2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

1ヶ月

2006.02.16 (Thu)
1月16日・・・、私が2度目の流産の手術をしてから、今日でちょうど1ヶ月になる
早かった・・・ 長かった・・・
何だか、よくわからない不思議な1ヶ月
ただ、な~んにもしてない私がいる。
仕事もこないだいいなーと思ったお茶屋さんの事務も、GW出勤って条件を捨てきれずに断念して以来、他を探そうともしてないし・・・
家でひとりぼぉ~っとする時間が大半
どうしたらいいのかわかんないなぁ~
誰かにレールを敷いてもらえたら、どんなに楽だろう
時間だけがどんどん過ぎてて、自分ひとりその流れに追いついてないような気がする
浮き沈みが激しすぎる
今は自分を放置プレイでいいのか
それとも強引にでも新しい道に進んだ方がいいのか
どうしたらいいんだろうな・・・
突然なにかに任命されて、強制労働とかに呼び出されればいいのになぁ
ここ最近は精神的にも落ち着いてたんだけど、昨夜からいろんな事が頭ん中めぐって、胃が気持ち悪い
私、考えすぎると気持ち悪くなってしまんだよね
どっちのケーキを食べるか選ぶ時も、悩みすぎて気持ち悪くなってしまう究極の優柔不断A型女なのだ(笑)
あ~あ・・・、誰か、私に何かを任命してくれぇぇーーー
変わりたいよぉぉぉ




【編集】  16:18 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM14  | Top↑
コメント
■>sato
うん、今日は久々に外出て、気分転換になったよv-238
楽しい事してるときは全然平気なんよv-356
何もしてない時、からっぽの時間の時が、怖いんよね~。
まぁ、ボチボチ行きますわv-222
新年会ね、monのせいで延期になっちゃったもんねv-306
やりたいなぁ~・・・
だけど、身近で大切な友達ほど今のmonで会ってもいいものなのか身構えてしまうのが本音かなi-6
他人とか、付き合い浅い人は全然平気なんだけどねi-195
タケチヨしゃんに言われて、ハッとしたんだけど、やっぱ元気な振りしちゃう・・かも。
正直な気持ちを見つめ直してみたら、やっぱ、今のmonにはたとえ親友mihoでも妊婦さんに会うのはつらいかもしれないi-182
まだ、そんな余裕ないかもv-40 mon的にはね、そんな状態で会うなら、大丈夫ってなるまで時間置いた方がいいのかなって思うんだ。mihoにも正直に言ったら、普通のmonも避けちゃうmonもすべて大切なmonだからって言ってくれたし・・・
satoはどう思う??

だから来週のアラジンキャンプも考え中i-195
無理矢理ちっくな気がしてきたのi-213
ひとまず、検査結果が出てみないとわかんないしね。
mon |  2006.02.17(金) 23:29 | URL |  【編集】
今日はショッピングして気分転換になったかし??v-25
そろそろ繁盛で一杯やって色々吐き出そうじぇいv-275
新年会延期になっちゃったから、また都合つけてさv-353
sato |  2006.02.17(金) 21:11 | URL |  【編集】
■>タケチヨ隊長

ふぇぇ~~~んv-355
タケチヨしゃーーーんv-356
なぜに、そんなに私を理解してくれるぅ???
会った事も、一緒に飲んだ事も無い、この私の事を・・・
なんか、このコメント読んでると、私の心の中そのままなんだもの・・・v-363

タケチヨしゃんが代弁してくれた『自己嫌悪』 まさにそれi-199
今の私、自己嫌悪・・・
旦那は毎日お仕事でクタクタになって帰ってくるのに、私は一日家にいたストレスを全部ぶつけちゃったり、精神的にダメな日なんて夕飯も作らず暗闇の中シクシク泣いててビックリさせちゃったり・・・i-282
ちょっと冷たくされただけで、嫌われた気になってまた落ち込んで困らせたり・・・i-195
旦那にだけは、そのままの自分をさらけ出せるんだけど、それが段々不安になってきちゃうのi-181
こんなんじゃ、嫌われるってi-6
だから、自立しなきゃしなきゃって焦ってしまってるのかもしれないv-399
夕飯作らない時も旦那は、笑って
「たまにはこういうコンビニのおかずもいいねe-343
って言ってくれる。
優しくて、すべて受け止めてくれてる旦那なのに、それが逆に自分の事がどんどん情けなくなってさ・・・e-330
どこまで寄りかかって、どこまで甘えていいのかわからなくてe-263

