2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お取り寄せグルメ

2006.02.24 (Fri)
最近は、難しい&暗い日記ばっかだったから、今日は明るい日記
久々にお取り寄せグルメやってみた
お友達の あいりん君 のブログで紹介されてた、彼の友達のHAMMERさんの実家の梅屋さんの梅酒&サンプル梅干し
 お取り寄せって普通に買うよりなんか特別感があって好き
 宅急便届いて開ける時のワクワクとか
 梅酒大好き人間の私は、いろんな種類の梅酒を買っては飲んでいるんだ
 冬なんかはお湯割りにしたりするのも体中あったまってGOODよ
 今回はより深く味わうためにロックで飲んでみました
 んん~ おいしいぃぃ・・・
 HAMMERさんには辛口コメントを・・と頼まれているけど、辛口になりようが無い
何だろな、ひつこすぎず、軽すぎず、いい感じでございます
女の子でもゴクゴクいけちゃうから要注意ですな
特別栽培梅酒・720ml・¥1500

サンプルで頂いた梅も、おいしかった~
私、ほんと昔からバァバの作る梅干ししか受け付けなくて、海外行く時もそれを持参するぐらいの梅好き
市販されてるやつとか、外で食べる梅干しでバァバの梅干しにかなう物は無かった
私、あまい梅干とかダメなんだよね
バァバのもかなり酸っぱいらしく、友達にあげるとみんなきゅ~って顔になる(笑)
だからこの梅干食べた時、感動したよ
バァバの梅の他にもおいしい梅見つかったってね
お気に入りは 皆平白梅っす
HAMMERさんいわく、かなり酸っぱい種類の梅らしいけど、私にとっては普通ぐらいかな
おいしかった 1粒でご飯1杯いけちゃいます
もっともっと色んな梅干し食べてみたくなっちゃった

みなさんもぜひのぞいてみてください
お気に入りの1品が見つかるかも

石神邑(いしがみむら)
PC用HP   http://www.ishigamimura.co.jp/index.php


【編集】  23:59 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM11  | Top↑
コメント
■>あいさん

温かい応援メールありがとうございますv-82e-266
あいさん、まだご自分の体も回復してないのに、私なんか励ましてくれて・・・本当にありがとうございますv-435

やっぱ1回目と違うんですねv-356 何か1回目の時は初めての経験だったから、すべてなすがままの体の変化や事実を受け入れていたけど、2回目の時は経験者ってだけに前と比べてしまいますv-399
同じってわけではないのは当たり前なんですね・・・。
前は術後何日目だったから・・・とか、毎日毎日カレンダー見て日にちなんて数えてるから精神的なプレッシャーで生理も止まってしまっているかもしれませんねi-282
もう少しゆったり構えてみますe-2

あいさんもまだ術後まもなくて、体の方も復活してないみたいなので、どうか無理せず、ゆっくりしてくださいねi-238
mon |  2006.02.28(火) 22:07 | URL |  【編集】
■こんばんは。。。
みかちゅさんの所を読んで遊びに来ましたv-39
あんまり考えすぎちゃダメだよ~v-14なんて簡単に言ったらmonさん気悪いかな・・ごめんなさい・・・私も今日術後1週間の経過を見てもらいに病院に行ったんです。術後結構すぐから思ってたんだけどやっぱり「2回目は1回目と違うv-237」ってこと。
私は風邪のひき始めがこじれて軽い嘔吐下痢症みたいになって
るしv-388お乳めちゃ張って痛いしv-409出血も鮮血がまだ出てるしv-394手足は冷え冷えなのに頭と体はのぼせてるようなイヤi-204な感じだしv-406。1回目の時はこんなのなかったなあ・・これは前より時間かかりそうかな。。というのが率直な気持ちです。実際子宮内に出血がまだ残ってて2週間後に再診てことになっちゃいました。
でも気持ちは焦るよね。。前に進みたいし。。。私の先生も基礎体温は持ってきてもこなくてもいい、って言うんですi-232大丈夫なのかなあ・・
monさんも先生が大丈夫と言ってくれてるならきっと大丈夫e-254
いろいろ考えちゃうけど前向きにがんばろうねe-266
あい |  2006.02.28(火) 17:15 | URL |  【編集】
■>HAMMERさん

すごい・・・v-424
漫才みたい・・・さすが関西人って感じv-352
私、ひと昔前までは関西弁ってお笑い芸人目指す人の使う言葉だと思ってましたからi-229

しかし、梅干レベル、おばあちゃん級って(笑)
若い女性ターゲットの商品開発のお役には立てそうにありませんわねv-413
注文させていただく時は、声かけさせてもらいま~すv-218
色々ありがとうございますv-415
mon |  2006.02.27(月) 17:52 | URL |  【編集】
あいりん>
そうそう、俺はナイスガイやから、
つぶれの無い梅でもイクミさんのためなら、すり潰してすり潰して、
そりゃもう液体になるくらいまで丁寧に・・・って違うがな!
そんな無理やり商品価値さげてどうすんねん。

