2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

私の中の起爆装置

2006.02.23 (Thu)
今の私は小さな爆弾を、いくつも抱えてる気がする
その爆弾には起爆装置があって、それは簡単にスイッチONになってしまう
時に人によってスイッチが押され、時に自ら進んでスイッチを押し、時に気づかぬ内に押している・・・
その起爆装置を押す・押されるのから守ってくれているのがダー
爆弾の一番近くにいるから、爆発した時はもちろん巻き添えくらうのに、彼はそこに立ち続けてくれている
なのに、そのちょっとした隙間をすり抜けて、起爆装置はONになる

少しでも何かストレスがかかったりするだけでね・・・

火曜日、タヌキの後、有給取ってくれたダーと午後はデートして、服も買ってもらって、るんるん気分だった私 ダーも「すげ~元気だな~ なんて言うぐらいはしゃいでた
実家でみんなで夕飯食べた時も食欲旺盛で、元気いっぱい
だけど、夜フットサルの試合を見学に行って、帰りにみんなでお茶してた時、すでに私のスイッチはON状態で、頭真っ白、うわの空状態
ダーの友達に「どこか具合悪いの?」って言われて初めて自分がボォ~っとしてる事に気づいたぐらい
試合中、ダーの友達の彼女達と一緒に観戦してたんだけど、ほぼ初対面状態のうえ、超年下って事で、やっぱり気は使う 沈黙もきまずいしね
でも、そんなの普段なら何でもない。そんなの人づきあいにおいて普通の事
なのに、そのちょっとした気遣いがストレスになって私のスイッチをONにして、帰る頃にはクタクタになっていた
彼女達が気にさわる事言った訳でも、何でもないのにだよ

赤ちゃんや妊婦見てスイッチが入るのならまだわかるけど、理由関係なくちょっとした事でこんなになってしまう自分に気づいた
私が平和でいられるのは、ダーといる時、グリと遊んでる時、実家でバァバとのんびりしてる時、すなわちノンストレス状態の時だけなのかな

ダーと一緒にアラ●ンツアー行って、少しでもお手伝いしようと思ってたのに断ってしまった

大好きな親友達がせっかく地元に集まるのにそれからも逃げて断ってしまった

いつ起爆装置が作動するかわからないから、人を巻き込みたくない。
んんん・・・それは綺麗事かな・・・
ただ、爆発してる私を見られたくない、かっこ悪い所見せたくない小っちゃなプライドなのかもしれない

ノンストレスの生活なんて不可能なのに、これからどうしたらいいんだろう・・・
このまま逃げ続けるのか??
いつまでもダーに起爆装置の門番してもらう訳にもいかないし、爆発の巻き添えくらわせたくないし・・・
とっとと、私の中の爆弾を全部爆発させちゃって終わらせちゃえばいいのかな

【編集】  12:47 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM7  | Top↑
コメント
■>よーらん

そうだね、支えてくれる人がいるって幸せな事だよねv-352
私は贅沢なのかもしれないv-355
自分が生きているだけで幸せなんだもんね・・・
親友や大切な人がこの世を去った時とかは、その悲しみと共に、自分は生きているだけありがたい事なんだv-363
傷つくのも、楽しめるのも、命あるからこそなんだって、心臓の鼓動でさえ幸せに感じるのに、時間と共にどんどん欲が出てきて『もっともっと』ってなっちゃうv-394
人間だから、生きてるから、悲しみ喜びがあるんだもんねv-218
でもきっとこの悲しみも意味があるんだと思う。
今は理解不能でも、いつか振り返った時に自分の経験値としてきっと輝くはずe-267
お互いそんな日が早く来るといいよねe-266

mon |  2006.02.24(金) 00:39 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.23(木) 23:16 |  |  【編集】
モンが今思ってる事は私にも言える。良かったり悪かったりの繰り返し。
ここからは、逃げられない。
自分でちゃんと分かってる。でも、どうにも出来ないときがある。逃げれたら楽だよね。
今は耐えるしかないのかなぁ???
私からすれば、支えてくれる人がいるって事だけでも幸せだよ。でも、それは人それぞれだから、モンにはそんな事言われてもって感じだよねv-406
スイッチはいりそうになったら、いつでも呼んでねv-433小さいけど支えになるからv-392
ようこ |  2006.02.23(木) 23:01 | URL |  【編集】
■>sato

ありがとう・・・i-237
それからいっぱいゴメンネv-393

もう少し、爆弾処理班が片付けてくれるまで、もう少しだけ・・・、危険だから放置していてくださいv-313
繁盛でマグロの串焼き食べたいもんv-306

ありがとう、待っててねv-343
mon |  2006.02.23(木) 17:56 | URL |  【編集】
うちらは大丈夫だよe-287
いつでもmonの場所は空けて、
待ってるじぇいe-266e-266
もうちょっと時間がたって落ち着いたら、繁盛でパァ~っとやろうねv-275
sato |  2006.02.23(木) 17:05 | URL |  【編集】
■>NAOKO

おぉぉ~、留守電聞いたよi-85 ありがとうi-179
携帯家に忘れて買い物に出かけちゃってたよi-75
またまた心配かけて国際電話させちゃったねi-6v-497

そうなのよ、ノンストレスなんて無理なのよe-2 生きてる限り仕方ないっていうか、それが人間っていうか・・・
ただいつもなら普通に処理できる事ができなくなってるんだなi-195
友達に会うにしても、体の事聞かれるのも嫌だし、聞かれないのも嫌。
何じゃそりゃ状態だから逃げたくなるv-29
訳わからんしょi-198

今の私じゃ、社会に出てもちょっとの仕事の疲れやストレスで潰されるって自信ないのよv-394
傷つく事恐れてたら何も始まらない。
そぉ、誰にでもある事なんよ。
それが怖くて怖くて仕方ないから嫌になるv-355

NAOKO、離れててもこうして想ってくれてるだけで充分救われてるv-352
本当にありがとう。
mon |  2006.02.23(木) 16:21 | URL |  【編集】
■留守電入れました。
片時もノンストレス状態なんて、ある人いるのかな。ノンストレスとストレスがあるから人間らしいのでは。皆どこかしらで発散してるし、それは出すことでいいんじゃない。出せることはいいことなんだよ。
ちょっと寒い風だろうけど、外の空気吸って空見上げて肩の力抜いてみて、すっごく楽になるよ。前に進もうってね。
今時間のある私にとってmonのそばに居れたら、どれだけその時間を短くしてあげられるだろうか。(できるのか?)
誰にでもあることだから自分を責めないでね。あなたは一人じゃないから。
Naoko |  2006.02.23(木) 13:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
