2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リスペクト・タヌキ

2006.03.01 (Wed)
今日はタヌキ日
夫婦二人で話し合った結果をタヌキに報告して、今後どのレベルまでの検査をしていくかの相談
だから今日は私ひとりで行ってきた
結果から言うと、タヌキに撃沈させられた

約30分という超長いカウンセリングタイム 一人の患者にこんな時間かけていいのかってぐらい、親身になって、納得いくまで、何度でも、めんどくさい顔も一切せず、タヌキは私とまっすぐ向かい合ってくれた
何に撃沈されたかっていうと、私達夫婦の話し合い不足
タヌキは気に入らなかったんだろう・・・、
旦那さんの意見わというタヌキの問いに対する私の回答に・・・

「私は更にステップアップした検査をやりたい 主人の意見は、やらなくていいと思うけど妻がやりたいというならやってもいい」

ここから書ききれないくらいのタヌキの説得(?)説明が始まり、結局今日も何も決まらずに、もう一度旦那さんと話し合ってきてくださいと言われ、おしまいだった
総合病院の朝いち忙しい診察時間の中、30分ひたすら話し合いという異例の診察の結果が、夫婦会議しろとの宿題を出されるという何ともおかしな医者だと思った
だけど、タヌキに言われて気づいた。
これは夫婦の気持ちを一致させなきゃいけない事なんだって
どっちかはやりたい、どっちかはやらなくてもいい、それじゃダメだって


【More・・・】

医学に身を預け、とことん納得するまで検査するか、タヌキの言う事を信じて検査せず自然に任せて次にトライするか、2つに1つ
タヌキは検査は必要ないって、今日も強く主張してきた。
タヌキは自然にまた妊娠目指して、いざ次に妊娠した時はすぐ入院させて僕が全力を尽くすっていう考え。
ただ、どーしても不安で、お金にも余裕があって、夫婦の強い希望があればもちろん検査は引き受けると言ってた。
夫婦の強い希望・・・どうやら私達はこの条件にはずれているらしい
 また2週間の宿題期間を作られたから、ダーとおいしいものでも食べながら宿題に立ち向かって行こうと思う

タヌキは素晴らしい医者 出会えて良かった
痛い検査や、何本もの血液検査、薬による治療、それらだけが病院で私の不安を消す事のできる手段だと思ってたけど、少しずつ・・・少しずつ変わってきた
私の中で、何かが変わってきた気がする。
まだまだメソメソしたり、タヌキからの宿題も山積みだけど、全部乗り越えた時には・・・
きっと私達優しいパパママになれるんじゃないかって・・・
不安ばかりの心の中に、すぅ~って希望の光が入ってきたような
30分、たった210円のタヌキカウンセリングのおかげで

そんな私の想いにぴったりの新しいブログのテンプレを発見したから、ちょっとチェンジ期間早めだけど、替えてみました
お空の天使達も少しは安心してくれたかな
綺麗な空だね


【編集】  00:17 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM9  | Top↑
コメント
>まりっこさん

お久しぶりですv-411 遊び来てくれてありがとうございますv-352
私なんかが、まりっこさんを元気づける事ができてたなんて、何だかすごく嬉しいですv-343

だってやりたくないんだも~んって開き直る作戦v-363 いいですねぇv-218
私もまりっこ作戦を真似して体&心に従うようにします
e-68

大切な人を失った悲しみは、はかりしれません。
私もそうですが、まりっこさんにとってはたくさんの思い出を共有して一緒に過ごした家族との突然のお別れなんですから・・・e-263

私もまだ3歩進んで2歩下がるような状態で、完全に前向きになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、まりっこさんも、あせらず、ゆっくりと、心を休めて、少しずつ進んで行きましょうねv-343

私達の天使の事を「ふたりのお子さん」って言ってもらえてとても嬉しかったですi-228
私の方こそ、温かいコメントいただいて、ありがとうございましたe-420
またお話しましょうねv-415
mon |  2006.03.01(水) 21:26 | URL |  【編集】
>はなさん

検査については、タヌキとしてはやはり2度目の流産はまだ対象としてないのだと思います。
希望してやってもらった赤ちゃんの染色体の検査の結果も、赤ちゃん側の異常が認められたという事もあるので、タヌキとしてはそれで充分だという考えみたいですv-74
3度流産した人に対しては、選択させるまでもなく、検査を勧めるそうですe-2
異常がなければ安心して前に進める
はなさんの言う事はもっともだと思います。
同じ経験者だからこそ理解もできるし・・・。
主人も私がその「安心」というお守りをもらうためならお金も時間もかけていいと言っていました。
検査については、もう少し夫婦会議が必要みたいですe-194
しかし、なぜ不育症の検査って、保険適用外で実費なんでしょうかねi-231

「神様は乗り越えられない試練は与えない」
江原さんのお言葉だったんですねe-267
だとしたら、神様はそうとう私やはなさんに期待しているのでしょうかe-3
はなさんとは、状況も方針も違うかもしれませんが目指す所は同じv-511v-352
はなさんの意見や、経験、思いを聞かせてもらえて、一緒に同じ方向に進んでる気持ちがして心強いですv-441
基礎体温の件もありがとうございます。
私もまたつけ始めてみようかな・・・v-218 続くかどうかは別としてi-235
mon |  2006.03.01(水) 21:15 | URL |  【編集】
こちらではお久しぶりです!
色々と勇気付けられて御礼を言いに来たんですが!

