2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

これからのこと・・・

2006.03.08 (Wed)
なかなか来なかった術後の生理も、46日目に自然と来てくれて、いつもより量も生理痛もひどかったけど、1回目の生理も無事終わろうとしている 良かった良かった、ひと安心

今後の検査について、夫婦でたっくさん話した
決まったと思ったら、やっぱ・・・ってなったり、行ったり来たり、あぁでもないこぅでもないって相談して、ようやくダーと私が二人とも納得のいく答えを見つける事ができた

私達の出した答えは、検査は受けない
信頼してるDr.タヌキの方針でもある事
すでに6万かけて赤ちゃんの染色体検査をやり、そこで結果が出ている事。
検査や治療による私の体の負担と、ストレスの影響。
検査費用10万円への価値感。
いろいろあるけど、簡単に言うなら夫婦で3度目の正直を信じてみる事にしたことかな
もちろん、不安は消えてないし、もしも・・・もしもまた流産したら迷いなく検査は受けるだろう。タヌキもそう勧めるだろうし
検査するという事が悪い事だと思ってるわけではない
万全の準備をして、次の妊娠にむけて努力する事は、流産経験者なら当たり前の事だと思う。
ただ、私達夫婦のスタイルをもう一度見つめ直してみたら、10万円の検査結果を聞いて次のお守りをもらうよりも、
夫婦二人で楽しむ事のために10万円を使って仲良く生活しながら不安をうち消し次に挑む・・・
その方が、今の私達にはむいているのかなって


【More・・・】

妊娠も、流産もする前の自分を思い出してみた
チーチーの結婚式に出席して余計に当時の事を思い出した
あの頃の私達はまだ赤ちゃんはいいね・・・なんて話していた
「親になったら、一生人の親。 いつか親にはなるんだから、だったら今は二人きりの生活を楽しもう まだ若いんだから
そんなこと話してた 
もちろんそん時は、避妊しなきゃすぐ赤ちゃんはできて、妊娠すれば誰でも産めると勘違いしてたんだけどね(笑)
運良く妊娠して、運悪く流産してからの私は、ちょっと執着しすぎていた気がする 意地になってる自分もいた気がする
友達の中でも一番最初に結婚した私だけど、母親になるのは一番最後になってしまった 正直そんな焦りもあったかもしれない
だけど、散々今までの人生でも自分流を貫いてきたんだから、子供に関してだって自分流でいいんだって思えるようになった
そぅ思えたら、フッと肩の力が抜けた気がする

次の妊娠のためだけに、たくさんの時間&お金をかけるよりも、自分達のために今は時間&お金をかけて、また新婚当時のようなノンプレッシャーの夫婦に戻って楽しんでいきたいと思う
あせらない、あせらない
・・・・・けっして諦めたわけではない
ここまできたら何度だってトライしてやる
お空の子達の事だって、忘れる事はけっしてない
「早く・・・早くまた舞い戻ってきて」 って、あの子達をせかすのはやめるだけ
笑ってるパパとママを見て、仲間に加わりたいって思ってくれたらまた舞い降りてきてくれればそれでいい

いつまでも、いつまでも待ってるから・・・


検査に対して悩んでる私に、色々な意見やアドバイスをくれた皆さんにも本当に感謝してます。
検査内容や実体験もお話してくれたポコズママの方も、本当にありがとうございました。そういうお話も聞かせてもらえた上で参考にさせていただき自分達の答えを出す事ができました。
進み方は違っても、気持ちは同じです。またお話も聞かせてください。本当にありがとうございました。お互いに頑張りましょう。

【編集】  17:35 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM18  | Top↑
コメント
>まちぅさん

お久しぶりでっすv-290
二人で結論出す事できましたv-221 
どんな結論だろうと、これからどんな風になって行こうとも、この夫婦会議ができた事は、無駄でないことは確かなんで、きっと後悔はないと思いますv-352

検査、高額でしょ~v-405v-74
さすがに10万円のお守りをもらうほど、まだ切羽詰ってない自分達に気づいたんで、
10万円はラブラブするための資金として使っちまうつもりでっすv-396

