好きな人との赤ちゃんを早く生みたいって気持ちはみんな同じだけど、どんなに時間かかっても絶望しないで欲しい。
人より時間がかかって、遠回りしてるけど、その分こんなに夫婦でひとつになって愛の結晶をこの世に迎えるための準備時間を与えられるんだもん
それってほんとのパートナーじゃなきゃその時間を共有して乗り越える事できないんだし
うまい表現が見つからないけど・・・「子作り期間」?って楽しいもんだなって思う
できたらできたで夫婦で飛び上がって喜べるんだし、できなくったって貴重な時間を経験できて今を楽しめるんだし ある意味毎月が宝くじの発表みたい感じでそれも楽しめばいいと思う
またダーと検査薬のラインを「いっせいのーせ」で見るあのドキドキが味わえる日も楽しみだなぁ
とにかく、また今月から私達の新しいスタート
ENJOY LIFE!!!



【編集】  20:55 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
>はなさん

こんばんわv-290
私も同棲→入籍→挙式という段階を踏んできましたv-352 けっこう色々人生計画を立ててる夫婦に限って、子供に関してはうまくいかないものですねi-229
まぁ、そういう夫婦だからこそ乗り越えられる試練を神様は与えたんでしょうけどv-218

不育症の検査結果出たんですねv-100 お疲れ様でしたe-420
同種免疫異常は、前調べた事があるので、知っていますe-2 治療法があるって事もe-267 
旦那さんのリンパ君が、はなさんの体に入って、頑張って働いてくれるなんて、ほんと一心同体ですねe-194
まさに血のつながりができるわけだv-343
すごいなぁ~i-228 最強の夫婦ですねe-266
原因、そして治療法がわかった以上、あとは前に進むのみですねv-434
お互いまたあの幸せを味わえる日にむけて、頑張りましょうe-281

mon |  2006.04.11(火) 23:58 | URL |  【編集】
monさんこんばんわv-222
私の方も検査結果が出ましたv-100
1月から長かったようなあっという間だったような・・・
私も結婚する前から1年近く同棲してたんですよv-363 それから籍を入れて、共働きで働いてました。私は子供が生まれたら誰かに預けて働くんじゃなくって自分でみたいと思っているので、ある程度お金を貯めてから子供を作ろうと思っていて そろそろいいかなぁと思ったら3回も流産してしまいました。
いろいろ悩み、落ち込みもしたけど、monさんの言う通り無駄な時間じゃなかったんですよねv-410
私の不育症の原因は、「同種免疫異常」だそうです。
遮断抗体というものの数値が低いそうです。赤ちゃんを異物と認識して排除してしまうんだそうです。 これから治療を始めるんですが、旦那の血からリンパ球だけ取り出して、それを私に注射するそうです。 1ヶ月間隔で2回注射して、その後検査して遮断抗体の数値が上がっていれば妊娠のお許しが出るそうですv-73 うまくいけば3ヶ月後とのこと。
原因が分かってすっきりしましたv-218
でも旦那の血を私に注射なんて、一心同体ですよね~v-434
はな |  2006.04.11(火) 23:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
