2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

染色体検査結果

2006.02.22 (Wed)
今日は、ダーが有給休暇取ってくれて、一緒にタヌキの所に行ってきた
そぉ・・・、取り出した赤ちゃんの基の検査結果を聞くために
めっちゃくちゃドキドキした ゲボ出そうなぐらい・・・
結果は、率直に言うと
『赤ちゃん側の染色体異常のため、夫婦に異常がある可能性は低い』
という、私達にとったら、ひと安心な結果だった

これが、私達の天使の染色体たち 医学ってすごいね
20060222000631.jpg 正常な人間の染色体の数は46個
 これを数えてみるとわかると思うけど、私達の赤ちゃんには47個の染色体があったのです
 矢印で示してる所が3本ある。そう、こいつです
 こいつが3本あるから私達の赤ちゃんは流産してしまった
 たったこいつ1本のせいで・・・、くそっ
 修正ペンで消してしまいたかった
    『47・XY・2』
2番染色体の異常により、47本、XYは男の子だったという事を示すような
 男の子って聞いてそこから涙が止まらなくなってしまったけど、知って良かった
うん、良かった
タヌキによるとこの2番染色体の異常というのはよくある事で、ほぼ夫婦に問題は無いだろうとの事。
ほんとたまたま運悪く2回続いてしまったって・・・
だから、通常なら2回生理を待ってまた次の妊娠を普通に待つ事を勧めるそうだけど、それが不安ならば、もぅ少し検査をする事もできると言われた。
タヌキは必要無いと言ってたが、それは私の気持ちを優先して良いって言ってくれたから、1週間の時間をもらった
 夫婦会議もたくさんして、1週間後にまたタヌキと話そう。
ひとまず、今日はこの結果だけ聞く事にすべてのパワーを使い果たしたから、これからの事はまた明日からゆっくり考える事にする


【編集】  00:37 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
■>sato
ね、染色体ってほんとすごいねv-363 テレビとかでは見た事あるけど、こうして初めて本物見ると、改めて人間の体ってすごいんだなぁ~って実感v-355
たった1本なんだもんv-393
そう考えると、こうして私が生きてる事自体、ものすごいラッキーな事なんだって思うv-352
私にはちゃんと46本あるんだもんねv-343

ん~、あせることないかぁ・・・
あせってるつもりないんだけど、ダーにもそう言われるんだよねv-356
・・・って事はあせってんだろなi-6
おいらはただ、もう大好きな人との新しい命を失いたくないだけなんだけどな・・・
失うぐらいなら、宿したくないって、びびってるi-241
だから、少しでも次は大丈夫っていう証拠みたいものが欲しいんだ。
mon |  2006.02.22(水) 23:53 | URL |  【編集】
■>あいさん

いらっしゃいませi-179 ようこそ遊びに来てくれましたe-266

旦那様に当たってしまった・・・かぁー。私なんてしょっちゅうですよv-363 
特に2度目の流産後しばらくはひどいもんでしたv-40
嫌われてしまうんじゃないかってぐらい困らせたり、八つ当たりしたりで・・・i-195
今でも私の感情の起伏に追いつかない事もたくさんあると思いますしi-282
複雑な気持ち、わかりますv-218
苦しいんですよね。言った後に後悔することもあるしi-181
愚痴でも何でもどうぞ吐き出してくださいv-363
私もこのブログで言いたい放題、やりたい放題やってますんでi-229
あいさんという、戦友ができて嬉しいですv-343
術後間もないとの事なので、どうか無理せず、ゆっくりゆっくり少しずつ一緒に進みましょうねv-290
またいつでも遊びに来てくださいe-241
mon |  2006.02.22(水) 23:45 | URL |  【編集】
染色体ってスゴイだね。
XYは男の子v-205
XXだと女の子だよねv-433
でも、結果聞いてちょっと安心したね。
ゆっくり、ゆっくりでいいじゃん。
そんな焦って結果を求めなくてもいんじゃないかな??v-22

sato |  2006.02.22(水) 22:38 | URL |  【編集】
■こんばんは!
みかちゅさんの所からこちらにとんできましたv-30
とってもかわいくておしゃれなブログですね!!!
今日は何だか良くない一日になってしまいましたv-209仕事から疲れて帰ってきた
、いつも私を支えて前向きにさせてくれるダ-リンにあたってしまった。。申し訳ない気持ちでいっぱいだけど何だかイライラするような悲しいような複雑な気持ちでまっすぐ気持ちをぶつけられず 少し苦しいです。
愚痴ってゴメンね
また遊びにきます。みかちゅさんの所で入れてなかったんだけど29歳、現在ダ-リンの実家の横に新築中の、A型よりのB型で~すv-218
あい |  2006.02.22(水) 22:11 | URL |  【編集】
■>タケチヨしゃん

