2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イガとの再会

2006.04.02 (Sun)
今日、実家の居間のコタツでウトウト寝てた時、夢を見た
あまりにも思いもよらない夢
今は天国にいるあたしの永遠の親友イガが突然現れた・・・

あいつが事故で逝って数日後に一度だけあたしの前に現れたっきり、それ以来かれこれ4年以上もの間、どっっっっれだけ会いたいと願っても、夢にも現れなかった奴が突然やってきた

夢の中なのに、私は今日着てる服着て、ウトウトする前に見てたTVもつけっぱなし 台所からはMAMAの声も聞こえてる状態
ほんと夢と現実の狭間にいるような不思議な体験だった
(夢の中で)目が覚めると、あいつは一緒にコタツに入ってた
昔はよくうちで待ち合わせした時、私が部屋で寝てる所を勝手に上がってきて、気付くとあいつが部屋にいるなんて事は当たり前だったから、特にビックリするわけでもなく、
「おぉ、来てたんだ?」
って、声かけてた。
私も今思うと何であんなに冷静だったのか不思議
ただ、『久々に遊びに来てくれたなー』っていう感情は確かにあったんだ。
会話はしてない・・・と思う。記憶は曖昧。
あいつはアメリカ帰りのロックンローラーみたいになってた ←どんなだよ(笑)
黒っぽいバンドマンみたいなTシャツ着て、ジーパンのポッケにはジャラジャラ色んなのつけてた 首には小さな漢字のタトゥーも入ってて、なんだかかっこいい女になってたなー
我が道を好きなように生きているって感じの、かっこいいあいつがいて、
『あぁ、楽しんでんじゃん』
って思った時、目が覚めたんだ
何かを伝えたかったとかメッセージのような物はなく、ほんとただ顔見せに遊び来てくれたよな感じだったなー

前、TVで聞いた事がある。
生きている私達が、あの世にいる会いたい人への想いや念が強すぎると、そのパワーに邪魔されて、あの世の人は夢枕にも立つ事ができないんだって
だから会いたいと思う人ほどなかなか夢に出てこないらしい 夢の中に入れる隙を与えてもらえないんだって
最近ではイガの事も笑って話せるよになったし、受け入れられたと思うし、いい意味で離れる事ができたと思う。
だからかな

嬉しい・・・。すごく嬉しい・・・。

20060402230326.jpg あいつも楽しくやってんじゃん 
かわいくなってたし・・・
あたしも頑張らなくちゃ 
あの世のあいつに負けてらんないぞ

次はいつ会えるかな・・・
楽しみだね、グリっ

【編集】  23:30 |  まじめなお話  | TB(0) | CM11  | Top↑
コメント
>よーらん

おりょりょりょ・・・v-388、元カレ君島田人なんだe-3 どこかですれ違ってるかもだなぁv-355
よーらんの人生話もじっくり聞きたいなぁ・・v-418
んじゃ、また繁盛で一杯やる時にでも、声かけるねv-306
あったかくなってくるし、ビアガーデンなんかもいいんじゃな~いv-411
mon |  2006.04.18(火) 19:03 | URL |  【編集】
島田に住んでるんだねv-356
別れた彼氏は島田人だよv-388
こっちに帰って来るときは教えてねv-352
みぃも帰ってこれれば良いのにねv-406
みんなで飲もうよv-307
ようこ |  2006.04.18(火) 18:25 | URL |  【編集】
おぉぉ??
またまた飛び入り参加ですわ(笑)
よーらん、繁盛行こう!!
繁盛!!!
うんと~、日程はぁ~、
次帰ってくるのはGWだけど、みんな忙しいよね?
また清水帰る日にち決まったら連絡しまっする。(笑)
sato |  2006.04.15(土) 21:57 | URL |  【編集】
>よーらん

まきちゃん、大きくなったんだろなーv-290 イガに似てきたなんて、ぜひとも見てみたいねv-218
近々行ってみるよi-236

私は今は島田在住よi-38 だけど、毎週火曜の夜は旦那が清水にフットサルの試合行ったり、清水のアラジンに遊びに行ったり、清水の実家に泊まりに行ったりと・・・
よく清水にはいるから、ほんと今度飲みに行こうよv-306 語るべv-343
sato帰ってきてる時でもいいし、mihoも妊婦のくせに呼べば新幹線乗って駆けつけるしv-397
よーらんお仕事わ?どこで何してるのかな?
そんな話もしたいね~v-411
mon |  2006.04.15(土) 00:32 | URL |  【編集】
10日にイガv-258行ってきたよv-106
おばさんもおじさんも相変わらずだったよ
おばさんが言ってたんだけど、最近まきちゃんがイガに似てきたってi-179
イガがいるって思っちゃうらしいよ
モン今何処に住んでるのv-236
私は変わらず清水だから暇なときは誘ってねv-222
ようこ |  2006.04.14(金) 23:01 | URL |  【編集】
>NAOKO

でしょでしょ、ありえそうっしょv-361
もしかして、ほんとにNY帰りだったのかも・・・v-415
今度みんなが来てくれる時には、あそこから富士山綺麗に見えるといいなぁv-263e-267
mon |  2006.04.08(土) 01:21 | URL |  【編集】
>ようらん

お久しぶりv-222 繁正で飲んでてさっき帰ってきた所でごじゃるよv-306
よーらん、清水在住v-361 今度飲みに行きましょv-415

イガね、あいつは伝説の女だよ(笑)
一生忘れたくても忘れらんないくらい強烈なキャラだしv-343
私も携番消してないよi-75 かかってくるかもしれないしねv-218
実家の方は実はまだあれから一度も行ってないんだv-390
あいつのいないあの家に行くなんて、何だか考えられなくてねi-38
だけど、いつか行くv-352
おばさんにも会いたいしv-290
mon |  2006.04.08(土) 00:54 | URL |  【編集】
想像しただけで、顔がにやけてくるわ。
ありえそうで・・・
私も一度も会ってない。
静岡のどこかに今もいそだよ。もしかしたら、うちの近くにでも住んでるかもnyc。
帰国には、行くわ。富士の見えるあの場所に・・・
Naoko |  2006.04.08(土) 00:51 | URL |  【編集】
久しぶり^^ノ元気してた?
イガのことは一生忘れられない友達だよね。
もうイガのbirthday過ぎちゃったけど、10日にイガのv-258行ってお線香あげてこようと思ってるよ。
私は今だにどっかで生きてる気がしちゃってる。
そうあってほしいって思ってるからかな?
イガの携番消してない。かからないのも分かってるんだけど、消せないし、消したくない。
ようこ |  2006.04.07(金) 17:22 | URL |  【編集】
>あいさわ

ほんとだって。まじでびびったけど、今でもあいつの首のタトゥーが目に焼きついてるもんi-229

そんな簡単に出てきやしないよ、あいつは・・・v-282

乗鞍行った時に、トミッキーと今年の夏にまたイガラシ君の元に、久々に皆で集まろうかって、ちょっと話したから、それ実現させてほしくて催促しに来たのかも(笑) 

しかし、ロックンロールだったな~v-405
mon |  2006.04.04(火) 00:54 | URL |  【編集】
いくみさん、ほんまにそんな夢みたん?
完全な夢じゃなく、周りの風景が現実そのままってのが、
何かありそうですごいドキドキさせるなぁ。
きっと、波乱万丈な人生を無我夢中に生きているいくみさんの事を
どっか(アメリカ?)で微笑ましく見守ってくれてるんやろ。

僕のトコには一回も出てきてないけど、
そろそろ墓参りにでも行ってやるか!

あいさわ |  2006.04.04(火) 00:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