monさんも大変だったのですね。いや、私以上に。

なんて、前向きな女性なんでしょう!
母は強し、と言いますが本当ですね。

今は乗り越える過程ですから、急がずに。
私たちは悲しむ余裕も無く、事務的に業務をこなしていましたが、それはそれで良かったかなと。

今は心を落ち着けて、故人を偲ぶことが出来ます。
でも、自然と涙はこぼれてきます。泣きたいから涙が出てきていると言うより、心が自然に流している感じです。
何もしたくない日もあります。そんな時は、身体や心に従って何もしません。何だか悪い気もしてしまいますが…だってやりたくないんだも~んって開き直って!w

話がまとまりませんが…(ノ_< ;)

二人のお子さんを大事に思っていること、
だんな様を大切にしていること、そしてだんな様からも大切にされていること…
きっと二人のお子さんは天から、嬉しく、そして微笑ましく、monさんとご主人を眺めて、見守っているでしょうね。
思い出すことやお子さんの話をすることは供養になると思います。

あ、あと元気付けてくれてありがとう←これが言いたかったんだ!

まりっこ |  2006.03.01(水) 20:12 | URL |  【編集】
基礎体温は毎日付けてますよ~
おかげで排卵日も自分でなんとなく分かるようになったし。検査をする場合は、検査によって時期がちがって排卵してから何日目に来てくださいとか病院でいわれるし、大学病院に行くときも必ず持ってきてくださいっていわれてます。
もう1年以上つけてますねー。
基礎体温は排卵の有無や卵巣の働きを調べる大切な資料になるっていわれましたよ。 めんどくさいですけどね~。
はな |  2006.03.01(水) 19:12 | URL |  【編集】
monさんこんにちはv-222
そっかぁ 夫婦の意見が一致していないとだめなのかぁ。 私の場合は流産3回だから、きっとどっかに問題があるんだろうからとことん調べてv-237って感じ・・・ 多少時間とお金はかかるけど心配なら検査してみてもいいと私は思うなぁ。 異常がなければ安心して次に進めるしv-73
染色体の検査は多分結果が出るまで1ヶ月位かかると思う。 不育症の検査を一通りしたら3ヶ月位かかると思います。
私も昨日病院行ってきましたv-100
高温期のホルモンの検査だけかと思ったら、子宮内膜組織の検査もあって内膜の組織を採取したんですが、これまで最高に痛かった・・・v-409
それと生命保険会社の診断書もお願いしてきましたv-221 6日には2回目の大学病院に行ってきまーすv-100
「神様は乗り越えられない試練はあたえない」
って江原さんが言っていましたv-410
別に江原信者じゃないけど、落ち込んでるときに江原さんの本を読んで救われた気はしましたv-352
いつかきっと乗り越えられると信じていますv-433 私も3人はほしいなぁv-511v-511v-511

はな |  2006.03.01(水) 18:13 | URL |  【編集】
>sato

うんi-228 そうだねe-266
みんなを信じていれば、必ず結果はついてくる
かぁe-420 信じる事ってこんなに勇気が必要で、こんなに大変な事なんだって、気づいたよv-282
だけど、ほんと少しずつだけど、信じられるようになってきたかもしれないv-343
明らかに1ヶ月前のmonよりは、前を向けて来ているような感じがするv-441
少しホッとしてるよv-355
早くどーーんと構えて、お空で出番を待ってるベビちゃん達にも安心してもらわなきゃねv-511e-267
ダーなんて、最近じゃ4人も欲しいなんて言ってるよ(笑)
mon |  2006.03.01(水) 14:07 | URL |  【編集】
昨日はmonから、前向きなメールがきて嬉しかったよe-266
タヌキの言う通り、検査は必要ないと思うな。

私の勝手な意見だけどe-468

今はダーも含め、お空の天使たちや、タヌキ、友達、家族・・・みんなを信じていれば、必ず結果はついてくると思うe-287

後ろ向きな気持ちでいたら、これからやってくる新しいベビちゃんも不安になっちゃうんじゃないかな?v-511
ママとパパが、どーーんと構えてなきゃ!!e-272
sato |  2006.03.01(水) 12:18 | URL |  【編集】
>NAOKO

タヌキなかなかやるっしょv-218
2度目の妊娠した時に、浮気して家から近い他の医者の所行ってしまった自分に減点を与えたいよi-229
あたしも最近空が好きv-485v-352
あと、海も好きv-466
大人になって、こう純粋に自然のものに感動できるよになったの久々かもしれないv-343
何か、ベタだけど、この空はNAOKOのいるNYにもつながってんだな~って思うと不思議だねv-415
mon |  2006.03.01(水) 08:40 | URL |  【編集】
タヌキ先生、なんかすごいね~。人の心の支えに慣れる仕事って素敵やね。
このテンプレええな。空いいでな~。ベランダから眺める空、ビルとビルの間から見れる空、どこからでも眺めれてどこまでも永遠な空が最近好きやわ。v-278
Naoko |  2006.03.01(水) 01:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
