2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

採用・・・!!

2006.03.10 (Fri)
やった・・・
やった~!
やった~~!!
やったどぉぉぉ~~!!!

仕事が決まりますた~~

来週の木曜から、出版会社のOL主婦へと変身いたします
某求人雑誌のインターネット版の記事を作成するお仕事
土日祝お休みだし、10時~17時だから朝も少し余裕あるし、火曜は半日勤務らしいし・・・
久々の社会復帰にはGOODな環境かな
8月までの期間限定のお仕事だから気も楽だしね
いやはや、こんなにもスムーズに決まるなんて、ちょっとちょっとmonちゃんにも運が向いてきたんじゃな~いのぉぉ~
なんてね
電車通勤だし、新しいオフィスビルの中でのお仕事だから、身だしなみも改めて見直さなっきゃ
大変な事もあるだろうし、家事との両立も不安はあるけど、とりあえずやってみましょう
新しい幕開けだわ 大げさかし いやいや、私にとったらでかい一歩だわさ
mon君の大冒険 はじまりはじまり~
わくわくわく・・・・・ わくわくわく・・・・・


【編集】  23:55 |  お仕事  | TB(0) | CM13  | Top↑
コメント
>まちぅさん

おおお~、おめでとうございますv-308
私は期間限定のただのバイトなんで、就職なんて立派なものと言えるかどうかは?ですが・・・
まちぅさんは、正社員ですかv-361
しかも、たいがい子供の事聞かれて、それがハンデになったりするのに、理解ある職場に恵まれましたねv-343
よかったよかったv-290

私は明日が初出勤ですi-30 ドキドキドキi-200
あっe-2 実は私の勤める会社、出版系の会社なんで、職場訓練でまちぅさんと一緒に行った○○広告株式会社ともつながりがあるんですe-68
私の面接担当の人に話したら、松田さんの事も知ってて話が盛り上がって、そのままその場で採用って感じになったんですv-221
こんな所で、あん時の人脈が役に立つなんてびっくりでしたよe-266
mon |  2006.03.15(水) 18:03 | URL |  【編集】

monちゃん、内定、おめでとう!!

わたしも就職、決まりましたー♪
今まで面接いったところは
「お子さんは?」って聞かれて、きついなーと
思いつつ「今はまだ考えてません」て
答えてたの。うそなんだけどね、欲しいから。

でも今回のとこは「赤ちゃんできた後は、どうしますか?」って!
おぉー、新しい選択肢だ!と思い、
「一時期はできなくなるけど、落ち着いたらまた
仕事をしたいです」と話したの。
それがよかったのかどうか、わかんないけど…。

ひとまず、これで兼業主婦に戻ったぞー♪
お互い、両立?!がんばろうねーv-522
まちぅ |  2006.03.15(水) 15:26 | URL |  【編集】
>あいさん

えええ~v-405
し、し、し、新築マイホームっすか~i-38e-267
同い年なのにぃぃ~e-282 う、う、うらやましすぎるi-233
いいな~、いいな~v-343 憧れちゃうな~v-413
犬とか飼っちゃったりするのかなv-286
いーーいーーなーーーv-413

あと、そうそう流産は、いっくら寝てても入院してても、だめな時はダメなんだよv-363
だって、海外のニュースでスカイダイビング中パラシュート開かずに地面に墜落して骨盤とか顔面とか骨折りまくって、重傷の女の人、妊娠してる事気づかずに飛んで事故にあったけど、それでも流産しなかったんだもんv-511
そういうもんなのさねi-229
一歩も動かなきゃ絶対流産しないっつうなら、頑張っちゃうけどね(笑)
mon |  2006.03.13(月) 23:56 | URL |  【編集】
私 絵文字 苦手かもしれない~~~~v-406
お恥ずかしい・・・v-402
変なトコ 無視しちゃってくださいv-290
あい |  2006.03.13(月) 22:28 | URL |  【編集】
no~v-12同居は。。難しいねv-389ダ-リンのご両親は 最高にラブリ-e-265な人達だけど やっぱり同居となると話は変わってきちゃうねv-519
家は新築i-38なんだけど、2回目の妊娠の時も建前やらなんやらで 動き回ってたなあ。ま、どんなに寝て安静にしてても 流産は止められなかっただろうけど。
気楽なマンション生活も もうすぐ終わっちゃう・・v-406

あい |  2006.03.13(月) 22:26 | URL |  【編集】
>あいさん

そうかそうか 検査はもぅ少し考える事にしましたかe-58 引越しが控えてるんなら、それこそ、そんな急ぐ事ないと私も思うなv-74 病院の問題だってあるしねv-100
次ダメならまた前向きに検査できる
って言葉・・・うんうん、共感v-363
次だめなら・・・なんて考えたくないんだけど、考えずにはいられなくて、そんなこんな行ったり来たりしてる内に、いい意味で開き直ってくるんだよなぁ(笑)
3度目の流産すれば医者も絶対検査やれって言うから、考える余地もなくやらなきゃいけないわけだし・・・
それからでも遅くないかなぁ~なんてねv-396
まだまだ若いしねe-266←これはけっこう励みになるよねv-352

