2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

仕事に生きる女性達

2006.03.17 (Fri)
何とか、私の仕事始めの1週間が無事に終わった
初日は緊張して、1時間近く早くに着いてしまい、時間をつぶしたりなんかしちゃった
まだ2日しか働いてないけど、今ん所の感触はいい感じ
さっそくブログのカテゴリーにも「お仕事」作っちゃった

私の担当は、ネットチームの中の『ネット制作』
某求人雑誌の、インターネット版の求人記事を制作するお仕事
チームのほとんどが女性で、営業から企画からデザインから色んな担当があって、私の担当する「制作」は、依頼書どおりに作って次に流すだけだから、気楽かな
ネットオークションの出品を繰り返しやるような作業

今日の午前中は、みなさんへの顔あわせも兼ねて、2時間以上そのチームの会議に出席したんだけど、何だろ・・・
めちゃかっこいい・・・
30代の女性がメインなんだけど、かっこよかった~
ドラマで見る会議そのものだった
部屋暗くして、プロジェクター使って、色んな人が発表したり議論したり・・・
もち、おいらは内容パッパラパーだし、キョロキョロして、チョコンと座ってただけだけど
いやぁ~~、働く女性って素敵だなぁ~と心底思ったわ
女の幸せって、お嫁さんになって、家庭を持つことが一番だと思ってたけど、うちのチームの独身の綺麗なお姉様たち見てると、こういう人生も素敵だな~って思った
身に着けてる物もそれなりに高価で、仕事に誇り持ってるし、自分の好きな仕事して自分の好きなことにお金使って、
うん、そういう女性って素敵
自分の選択次第で、色んな人生があるんだね
当たり前だけど、改めてそう強く思った
こりゃ、吸収する事たっくさんありそうだから、楽しみだぞ


【編集】  23:23 |  お仕事  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
>HAMMERさん

お、なんかかっこいいぞe-266
WEB系・・・・・

「どんな仕事してるの?」って聞かれたら
「WEB系e-2」って言おうっとv-413 その言葉、いっただきぃv-218

結婚前は古着屋の店長やりつつ、バイヤー見習いしてたのだv-352
結婚せずあのまま仕事続けてたら、今頃は日本と海外を行き来する、かっちょええ女バイヤーに育っていたの否かi-278
ほんと、人生って選択次第で大きく変わるもんだわねi-236

PCは趣味の範囲でございますi-217 
これからはもっと勉強しなきゃv-217
mon |  2006.03.18(土) 13:41 | URL |  【編集】
WEB系?いいなあ。
そういうところで働くってことは
結婚前もWEB系で働いていたんですか?
このブログも結構凝ってるみたいやし。
HAMMER |  2006.03.18(土) 12:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