まぁ、ぼちぼち行きましょうかe-68
まちぅさんとこにも、こうのとりさんが来ますように・・・i-229v-511
mon |  2006.03.15(水) 17:52 | URL |  【編集】
そうかそうかー。ふたりで考えてだした結論なら
きっとだいじょうぶだよ!
にしても、検査ってけっこうかかるんだねぇ!
びっくり。
2回も妊娠できてるんだもの、
きっと、らぶらぶしてる内に
また、赤ちゃんくるよ!
うちも、うちらなりのペースでいきまーす♪
まちぅ |  2006.03.15(水) 15:19 | URL |  【編集】
>タケチヨしゃん

ぷぷぷぷぷi-237
まさにそうだねe-2 チラリズムと一緒だi-199
なるほどなるほどi-235 
さっすが隊長i-234 ナイス例え話v-411
んじゃ、これからもせーぜーチラリズムで誘惑してみますわ(ψ(`∇´)ψ

中本工事って・・・i-230 どちらさんよe-3  似てないしv-363(爆笑)
mon |  2006.03.10(金) 23:29 | URL |  【編集】
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ねーね、その子作り話・・・ニヤついちゃった私。くすくす。

それはきっと、チラリズムに似てるんでないかい(人’∀’)?
パンツも見えそうで見えないときが萌えー!でしょ・・・
基礎体温つけてるときはパンツ丸出しの心理に似てるじゃない(笑)

男って・・・チラリズム好きだからね~(笑)
あたしも好き!!!←バカ


ちなみに我が家?
中本工事には誰も触りません。。。。
ノジの兄弟できないよ。。。。。
タケチヨ |  2006.03.10(金) 18:28 | URL |  【編集】
>タケチヨ隊長

賛成1票ありがちょ~v-222e-420
私ね、すっごく精神的に弱いのさ。だからね、10万円の検査とかってそれだけでプレッシャーになっちゃって、できるもんもできなくなっちゃうじゃないかなってねv-402
だったら、楽しんで少し子作りから気持ちを離してみた方がいいかな・・・ってe-2
うちのダーね、あまのじゃくみたいな奴でね、私が子供欲しいってリキんで基礎体温とかで日にちを指定したり、その事ばっか話してるといまいち乗り気じゃないくせに、
私が他に楽しい事見つけたり(スノーボードとかi-213)、ちょっと子作りから気持ちが離れるとなぜか乗り気になってくんだよねv-23
今までの2回の妊娠もそういう時に授かった子なのv-511

だから今はやっぱ医学よりも、二人の気持ちを信じてみるv-352 タケチヨしゃんの言うように、後悔したとしても、多分どれ選んでも後悔してるって事だもんねv-218
だったら、夫婦で今しかできない思い出作って財産にしていくよv-21 検査結果には裏切られる事あっても、思い出は絶対裏切らないもんv-343
タケチヨしゃん夫婦がそうみたく、私達も乗り越えて、いつか『良い経験だった』ってすべてを感謝できるようになる日を目指しますv-434
ありがとうv-415
mon |  2006.03.09(木) 21:04 | URL |  【編集】
賛成賛成!
受けないのも受けるのもきっとドキドキは変わらないと思うけど、どうせドキドキするなら前に進む方が良いさ。
沢山悩んで出した答えはどれも正解に繋がってるとタケチロは思うな・・・。
例え後悔したとしても、その時はどの道選んでも後悔してるはず・・・。
大丈夫!ってお守りをもらっても、次に妊娠した時少しだけ安心できるだけで、『赤ちゃんどうぞ無事に!』って願う母心はきっと変わらないと思うしさ。
それならむしろ楽しんで、2人の思い出&絆を今のうちにがっち作る方が断然いいよ~。
事はお金じゃないけど、お金の使い方もその方が良いと思う!うん・うん。
何より、名医が言うなら間違いない!!!