あと、病院で怖いの見ちゃったねi-282
ポコズママのサイトの掲示板とか読むと、結構そういう体験した人達もいるよ・・・i-195
あいさんが見た赤ちゃんは助かった事を祈るけど、けっこう死産を経験してる人もいるからねi-238
私なんて2回共、心拍すら確認される前の初期流産だったけど、死産とかになると何百グラムとかの赤ちゃんを陣痛起こして出産しなきゃいけないみたいだからね・・・e-263 想像を絶する悲しみ・苦しみだと思うv-404
ほんと無事に生まれてくる事の方が奇跡って言ってもいいぐらい、出産ってすごい事なんだよねe-267
安定期なんて無いe-330 うんうん。

あいさんは、実家にお引越し??v-449
同居生活を始めるのかなe-3v-509v-510

mon |  2006.03.13(月) 19:20 | URL |  【編集】

採用決まったんだねv-291
 おめでと~v-308

私も実は・・・検査するの、少し考えることにしたんだ。。
monちゃんと同じだねe-69

理由は、みかちゅさんとこで少し書いたんだけど
あと少しで実家の方に帰る予定だから。引越しやら何やらで忙しくなるだろうし、そんなバタバタが終わった時の 自分の考えが知りたいなあ・・・って。
やっぱちょっと固執しずぎてるかなあって、赤ちゃんが欲しいって事にv-390

これだけ迷うなら しないでいいかな、と思う。
次ダメならまた前向きに検査できるしねv-290
第一v-363私らはまだ若いv-411

で、聞いて聞いてe-318
すごく怖かったことがあって・・・。
先日病院に行ったときの話e-263
私の診察の前にお産が始まっちゃって待ってたの。少ししたら救急車が来てストレッチャ-押した救急隊員3人が入ってきて、生まれたばかりと思われる赤ちゃん連れて、行ってしまったv-419見たら、赤ちゃん泣き声が全然しないの・・・
待合室の中通って行ったから みんな騒然としちゃって。。やっぱり無事に生まれてしまうまでは安定期なんてないなあ・・・と思ったよ。あんなの初めて
で。。きっと赤ちゃんは大丈夫だと信じてるけどe-441

monちゃん ストレスのない職場だといいねe-266ファイト~e-281

あい |  2006.03.13(月) 18:50 | URL |  【編集】
>pironoちゃん

ありがとう~i-179
とりあえず第一関門突破だけど、何せまだ仕事が始まってもいないっから、これからだよね・・・i-229 どうなることやら・・・i-282

そうか、pironoちゃんは働く主婦としては先輩なんだe-343 よろしくお願いしまっすe-420
家事との両立も、新しい職場での緊張も、大変だろうけど、外に出れるって新鮮でワクワクしてきたv-343 私服勤務だし、電車通勤だし、やっぱ少しは人の目を気にするようになって、若返れるような気がしてきた・・・v-352
甘いかな~???
まぁ、これからは同じ働く主婦としてお付き合いよろしくお願いいたしますv-290
mon |  2006.03.12(日) 23:24 | URL |  【編集】
>タケチヨしゃん

ぐおっほ~v-221 ←真似してみたけど、変な挨拶(笑)
ひとまず風向き良好みたいっすv-352
やっぱ家事との両立は難しいっすよねi-21 もっと言っちゃって、言っちゃってv-363
たまにうちのダーもこのブログチェックしてるみたいだから、そういうの読めば、わたくしの立場が強くなるからv-396
今までも大した家事はしてないけど、まぁこれからもうまく手抜きしてやっていくさi-179
楽しい職場である事を祈るばかりですわe-459e-267
いじめられたら、またなぐさめてねんi-278
mon |  2006.03.12(日) 23:16 | URL |  【編集】
>ayaさん

おっひさしぶりe-68 

就職なんて立派なもんではないけど・・・ただの期間アルバイトですからi-229
まぁ、まぁ、とりあえず久々の社会復帰なんで何とか頑張ってみますv-218
きっとこれから仕事の愚痴とかもこぼしちゃうと思うけど、暇な時は遊びに来てくださいv-216
ありがとう~v-116e-266
mon |  2006.03.12(日) 23:10 | URL |  【編集】
おめでとう~♪
MONちゃんの運気、右上がりに上昇中だね。

家事と仕事の両立って大変だと思う。
現在、体感中だから・・・(笑)
お休みの日にしかお掃除できないし、ストレスたまるし。
でも、お仕事をすると疲れる反面、外の空気にあたることができるから気分転換になるんだよね☆

新しいところではじめはドキドキだけど、MONちゃんならどこにいっても大丈夫だと思うよ。
家事と仕事の両立、一緒にがんばろうね☆

pirono |  2006.03.12(日) 22:00 | URL |  【編集】
ぐおっほ~!風向き良好だすなi-189
きっと、無理せず納得しながら前向きになれてきたから、monちゃん自身が良い運気をどんどん呼び込んでいるんだよ~i-237
家事?両立?ムリムリ!
あたしもおろそかにしてたど~i-278
だって慣れない仕事って超疲れるじゃんi-228
こんな事言ってはダーリンに怒られてしまうわにi-246
すいません・・・でもタケチロ、ダーリンの顔褒めてましたから!
来週木曜日からか・・・
頑張ってね~♡楽しい職場だといいね~♡
ノジと2人で祈りますi-228
タケチヨ |  2006.03.11(土) 22:24 | URL |  【編集】
お久しぶりですi-240
この間は、コメントありがとうございましたi-237i-265
ちゃんと、ブログ再開しますi-217

就職決定おめでとぅございますi-220
初めは、生活のパターンが変わって、何かと疲れちゃうと思いますので、体には気をつけてくださいねi-225

また、遊びに来てくださいi-246i-217
aya |  2006.03.11(土) 12:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