ねぇ、友ちゃんパパ、本当に吐け口にされてた事(←言い方悪いけど・・笑)が、後々に倍の喜びに変わったって言ったの?
それ聞いたらものすごく、ものすごく、希望が見えたe-267
一緒に悲しみを乗り越えたタケチヨ夫婦がそう言ってくれると、ほんっっとーーに、心強いんだよv-343
ねぇ、タケチヨしゃん、あたし書きながらボロボロ泣いてるよv-406
涙して『辛い経験』って思うかっていったらそうじゃなくて、その子に感謝と『かけがえのない経験』って思えてるから、きっとmonちゃんもそう思えるよ
ありがとう。本当にありがとう。
この言葉は、私だけじゃなくて、たくさんのポコズママの勇気と希望になるよv-352
本当にありがとうv-345
隊長!!!!たいちょーーーv-217

mon |  2006.02.17(金) 20:58 | URL |  【編集】
monちゃ~ん!大丈夫けろ???

元気な振りしなくても良いのだから今は感情のままに流されてしまおうね~。

実は私も、いいともの時間に起床しては自己嫌悪なのだ。。。
ノジの生活のリズムができつつあるから、本当は朝8時とかには起きなきゃダメなんだろうけど…。
周りがちゃんとママやってるのとか見ると、ほんとに泣きたくなるだよ。。。

やる事しっかりやれば、それだけで自分の事好きになれるのかもしれないけど…そんな簡単に出来ないのが現実。。。
甘えてる!って言われてしまったらソレまでだけど、そんな人間は山のように居ると思うんだ。。。
ココにもほら!居るでしょ…タケチヨが(笑)。

元気になろうなろうって思うのは素晴らしい事だし、大切だけど、
頑張りすぎたり前向きすぎると、気持ちがついていけなくて故障しちゃうわΣ(゚Д゚)ガーン

だから自分の泣き顔や思いをぶつける事は少しもダメな事なんかじゃないんだよ!
好きな人には、大事な人には、ありのままの自分をさらけ出して良いと思うのだ!

私の場合は、家族にも心配かけまいとしてたから、友ちゃんだけが吐け口だったのね・・・
monちゃんみたくその時はもう、こんなんじゃ嫌われる(。´Д⊂)うぅ・・・って思ったけど、ソレが逆にノジコを産んだ時、友ちゃんも倍幸せに変わったって。。。

今だって、流産した時の子供のこと考えるんだ・・・。
そろそろその子の誕生日だから。。。
ノジコを産んだ時も、育てる過程でも思い出す事があるんだ。。。
多分ずっと忘れないと思うんだ。
monちゃんなんて2人だもんね。。。

でもでも今は、涙して『辛い経験』って思うかっていったらそうじゃなくて、その子に感謝と『かけがえのない経験』って思えてるから、きっとmonちゃんもそう思えるよ。

遠くを見ないで、足元から!
そしたら進んでる事に気が付くよ☆
傷は癒えるから大丈夫!
泣きたい時は泣くように!

ね・ね♪・・・また話そうこうやって!


タケチヨ |  2006.02.17(金) 17:42 | URL |  【編集】
■>はなさん
はなさんも同じかァ・・・、それ聞いたらちょっと安心しちゃったv-355
私も、ウツなのか・・・ってきわどい時が多々あるのですv-390 旦那には、『もし私の気が狂って手がつけられなくなったら病院に送ってくれてかまわないからv-100って言ってあるぐらいですi-230
まぁ、でもこんなにモリモリ食べてる内は大丈夫そうですね(笑)

私も『寝る作戦』かなり使ってますi-199 旦那を送り出して、洗濯や掃除やったらそのまま布団orコタツで寝て、いいともで起きますi-77
そのリバウンドで、夜寝息たててる旦那の横で、目が冴えて一人眠れない夜におびえたり・・・v-39

はなさん、本っっ当にありがとうv-237
今の私なんかが誰かに元気分ける事ができてるなんて思ってもいなかったv-356
そして、私もはなさんのエールのおかげで元気と勇気をもらいましたv-343
ゆっくりできるのも今だけかぁ・・・
確かにそぅかもv-218
きっと何年後かには、今ののんびり主婦時代を
『あの頃はのんびりしてて良かったね~』
なんて、振り返るんでしょうねv-352
お互いに、かわいいベビーを抱いてねv-352v-511v-352v-415

