2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シリアナ

2006.03.06 (Mon)
日曜日に観て参りました
CM見て、気になっていた映画 「シリアナ」
        20060306185958.jpg

解説
アカデミー賞に輝く『トラフィック』のスタッフが集まり、アメリカ当局とアラブの王族、イスラム過激派テロリストの石油をめぐる黒い関係を描いた問題作。体重を増やしてベテラン諜報員にふんしたジョージ・クルーニーをはじめ、マット・デイモンら主演級クラスのスター俳優が顔をそろえる。元CIA工作員による全米ベストセラーのノンフィクションの原作からヒントを得た、世界的な陰謀を炙り出す衝撃のストーリー展開に驚かされる。

HPはこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/syriana/

わたくし、今までたっくさんの映画を観て来たつもりでございますが、この映画に関しては、まったく理解不可能でした
えー、理解率でいうのであれば、5%ぐらいでしょう・・・
難しい!!!! 
何か大変な事が起ころうとしているっていう事しかわからなくって、見てれば少しは理解できてくるだろうと一生懸命観てたけど、気づいたら終わってた・・・
ショックだったわぁ~
映画の出来にショックなんじゃなくて、自分の無知っぷりにショック
見に行く人は事前にある程度、世界経済の事や、この事件について勉強しておく事をお勧めします
私も勉強し直して、リベンジするぞ くやしぃぃぃ

【編集】  19:15 |  映画  | TB(0) | CM9  | Top↑
コメント
>あいさん

絵文字間違えてv-239、きゃーって訂正しちゃうあいさん、かわいいっすv-398

そうそう、自信v-237 子供産む事に関してはものすごい不安で押し潰されそうなのに、夫婦の信頼関係とか絆に関しては、誰にも負けない自信のようなものがありますよねv-218
間違いなく子供でつながってるだけの夫婦にはならない自信もあるしv-434
あぁ~、共感してもらえて嬉しいな~v-343

検査はどこまでやるかによって費用は2万~10万と聞きましたv-74
だけど、どうせやるならとことんフルセットでやらないと結局やってない検査の分が気になっちゃっうからって、タヌキにはやるならフルセットと言われましたが・・・
大学病院とかだと、費用も違うかもしれませんねv-100

あとあと、やっぱ10万って聞いてちょっとびびりますよねi-198 
ダーと話してたんです。もし私達が次の妊娠に対して自信0%で、ワラをもつかむ思いだとしたら、きっと10万と聞いても高いなんて思わないんじゃないかって・・・i-210
検査10万と聞いて、ちょっと考えこんじゃうような今の段階ではまだまだ私達は自分達の力で何とかしよう、もう一度信じて頑張ってみよう、というパワーは持っているんじゃないかって・・・e-271

ついついコメントが長くなってしまいました。
このまま日記を書いてしまいそうなので、続きはまた日記で・・・e-420


mon |  2006.03.07(火) 21:08 | URL |  【編集】
きゃ~~~~~v-237
絵文字、間違えた~~~i-183
ハ-トがラブラブなはずなのに
割れてる~~~~~~~~v-399
v-344ですv-402
あい |  2006.03.07(火) 19:37 | URL |  【編集】
深まりますよね~e-265うんうんe-461ホントに・・・。
あと、オノロケじゃなくうちは結婚して9ヵ月過ぎたばかりだから今のところ仲良しですがe-264
何だか他の人よりもすでに大きな問題を二人で乗り越えてきた、みたいな自信のようなモノは何とな~く感じていますねv-290

大学病院じゃ費用2万ぐらい、って聞いたんだけど
病院によってほんとにいろいろですねv-519
私もし病院で10万って聞いたら、すぐ返事できるか不安だなあe-134

とにかく前に進むしかないv-237

何が正しいって答えはないから、ほんと考えれば考えるほど苦しい~v-406
monさんご夫婦の会議日記、楽しみにしています
v-222
あい |  2006.03.07(火) 19:34 | URL |  【編集】
>あいさん

何だか、あいさんとほんと似たような感じで、とても親近感がわきましたv-411
うちのダーも恐ろしいほど前向きですv-343
検査に関しても、あいさんの旦那さんと同じ反応ですよv-218
きっと、どっちが正解とかっていうのは無いんでしょうねv-357v-358
こうして悩んで悩んでi-6、行ったり来たり行ったり来たりしてi-203、そうして夫婦二人で出した結論が、答えなんですよねv-434

ねぇ、あいさん・・・、流産という経験はつらく悲しくまだまだそこから抜けられる日はいつかわからないけど、その分さ、なんだかすごく夫婦の絆が深まりませんかi-198
こうして夫婦でいろいろ考えて、未来に向かって手を取り合って励ましあって、ああでもない、こうでもないって・・・ピーチクパーチクv-521v-343

13日にタヌキ医師にまた会いに行くので、それまでに私達は最終結論を出します。
近々、そんな夫婦会議の結論も記憶にきちんと残しておくためにも日記にしますので、読んでみてくださいねv-354
あいさんは土曜日に病院なんですねv-100
納得いくまで説明受けて、あいさん夫婦にとって一番良い答えが出る事を祈っていますe-459
急がず、ゆっくり進みましょうe-267

