2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

タヌキと私とダー

2006.02.22 (Wed)
タヌキはね、大丈夫って言ってる
2番染色体の異常は、ほぼ赤ちゃん側の原因で夫婦の体に問題はなく、防ぎようのない悪運として考えられてるから
それに、結局最初の流産も去年の5月で、その後何もしないで普通に12月に妊娠できたから、不妊症ではないし、特に次の妊娠に対する治療も必要ないからって・・・
ただ、もしもって感じで不安ならば、私だけ、もしくは夫婦の検査をしてみてもいいって
もぅ、それはお金だけの問題だから、やる・やらないは自由だけど、タヌキはやらなくても大丈夫とは言ってるのだよね

夫婦会議によるダーの考え
タヌキがそれだけ「大丈夫」って言ってるなら、別に検査は必要ないのではないか。
だけど、私が何もしないまま次の妊娠にむけていくのが怖いのならば・・・検査して良い結果で安心するのなら、お守りだと思って検査というものをやってみるのもいい。
夫婦会議による私の考え
絶対的な信頼を寄せているタヌキが大丈夫と言っていて、ダーもタヌキを信用してるのなら、このままでもいいのかとも思うが、やはりもぅあんな思いはしたくない そのために何かできる事があるなら行動した方が安心するのかとも思う。
だが、きっとまたその検査結果を聞くまでは気が気じゃなくなるだろう
ドクタータヌキの考え
家族や周りに流されず、夫婦で決めること。 医者としての診断は、まだ習慣流産とは言えない反復流産の段階だし、今回の検査結果でも夫婦に異常がある可能性はかなり低いから、何もせず2回普通に生理を待って、それから解禁して、また妊娠したらすぐ診察を受けに来ればいい。
だけど、奥さんが不安をずっと抱えていかなくてはいけない気持ちは充分に理解できるから、検査するのもひとつの方法

う~む・・・
う~む・・・
う~む・・・

タヌキはね、私の膝をポンポンっていつも手でやってくれるの 大丈夫ですよって微笑みながら
何だろな、何気ないんだけど、あれがすごく落ち着くんだよね
何かね、診察っていうかカウンセリングって感じなの
できればまた妊娠するまで定期的にタヌキに会いに行きたいぐらい
タヌキはメンタルケアもしてくれる素晴らしい医者だと思う
タヌキと私とダー、男女3人物語(笑)
【編集】  22:01 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■>はなさん

ひとまず安心ですv-355
流産した事には変わりないのですが、何となく前とは気持ちが違う気がしますv-352
流産は流産なのに、「やった~v-411と、喜んでニコニコ診察室から出てくる私達を周りはどう思ったんだろな~i-229
まさか流産した夫婦とは思わないんでしょうね(笑)
これだけで喜べるっていうのも考えようによってはありがたいのかもしれませんe-2
失ったから本当の大切な事に気づく・・・i-228
この分だと、きっと出産の喜びは大変な事になりそうですねv-511e-267
ダーも今から俺は泣く宣言してますi-278

私は2回共に心拍確認前の超初期流産でしたので、先生も特に検査等勧めないのかもしれません。 
私がダーに「だってこのまま何もせずにいて、また次に流産したら、きっと検査しなかった事後悔しそうだもん」って言ったら、
「俺は次は大丈夫だと信じてるから、次流産するなんて事は想像もしてない」
って言われました・・・e-282
確かに『また次も・・』って前提ですべて考えてしまってる気がしますe-263
こんなびびってる状態じゃ、きっとまた妊娠してもお腹の赤ちゃんに不安が伝わってしまうv-399 こんな私じゃ、また命を宿す資格は無いんじゃないかって、考えれば考えるほど深みにはまっていきますv-292
夫婦でいつまでも下向いてたらだめなのはわかってるので、ダーがいち早く前を向いて強い信念を持って引っ張ってくれるのはありがたいのですが、その分私も早く追いつかなきゃって感じていますv-356
ダーは性格の違いだから仕方ない。
私は男と女は違うから仕方ない。
と言い合っていますe-194
強い心が欲しいですe-415 心にもモビルスーツとか着せる事できればいいのに・・・
mon |  2006.02.23(木) 08:26 | URL |  【編集】
monさん赤ちゃん側の染色体の異常でひと安心ですねv-218 検査そするかしないか難しいですよね。先生が大丈夫って言うならその言葉を信じたいけど、もしまた・・・と思ってしまう気持ち。後でやっぱり検査しておけばよかったって思うかもしれないし・・・

私は1度目と2度目の流産をして3度目の妊娠が分かったとき、迷ったあげく今通っている病院に病院を変える事にしました。2回の流産の経過を知っている同じ病院に行ったほうがいいのかすごく悩みました。
でもそこの病院は診察も手術の時の対応も良くないような気がして、今の病院に変えましたv-100 2回目の流産は超初期の流産で、5週目から出血し始めて生理みたいな感じで終わってしまったので手術もしなくてよかったんですが、先生は『1回生理くれば大丈夫です』と言っただけで、検査の話など何もありませんでした。
その時私は不育症のこと、検査のことなどよく知らなくて、3回以上の流産の場合検査するから私は検査しなくていいんだと思っていました。

今思えばあの時先生が検査をすすめてくれていれば3回目の流産をしなくてすんだのではv-236って思っています。そして病院を変えて良かったと思います。
monさんはいい先生に出会えて良かったですねv-208
患者の気持ちを分かってくれるって私たちには救いですよねv-91
はな |  2006.02.23(木) 00:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