私の目の前にはまず、検査っていうレールがあるのすっかり忘れてましたi-282
ほんとだ・・・見えてないだけだったe-2
はなさんが手招きしてくれたような気がしますe-68

mon |  2006.02.17(金) 08:35 | URL |  【編集】
monさんはなも同じ。
何にもやる気がしなくて、仕事もしてないから家にいて暇な時間はたっぷりあるし。これから先のことを考えれば心配ばかりだし。
でもmonさんのブログを見て、元気をもらっているんだよv-237 ホントに。私も頑張らなくっちゃってね。
私の場合、嫌な事があると限界まで寝続けて現実逃避しちゃうんだよね~ ひどいとお昼過ぎてたり・・・
旦那はなにも言わないんだけど、あ~またお弁当作ってあげられなかった・・・って自己嫌悪 私はダメな人間だな~ってね。
今はとりあえず検査をして結果しだいだし、もしどうしても子供を授かるのは無理だとしたら、夫婦二人の人生を楽しもうって最近やっと思えるようになりました。自分の運命なのかなぁって。 まだあきらめてませんよ(笑)全然v-73
monさんもこれから検査じゃないですかー。 検査して結果が出て治療して、妊娠解禁になって。それがとりあえずこの先のレールですよねー。 結果が出るまでは私は放置プレイって感じですね・・・ 検査結果が出たらまた考えようv-237って思ってます。 それまでは主婦してよーってね。 実家が近いからしょっちゅう実家行って楽してます・・・ 実家行くと母親があれもこれも持っていけって、晩御飯のおかずまでもらっちゃったりして。すっかりあまえてますよー。
私も急に泣きたくなったり急に元気になったりの繰り返しですよぉ。それでも最近は泣かなくなったかな(笑) monさんとお話してるからかなv-238
これって鬱?って思ったけど「こんなに食欲あるのにそりゃないよね」って1人で考えちゃったし。
普通に家事ができたらよしよし満足v-218と思うことにしてるよ。 のんびりできるのは今だけだと思って。(子供が産まれたらのんびりなんてしてられないでしょv-30)絶対産むんだからv-221



はな |  2006.02.17(金) 00:38 | URL |  【編集】
■>みかちゅさん
浮き沈みほんっと激しくて・・・i-229
多分、一番の被害者は旦那様だと思うけどv-40
何に落ち込んでるのか、何に焦っているのか、考えてもわからない時が一番怖いんですv-393
気づくと涙ポロポロ出てたり、吐きそうになったり・・・
旦那以外の特効薬を探すのに必死になりすぎて・・・
いい加減自立したいって気持ちが強すぎて、周りが見えなくなってるのかもしれませんi-6
ゆっくり、ゆっくりね・・・e-68
みかちゅさんも頑張ってるんだもんな~e-420
『心の友』
嬉しいです。
一緒に頑張らせてください!!
mon |  2006.02.16(木) 23:45 | URL |  【編集】
■>タケチヨしゃん
自分の好きな事とか幸せな事をまず思い浮かべてみて、で、そっから一歩ずつ進む感じ
なるほどv-218
いいっすね、隊長e-68
今の私じゃ、きっと良い職場にも逃げられちゃうかもだし、人づきあいも自信無いし・・・
まずは、深呼吸して、落ち着いて、それから目を肥えさせなきゃねi-84v-352
都合良い事に、今は冬で大好きなスノーボードで気分転換もできるしi-213
焦らず、少しずつ、進んで行こうかなv-29e-266
タケチヨしゃんに「大丈夫」って言ってもらうと、なぜか安心するよv-343 不思議だなぁ~i-228
ありがとうe-68
mon |  2006.02.16(木) 23:31 | URL |  【編集】
■頑張りましょ~!
monさん、ちょっとずつ頑張りましょ~!
ふとしたことで焦っちゃったり、沈んじゃったり・・・そういうのよくわかります、私もそうだしv-394
でもきっと大丈夫ですよ!!
B型マイペース、優柔不断女の私が頑張れるんだもん、monさんだってきっとできるはず!(笑)
心の友として応援しておりますよ!!v-344
みかちゅ |  2006.02.16(木) 22:29 | URL |  【編集】
短期間だろうと最後までやり遂げるところが素晴らしいよmonちゃん゚+.(・∀・).゚+゚

焦るとどん②何していいか分からなくなっちゃうから、大丈夫ゆっくり落ち着いて。。。
無気力でまだ働く自信がなかったら、大好きなダーリンの為に何してあげよっかなi-175って喜ぶ顔思い浮かべて考えてみたらどi-228
自分の好きな事とか幸せな事をまず思い浮かべてみて、で、そっから一歩ずつ進む感じでどうでしょうか?隊長!

仕事が1番手っ取り早いかって言ったら、それはどうかは分からないけど、まあ~1つの道だよね♪
そこでまたいろんな人と出会えるかもしれないし☆…楽しい職場だったら尚更!

