2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イラン料理♪

2006.03.20 (Mon)
日曜日、チーチーとの祝杯のリバウンドで、朝起きても天井がグルグル回っておりました 半日、二日酔いでグロッキー状態 
ダーの出張が延期になり、おいらも実家生活延期となるから、着替えの事や、郵便物の事、家の中の植木達の事もあり、一度清水島田へと帰ることに
パパが運転してくれて、ママと弟君も一緒についてきてくれたから、久々の家族ドライブやね
たった5日しか家を空けてないのに、何だかものすごく久々のような懐かしいようなで、ダーの散らかしてある物達でさえ愛しく見えてきたっけな
毎日一緒に寝て起きて、ご飯食べて、ゲームして、それが当たり前だったけど、数日離れてみると、それがすごく幸せな事なんだって改めて実感しちった
ダーさんよぉ・・・はよ、帰ってきておくれやすぅ・・・

帰り道、私達が同棲していた頃のアパートの近くの珍しいレストランを思い出して、そこで夕飯を食べてきた
なんと、なんと、イラン料理のお店なのだ
同棲始めてすぐに、近所に怪しい店がオープンしたの見つけて、二人して恐る恐る入って行ったのがなつかしい
お店の名前は HosseinPapa
20060319232029.jpg 天井のライトやインテリア、メニュー本や小物、みーんなエキゾチック 絵画や食器もすごく凝ってて、小さな博物館のようでキョロキョロしまくっちゃった

20060319231950.jpg お料理も本格的よ~ イラン人の旦那さんと、日本人の奥様がやってるこじんまりしたお店なんだけど、イランの味をそのまま出しているんだって
特に日本人好みにアレンジした訳ではなく、イラン料理の中でも日本人の舌に合いそうなメニューを出しているとのこと
まぁ、それでもかなり新しいお味だけどね
しょっちゅう食べたくなる味ではなくって、きっとある時むしょうに食べたくなる時がくるんだろなーって味
異国料理に興味のある人は、試しにぜひ挑戦してきてください
おしゃべり好きなイラン人シェフがお出迎えしてくれるよ
場所は焼津市の西焼津駅の方で、豊田中学校の隣どぇす
住宅街の中に隠れてるから見逃さないように

【編集】  18:07 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