全然立ち入ってなんてないv-363 むしろ嬉しいしv-290 意見も聞かせてほしいもんi-85
特にタケチヨしゃんみたく、同じ経験者・・そしてそれを乗り越え目指す位置にいる人からの言葉なら、どんな言葉でももらえるだけで嬉しいi-179
ありがとうv-343
検査の事は1週間よく調べたり、聞いたりして、考えてみるv-218
また、心の葛藤を日記にすると思うから、意見聞かせてねe-266

あと、夢の話も全然宗教っぽいとか引いたりしないよぉv-355
私も男の子の夢見たし・・・v-282
ただし、なぜか外人だったけど・・・i-230(笑)
夢でノジちゃんに会って、名前も決まったなんてほんと不思議だねv-352
まさに神秘v-481
mon |  2006.02.22(水) 19:38 | URL |  【編集】
■>pironoちゃん

わざわざ訂正ありがとv-411 
v-290v-218 了解ですe-420
pironoちゃん久しぶりだねe-343
また遊びに来てくれてありがとうv-343
スローライフ満喫するよv-352
mon |  2006.02.22(水) 19:28 | URL |  【編集】
よかったね~一安心だに゚+.(・∀・).゚+゚

また検査するのかい?
タヌキもいらないって言ってるなら大丈夫なんじゃないかに?
…またドキドキしていろいろ考えてしまいそうじゃない???
ちょっと心配だったから。。。ごめんね・・・立ち入っちゃった???

私は流産した子、こんなこと言ったら宗教っぽいけど、性別は聞いてないんだけど、男の子だったと確信してるんだ。。。
何回か夢を見たんだ。。。

ちなみにノジのときも、女の子って妊娠して性別分かる前に夢を見たの。
そして名前の『のの』も夢に見たの。
・・・何かこういうのも神秘じゃないかなって思うんだ。
直感というか、母の感というか。。。うまく言えないけど。。。。
あっ!ちょっと引いた?怖い私??

でも検査とか現実的なことだけじゃなくて、他にもこんな事も起きたって話ね♪
何かちょっと希望見たいの涌かない????
タケチヨ |  2006.02.22(水) 17:36 | URL |  【編集】
あれれ???
ほんとはv-290をいれたいのに。
今度こそはいったかなあ?
たくさんコメント残してしまってごめんなさい。
pirono |  2006.02.22(水) 17:23 | URL |  【編集】
ああ~最後の絵文字まちがえたあ・・・。
v-7を入れたつもりなのに。
ごめんね、MONちゃん。
pirono |  2006.02.22(水) 17:19 | URL |  【編集】
久しぶりに登場です☆
MONちゃん、よかったねえ~。
一安心だねv-22

ストレスをためずにスローライフを過ごしてくださいなv-7
pirono |  2006.02.22(水) 17:18 | URL |  【編集】
■>みかちゅさん

ありがとうございますv-290
ひとまず、第一段階クリアって感じですv-356
医者に
「ご両親のせいではないですから」
って言われて、身勝手ながら救われた気持ちになりました。

だけど、今日で術後37日目なのにまだ生理は来てくれませんv-404
不安はいつまで経っても消えることはありませんねi-195
私も来週タヌキと、どこまでのレベルの検査をするか相談ですi-197
費用も1万~10万円程度と、どこまでの検査をするかによってだいぶ差がありますi-282
みかちゅさんは、本格的に不育の検査に突入しますかi-198
どんな検査をするのかとか、これからも色々お話させてください。
mon |  2006.02.22(水) 08:09 | URL |  【編集】
monさん、お疲れ様でした~~v-435
結果、わかって一安心ですね~。
私もそろそろ生理が終わるので、本格的に始動するかなあ・・・v-392
とりあえず、明日は保険会社に出す用の診断書ができたらしいので、久しぶりに病院まで行ってきます。
できることなら、この病院で治療もしていきたいけど、問題は専門の先生が火曜日しか来ないってこと・・・v-406
みかちゅ |  2006.02.22(水) 01:28 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