そんな良い職場を探す為には、まず落ち着いて肥えた眼をギラつかせなくっちゃ(-_☆)

大丈夫・大丈夫♪
たまには弁当ありあり!
あたしも子供いなくてもそういう時あった・あった!

1日コレと言って何もしないとどん②自分を追い込んじゃうんだよね…ただいま~♪って旦那様が帰って来ると尚更…。

でもそんな風に考えられるうちは、良い女房なんだと思うな~。
ホントにやばいのは何もしないくせに『あたしは偉い女房よ!』と旦那に感謝の気持ちも持たずに、仁王様みたいな顔して笑顔の1つも見せないヤツだよ!←私か!?i-246

タケチヨ |  2006.02.16(木) 20:54 | URL |  【編集】
■>こばちゃん
ふぇぇ~んv-393 こばちゃ~んe-2

って、みんなに泣きついてますi-235
目標さえ明確になってれば、つまづいたっていい・・・かぁーv-352
あたし、今まで色んなチャレンジしてきたけど、比較的つまづかないで達成してきたのv-218
だけど、今のチャレンジはなかなかうまくいかなくて、つまづいてばかりi-6
落ち着いて考えたら、今までがうまく行き過ぎてたのかもi-282
凹むのはまだ早いかv-217
レール・・・
あたしのレール・・・
目線を変えれば見えてくる・・・かぁ~
一度、リセットして考えてみる。レールは敷かれてるんだね。今の私は、見えないだけなんだね。何か、そう思うと安心してきたe-420
見つけてみせるよe-267
ありがとう、こばちゃんe-68
mon |  2006.02.16(木) 20:41 | URL |  【編集】
たまには、つまづいたっていいんだよ~
目標だけ明確になってればねっ!

あと、レールは敷いてあるよ。
ちょっとだけ、視線変えれば見えるはず!
こばちゃん |  2006.02.16(木) 20:09 | URL |  【編集】
■>タケチヨしゃん
ふぇぇ~ん、タケチヨしゃ~んv-393

お茶屋さんこじんまりしてて条件的にも良かったんだけど、GWは新茶シーズンだからダメだったのだi-195

最初の流産の後も、社会復帰するにかなりびびってて、結局やった事のない工場の検査業務みたいのやったのi-219
あまり人と関わらずに黙々と一人で作業する系i-229
工場勤務なんて初めてでかなり辛かったけど短期だから何とかやり遂げたんだ。
無理矢理仕事探しても結局自分がつらくなるだけってゆうのがわかったよv-355
やっぱ仕事するのが一番手っ取り早いやり方かなぁv-361
時間かけて料理ってのもいいねv-271
旦那も喜ぶし一石二鳥だv-352
とにかく、このままじゃダメな気がする・・・v-404
今夜も何もやる気おきずに結局夕飯も作らずお弁当買ってきてもらっちゃったしi-195
ダメ女房になっちゃうわi-282
今までは流れのままにぼぉ~っとしてたけど、何か最近は、
『何かしなきゃe-2
って気持ちが強くなってきて、焦ってる自分がいるよ。
何かしなきゃって考えるたびに、行く先が見えなくて凹むってゆう繰り返しですi-6
ひぇ~~んi-182 助けて~~i-240
mon |  2006.02.16(木) 19:55 | URL |  【編集】
暇な時こそ時間が長く感じられるもんねi-238

あたしも何もしないで鬱にかかりそうになったから、とにかく何かした方がいいわ!
って何だろね。。。何しようかね。。。家に居る時はビデオ見たり模様替えしたりしてたな。。。
あと時間かけて料理。
それから節約して遠くまでチャリで買出し行ったり。。。
何も考えないようにしてた。。。

お茶屋さん…GW出勤でだめだったんだ。。。
何だよな~GWくらい休ませろよな~ちきしょうー!!

でもあたいも『何かしなきゃ!』ってとにかく思ってたよ。。。
で、職がなかなか条件クリアが見つからないから、何を思ったかいい年してサーティーワンのアイス屋に『バイトでもいいから!』って行ったよぉぉぉ(爆笑)
そんなファーストフード系の
バイトなんてした事ないのに…テンパッてたね…焦ってたんだろう。。。
で案の定初日でリタイア(爆笑)
人には向き不向きがあるからね。。。

仕事は自分の条件に合ったところを妥協できる範囲で探して見つけたほうがいいよi-237
そしたらちょとずつでも前に進んでいると思うi-189

何でもいいからとにかくやらなきゃ!みたいに焦って猛ダッシュして見つけると『何やってんだ私・・・i-240』ってまた泣きたくなっちゃうからに☆

タケチヨ |  2006.02.16(木) 17:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