赤ちゃんて・・・旨く言えないけど・・・神様が
赤ちゃんが1番幸せになれるベストな頃合をみて授けてくれるんじゃないかなって思うときあるんだ。。。。
母親・父親・育てる環境のキャパを絶妙なタイミングを見計らってくれてるんじゃないかなって。。。
きっとmonちゃんの可愛い天使達も、何かおっきな意味を残してくれたんだよね。

いつか『辛い体験』が『良い経験』に変わったとき
自分にとって大きな力になっていると思うから、素敵な旦那さんと手を取り合って、可愛いmonちゃんでいてくりさいなi-237
タケチヨ |  2006.03.09(木) 20:20 | URL |  【編集】
>sato

おう、なんだかすっきりしたじぇいv-218

何だか人と比べたり、人の目とか、そんなんばっか気にしてたのかもe-2
ダーは昔っからオレらはオレら、人は人!って言い続けてたから、ようやく私もそう思えるよになったかなe-68

ゆうたろの成長を見ていく事は、monの希望であり励みでもあるから、これからもsatoママ頑張ってくださいなe-266

やる気出てきたじょ~e-281
さっそく求人雑誌ぺらぺらめくっちょるよv-221
mon |  2006.03.09(木) 17:26 | URL |  【編集】
これからのこと二人で決めたんだね。v-22

うん。うん。

いいだよ。沢山話し合って少しずつ前に進んでいこっe-343

これからもmon流で。monらしく。

新年会楽しみにしてるでぇ~v-415v-275

sato |  2006.03.09(木) 16:50 | URL |  【編集】
>HAMMERさん

ありがとうi-228
人は悲しみや苦しみを知ると優しくなる・・・かぁ~v-343
そうかもしれないなぁ~v-352 
自分が優しくなってるから、周りの人の大切さや優しさも改めて実感できているのかもしれないv-411
当たり前の事が、ありがたく幸せな事なんだと、感謝する事ができるe-266
悲しい・苦しい経験もけして無駄ではないんだねe-281
私のような事だけに限らず、仕事や恋愛や友情・・・すべてにおいてそれは言える気がするe-420
すべて自分次第e-343
頑張るぞ~v-218

HAMMERさん、ありがとうv-345
mon |  2006.03.09(木) 15:09 | URL |  【編集】
前からいつもブログ見させてもらってるけど、
あいりんと同様、
なかなかコメントができませんでした。
今回は史哉、あいりんがいるので、俺も
コメントをさせてください。

優しいという漢字は、にんべんに憂いと書きます。
人は悲しみや苦しみを知ると優しくなります。

だから、俺には想像出来ない悲しみや苦しみを
乗り越えているイクミさんはすごく優しい人に
なっていってるはずです。

がんばってください。応援してます。
HAMMER |  2006.03.09(木) 12:31 | URL |  【編集】
>フミヤくん

なんだかそう言ってもらえると、嬉しいな・・・i-228
すっごくすっごく嬉しいi-199
ありがとうv-343
とっても嬉しい言葉のプレゼントだったよv-25e-267
mon |  2006.03.09(木) 00:19 | URL |  【編集】
>あいりん

ゴートゥーヘル伝説は永遠だよv-506v-448v-263
あん時の外人の苦笑い・・・一生忘れられませんi-229

ポーション違う所で探して見つけたv-352
知ってる知ってる、ポーションねv-218 あたしこれでも元ゲーマーi-78
FFはずっとクリアし続けてきておりますv-415
ポーション買ってみよっとv-363 あいりん関わってるんだぁv-361 なかなかおもしろい商品だと思ってたよv-411
あのCMとかもなかなかおもしろいしi-77
mon |  2006.03.09(木) 00:15 | URL |  【編集】
「ゴートゥーヘル」?
ぼくそんなことよう言わんわ・・・。
雪道で動かれんようになってるところを
わざわざ助けてくれた外人に向かって、
そんなことよう言わんわ・・・。

