2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

我が家の梅干し♪

2006.02.27 (Mon)
私のしょうもない友達(笑)あいりん君つながりで、梅屋のHAMMERさんと知り合ってお取り寄せして以来、私の中の梅干しブーム再到来
いつでも食べれるよに食卓に常に置いてあるんだけど、チラチラ気になって仕方ない
ブログで梅ネタのコメントを、読んだり聞いたりするたびに、じゅわ~って唾が出てきて、梅欲求MAX
ここから1粒出してみては・・・Oh スッパムーチョ状態

うちのバァバ特製の梅、初登場
 皮は、かためで、肉厚
 真夏の強い日差しの中麦わら帽子かぶったバァバが梅を干している・・・あの姿が好き
 家中、梅の香りが広がるんだよね
 



20060227175428.jpg  中はこんな感じ
 きゃ~唾が出てくる~ 助けて~
 HAMMERさんとこの皆平白梅は、薄い皮で中もトロトロだったなぁ~
 もう一度食べたいわぁ

 そうそう、こないだバァバが豚と大根の煮物作る時に、梅干しを入れてたYO
 なにやら隠し味らしい めちゃくちゃおいしかった

あとあと、高熱が出た時、私は幼い時にバァバにこの梅干しを種抜いて広げた状態にしてオデコにペタペタはられたんだ
梅干しが熱を吸い取ってくれるんだと
確かに時間経つとカピカピに乾いてるんだよね
いい感じに果肉が冷たくって、しかもずれなくって、気持ちいいのよぉ
ダーが高熱出した時にやってあげたら、最初は絶対ギャグだって言ってバカにしてたけど、今やその効果のトリコ
高熱出るたびに、冷えピタ代わりにやってます(笑)
今度、熱出したら、その異様なオデコ画像アップしよっと


 
【編集】  18:40 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■>あやさん

はじめましてi-179 いらっしゃいませv-341
satoの所から遊びに来てくれたんですねi-217
ありがとうございますe-266
ここにも、ばぁちゃん梅干し愛好者がいましたかv-221
やっぱ、ばぁちゃんですよねv-415
しっかし、虫歯につめたことはないなぁ~v-355 間違いなく私も食べちゃいます(笑)
オデコに貼った時も、ちぎっては食べてましたi-235

あやさんのブログにもまた遊びに行かせてもらいますねv-290
mon |  2006.02.28(火) 22:13 | URL |  【編集】
■はじめまして
こんばんは。ゆうたろくんのトコから飛んで来ました♪
私も梅干し大好き!しかもばぁちゃんの漬けた梅が好き!
熱が出たときに貼ったことはないけど、虫歯につめたことはある。痛みが取れるらしいけど、その前に食べちゃいました(笑)
梅干し食べてると『日本人に生まれてよかった』と思うのです(*^o^*)
また遊びにきますね。
あや |  2006.02.28(火) 22:04 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