ちなみに私は不育の検査をひと通りやるのなら、費用は約10万円と聞きましたe-304
mon |  2006.03.07(火) 18:37 | URL |  【編集】
田舎だからね~v-413
「不育専門クリニック」なるものは、ないんですね~
v-411
今通っている個人病院の先生も、できれば検査はしたくないっぽいです。

ダ-リンとは、今までいっぱい話したけど今のところ意見が一致していないのですv-292
monさんとこと同じかもしれないけどダ-リンは
絶対私たちは子供を授かることができる、って思ってくれているんです。そんな前向きな彼に後押しされて一瞬は3度目にトライしよう、と結論を出したんだけど10分も経たないうちに「やっぱり怖い・・・」
と私v-393
「それなら検査したら?」といった感じ。
こんなんでお金払っちゃっていいのかi-198

土曜日に病院に行くので、検査内容や費用を聞いて決めるつもりです。とにかく今やれることを自分が納得してやっていけばいいんだよね・・・v-219
それがなかなか難しいんだなあ・・v-390

これだけ揺れてるって事は、前に進みたいけどあんまり無理に進めない方がいいのかなあ
あ~~~~~~~~~~~~~v-363
あい |  2006.03.07(火) 17:55 | URL |  【編集】
>あいさん

こんにちはv-238
注射せずに自然と生理が来てくれて、ほんとひと安心しましたv-355 こんなに待ち遠しかった生理も、あと数ヶ月経つと、毎月生理が来るたびにがっかり・・・という風になっていくんですよねi-229 不思議なもんでi-235
流産経験した人にしかわかりませんねv-218 自慢することじゃないか(苦笑)

でも、あいさんの言うようにこういうドキドキを乗り越えて前へ進んで行くんですよねv-434

あいさん、セカンドオピニオン聞きに行ったんですねv-100 やはり2回の流産ではまだ検査を勧めない病院がほとんどなのでしょうかe-3
私達も、タヌキ先生の意見を聞きつつ、最終的には夫婦二人でこの先について決めていくつもりです。
怖い気持ちは私も同じですよ、あいさんe-2
怖くて怖くて仕方無いけど、お空の天使のためにも私がド~ンとかまえていてあげないと、天使達も安心して戻って来れないかな・・・って思いますv-282
まだまだ、ド~ンとかまえられるまでには時間がかかりそうですけどねv-413
それまではきっと空で遊んで待っていてくれてると、信じていますv-352
気持ちが追いついていないまま強引に前に進むのではなく、今はじっくり立ち止まってこの先の道をゆっくり考えてみるのもいいかなって・・・v-290

ナルニア、私も見に行くつもりですv-221
あいさんもお勧めなら、余計楽しみになってきたなe-343
またお話しましょv-415
mon |  2006.03.07(火) 15:18 | URL |  【編集】
monさん、こんにちはe-68
生理 来たんですね!よかったe-266
こうやってみんなドキドキを乗り越えて、前に進んでいくんだねv-410
大好きなダ-リンの赤ちゃんを無事産むまでは・・・v-434

私もたまたま4日の土曜日にダ-リンと「ナルニア国物語」を観てきたんですi-84
おもしろかったですよi-234
大きい規模のおとぎ話、って感じかなv-354
あんまり考えなくても観えますよi-237

先日大学病院にセカンドオピニオンを聞きに行ったのですが、「2回の流産は不育ではない」と言われましたv-292
でも、やっぱり怖いんですけど・・・次に進むの
i-241
タヌキ先生はmonさんをすごく勇気づけてくれるいい先生で、うらやましいですよ~e-247
あい |  2006.03.07(火) 14:13 | URL |  【編集】
はなさん、こんばんはv-290
ご夫婦の染色体検査異常なし、良かったですねv-411v-308
夫婦の染色体さえOKなら、あとはもし何か見つかっても治療法がありますもんねv-357
ひと安心だv-355 気疲れしたでしょうi-198 採血8本もきついですねv-74
ひとまず今日はゆっくり休んでくださいv-75

検査結果は出るに少し時間がかかるのですねe-58
またそれまで心配かもですが、染色体さえクリアしてれば少し心強いのでわ?v-218
検査結果は・・・もちろん「異常無し」の方が望ましいのでしょうけど、もし異常が見つからない場合って、これからどう進めていくんでしょうか?
ふと疑問に思いました。
何か説明はありましたか?

私も無事術後初めての生理が来てくれたので、この調子で早く元の体に戻ってほしいですv-352
mon |  2006.03.07(火) 00:08 | URL |  【編集】
monさんこんばんはv-522
今日大学病院へ行ってきましたv-100
1番大事な染色体の検査結果が出ているので、さすがにドキドキしてv-344不安で病院で待っているときおなかが痛くなっちゃいました・・・v-292 
「まず旦那様の結果からですね~v-357異常なしですね」って言われてひと安心v-411「奥様も~(もってことは・・・)v-357異常なしですね」
もう今日はこの結果を聞けただけで満足です。
あと残っている検査の為に血液採取をして終わりでした。今日も採血管8本もとられましたv-409
検査はこれですべて終わりだそうです。最終的な結果は次回行ったときに説明してもらって、治療方針をたてるそうですv-410 染色体に異常がなくってほっとしましたv-426 今日はぐっすり寝れそうですv-395 でも次回は4月3日・・・
また心配の日々が始まる~v-421
はな |  2006.03.06(月) 23:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