サントリーの「ポーション」
ファイナルファンタジーⅦとコラボレートしてサントリーが出した、
ゲームに出てくるアイテムを真似た飲み物。
青い気味悪い色で、薬品ぽい味がする飲み物。
話題性だけで、味は今一な飲み物。
これに、うちの部署の製品が一部採用されてんねん。
興味本位で飲んでみて!
それにしても、なんでセキュリティーかかるんやろ?
ふつうのページやで。
あいさわ |  2006.03.08(水) 23:50 | URL |  【編集】
>あいりん

あいりんの不器用っぷりは、あのオーリー見てれば一目瞭然だから知ってるよv-7
安心して(笑)
んでも、サンキュv-290
今度テキーラでもおごるわv-222 ハッピーアワーに飲みにでも行こうv-306

で、なに?何のサイトだねv-361
セキュリティーかかって、アクセスできなかったんですけどi-230
私の事落としいれようとしたら、まじでリマーカブルの山道で外人にむかって
「ゴートゥーヘル」
って言わせるからねi-278
mon |  2006.03.08(水) 23:32 | URL |  【編集】
僕も、実はいつも陰ながら応援してるんよ。
でも、何もよう書き込まんのよ。
気の利いた言葉が思いつかんのよ。
不器用なんよ。
オーリーもできんのよ。
テキーラは飲めるんやけど、
二日酔いになるんよ。

でも、
一つだけ言わしてほしいんよ。

サントリーの「ポーション」飲んで!!
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html

これ飲んだら元気出るから。
僕の給料増えるから。
あいさわ |  2006.03.08(水) 23:15 | URL |  【編集】
>pironoちゃん

お久しぶりv-290
ストレスたまってるみたいだけど大丈夫かなe-3 体だけは壊さないようにねi-238
いつでもここで愚痴吐き出してくれていいからさv-218

pironoちゃんも旦那さんとちゃんと心でつながってるんだねv-434
『2人の生活を大事にしよう』 って思えるパートナーがいる事って、それだけでも幸せな事だよv-343
なんとなーく、平均年齢で結婚して、なんとなーく順序に従って子供つくって、なんとなーく時間の流れのままに家族になっていく夫婦より、
こうしてじっくりゆっくり2人で話したり考えたり未来を夢見たりしながら進んで行けるのが本当の夫婦なんじゃないかなって私は思うよe-194

生理がきてがっかりする気持ちはほんっとすごくよくわかるe-2
だけど、二人の生活を楽しめてれば、生理来たら来たでまだ二人きりで楽しめる時間が増えるから嬉しいし、生理が来なくておめでたってなればそれはそれですごく嬉しい事だしe-267
どっちに転んでも幸せを感じられるって、すごいことじゃない?
お互い良い旦那様と結ばれる事ができたって事ねv-415 うふふんv-343

pironoちゃん、一緒に楽しもうねi-236
enjoy lifeだよだよe-68
mon |  2006.03.08(水) 23:10 | URL |  【編集】
無責任かもしれないけど、イクミサンと旦那さんの決断、無条件で応援しまっせ!!
フミヤ |  2006.03.08(水) 23:00 | URL |  【編集】
monちゃん、久しぶり。
またまた泣いてしまったよ。
monちゃんの気持ちは、子供が欲しい私にものすごく伝わってきたよ。
毎月生理がくるたびに『はあ・・・』ってなるけど、私も最近なにも考えるのをやめることにしたよ。
最近、仕事のストレスもあってプチうつになってたんだ。
なにをしても気持ちが晴れないし、ストレスがたまるばかり。

でもそんなとき、旦那がなにも言わずに私をいつもの日常から連れ出してくれたんだ。
ああ、この人と結婚してよかったなあって改めておもったよ。
そのとき『2人の生活を大事にしよう』って思ったんだ。
2人の生活のうえで赤ちゃんができたらなお幸せだなって思ったんだ。
自分にかけてたプレッシャーをとって、私もノンプレッシャー生活をすごそうと思います。

monちゃん、一緒にがんばろうね☆

pirono |  2006.03.08(水) 19:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