てか、あいりん、まだ書き込み2回目の人のブログでそんなフリされてもこの程度のノリ突っ込みしかできへんやんか。
あいかわらずところかまわずふってくるなあ。

それにしてもあいりんのおかんは大活躍やな。

イクミさん>
梅ほんまに買ってくれるなら、
言うてください。紹介ってことで消費税くらいならやすくできますよ。
あとつぶれがあるかどうかは聞いてみますね。

何回も言いますが白干の梅を好きってのはめずらしい。
梅干レベル1級(おばあちゃん並)ですよv-11
HAMMER |  2006.02.27(月) 12:49 | URL |  【編集】
■>あいりん
「つぶれ」梅v-31情報サンキュv-218
あいりんサンキュってより、HAMMERさんサンキュなんだけどねv-413
梅の話してると、唾が出てくるよi-237

あなた画面の配置、壊しすぎv-359 まったくv-355 ろくな事しないんだからi-278
テキーラも私は、あなたみたくショットガン乱れ撃ちして自滅したりしませんからv-40v-26
オーリーもあなたより高いですからi-213
旦那も自分でGETしましたからv-465

あぁ、こうして振り返ると、ほんとアルファの中でも、特別あいりんにはお世話になってないわぁ~
こうじろうの次に手がかかるv-396
mon |  2006.02.27(月) 09:35 | URL |  【編集】
■ごめん~
たぶん僕のコメントのせいで画面の配置乱れさしてもたわ~。
半角文字連続でいれすぎたらあかんみたいやなぁ。
ごめんなさい。
お詫びに今度「こうじろうの秘密」でも教えます。
あいさわ |  2006.02.26(日) 23:14 | URL |  【編集】
■ちょっとちょっと・・・。
>(あいりんにそんな義理もないし、笑)

ってどういうこと?
イクミさん、めちゃめちゃお世話してあげたの忘れたん?
テキーラの飲み方、誰に教えてもらったん?
今の旦那さん、誰に紹介してもらったん?
オーリーのやり方、誰に教えてもらったん?

ほら、こんなにいっぱいお世話してあげたのに、
忘れてもらっちゃ困るわ~。
ここでは書かれへん、あんなことやこんなことまで・・・v-10

しゃぁないから、今日もおかんからのメール紹介しとくわ。

==========================================================
【件名】イクミさん
【本文】梅干好評みたいやね。
我が家用は、「つぶれ」専門。
つぶれてないのの半額って教えてあげて。
これも美味しいよ。
うす塩味つぶれ ペット容器 1kg 2100円
==========================================================

とのことですわ。
皆平白梅のつぶれがあるかどうかはHAMMERに聞いてみなわからんけど、
一応お得情報くれたから書き込んどくわ。
ま、ナイスガイHAMMERのことやから
もし「つぶれ」が無かったとしても、
イクミさんのためにわざわざつぶれてない梅を
つぶして安く売ってくれると思うけどv-31

あいさわ |  2006.02.26(日) 23:03 | URL |  【編集】
■>HAMMERさん

初コメントありがとうございますe-343
いえいえ、こちらこそ、美味しいもの食べさせて頂き、感謝していますe-266
私は義理で宣伝するような心の広い人間では無いので(あいりんにそんな義理もないし、i-235笑)、本当に気に入ったから日記に書かせてもらいましたe-420
もしかして、パンフの中に載ってる写真の中にHAMMERさんもいるのかなi-198

ほんとご馳走様でしたv-271
mon |  2006.02.25(土) 21:23 | URL |  【編集】
■>NAOKO

卵かけご飯専用醤油~v-236 すごい、そんなんあるんだv-218
高級玉子で、その醤油かけて、卵かけご飯なんかにした時にゃ~、たまらんだろねi-233
『おたまはん』 早速リサーチしてみるじょi-236
mon |  2006.02.25(土) 21:19 | URL |  【編集】
■ありがとうございます。
イクミさん、宣伝ありがとう。
何にしろ、商品を気に入ってもらえたみたいなので一安心。

親父にも言っておきます。
これからも末永い梅との付き合いをよろしくです。

ちなみにパンフに載ってる写真は実家近くです。

かなりの田舎でしょ・・・
HAMMER |  2006.02.25(土) 12:30 | URL |  【編集】
美味そう~v-353
近々お取りよせとか少しお金を奮発してでも、美味しいものを食べたくなるね~
今食べたいもの『懐石料理in日本』v-496
帰国したらお取り寄せしたいもの卵かけご飯専用醤油『おたまはん』予約殺到次回発送は5月まで待ち。v-406
超贅沢ですが、相当美味そうv-521
Naoko |  2006.02.25(土) 02:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
