2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

社会復帰への第一歩

2006.02.08 (Wed)
今日は、面接に行ってきた
新たに、地元に強い派遣会社に登録をしてみた
いつもお世話になってる派遣会社に比べたら、全然規模も小さな派遣会社のようだけど、その分アットホームな感じで、紹介してくれる会社も小規模な所が多い感じだった
外に出るのも嫌だった私が、仕事を始めようって思えただけ、自分でも嬉しい
結婚してから、いくつか短期のバイトみたいのをしてきて、そのたびに面接で、お子さんの予定わ?って聞かれるのが嫌だった
ひどい所なんて、
「採用してもいいけど、あっちの方はしっかりしてくれますね?」
って言われた おやじ気持ちわり~
「じゃあ、毎月会社からコンドーム代支給してくださいね」
って、言ってやりたかったけど、そこは小心者のわたくし 今の私なら言えるわ(笑)
雇う側にとったら知っておきたいっていうのはよぉぉくわかるけど、赤の他人にそんなプライベート話すのがすっごく嫌で、特に流産してからは、余計聞かれるのが嫌だった
今日の担当は気の弱そうな男の人。
もちろん、結婚した時期や、子供の有無や、今後の予定なども聞かれた
これが女性だったら、詳しく事情話してたかもしんない。
でも男性だったから、自分についての詳細は話さず適当に話して、仕事の条件でGWの旅行だけは譲れない事を伝えた。
そしたらその人は、旅行の話にすごく食いついてきて、その後、自分の話を始めて、でき婚のうえ、3人の子供を次々に授かったんだと
だから結婚してからずっと忙しくて、奥さんにもかまってもらえず、今も休みなく働いて、今の自分はお金稼ぐためだけの人生だって、苦笑いして言ってた。
「なんか、夫婦で自分達の趣味に時間とお金を使えるのっていいですね、うらやましいな~」
って、ため息ついて、ポツンと言ってた・・・
すっごくリアルな男の本音を聞いてしまった気がする
女の人に言われると、複雑な想いも感じるけど、男の人に言われたら何だかすごく嬉しかったなぁ
だって、2回流産している私に、子供3人もいる人が「うらやましい」なんて言うんだよ おもしろいわ
私の憧れてる世界、そのすべてがすべて、みんながみんな幸せとは限らないんだね。
いつか、私達夫婦が家族になった時、ダーもこの人みたいな気持ちになって愚痴ったりするのだろうか・・・?
この新しい担当者が気に入った
こいつを参考にして、今後の勉強にしてくぞ
全国の旦那様、パパさん、もっと愚痴を聞かせてくれ~

ちなみに、仕事はまず1つ、お茶屋さんの事務を紹介してもらうよ
これから新茶シーズンだしね 
条件が合うといいなぁ~
スポンサーサイト
【編集】  17:55 |  つぶやき  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■>みかちゅさん
みかちゅさんは、正社員で働いてるんですねe-2 じゃあ、待遇とかの面では優遇されるのでわe-3
産休や育児休暇とかe-267
でも、きっと大変な面もたくさんですよねv-356 
私みたいな期間バイトとは違って、仕事内容も責任も違うだろうし・・・
しかも人事の人の心ない対応にも腹立たしいですv-359
私と同じ時期位の流産なのに、みかちゃさんは頑張ってるんですねe-420

私もちょっと社会復帰にびびりつつも、やる気にはなってきたので、仕事が決まった際には、家事と仕事の両立っぷりのアドバイスよろしくお願いしまっすv-415v-218
mon |  2006.02.09(木) 08:53 | URL |  【編集】
■>はなさん
私は、働いてる時は専業主婦に憧れてi-21、専業主婦の時は仕事してる人に憧れてますi-229
無いものねだりの常習犯色付きの文字(笑)ですが、ここしばらくはすっかり旦那様に養っていただいておりますv-61
まぁでもその分、綺麗で住みやすい家と、おいしい夕飯で恩返しはしてるつもり・・・かなっi-235

私も12月に妊娠が判明した時は、サービス業で立ち仕事だったので、すぐに退職しましたi-203 やはり、流産経験があると慎重になりますよねv-237
医者でもどうにも防げないものですから、せめて自分が安静にしていようと思うのは当たり前ですよねv-352
はなさんの仕事への考え方や、次の妊娠への考え方、まったく私と同じですv-343
私もまた妊娠できた時には、何よりも最優先にしていくつもりですv-73e-267
次は妊娠判明後すぐに入院するように、医師に勧められていますし・・・v-100
だからこそ、仕事選びも慎重になりますe-281
3ヶ月単位ぐらいの短期の仕事をつなげていきながら、次のスタートを切る日を待ちたいですe-266
はなさんと、こうしてお話できて、本当に嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしますe-68
mon |  2006.02.09(木) 08:31 | URL |  【編集】
■がんばってくださーい!!
monさん、お仕事決まりそうですか??
ぜひぜひ頑張ってくださいね~!!

私も正社員で働いてますけど・・・確かに妊娠のこととか、色々聞かれますよね!!
特に人事関係がv-359
私の働いてるところはそこそこ忙しくて、仕事量も多いところなもんで、退院してきて早々に私の直属の上司あてに人事から電話かかってきてましたよーv-412
また子供はできるのかどうか、とか聞きまくってたらしいです・・・。
なんかちょっと腹立ちましたよー!!

そんなわけなので今期の春の新入社員が入る頃の人事異動に引っかかりやしないかなー・・・と思ってます。
本当は次異動が決まったら仕事やめようかなー・・・とか思ってたんですが、今旦那サマが今の仕事でごたごたしてるんで、辞めるに辞められない状況です(笑)v-371
病院行くようになったらきっと検査だとか色々お金もかかるだろうし、もう少し働くつもりなんですけど、今更新しい課に配属とかされてもおばちゃんだから仕事覚えられませんよ?!って感じです(笑)

いいお仕事に就けるといいですねーv-345
みかちゅ |  2006.02.08(水) 23:13 | URL |  【編集】
monさん働きやすいところが見つかるといいですねーv-260
私も現在無職のニートです・・・ 収入がなくって旦那さまに養ってもらっているけど、何か申し訳ないかんじです。 仕事しているときは、専業主婦っていいよねーって思ってたんですがいざなってみると働いてたほうが楽しかったなぁなんて・・・
仕事がサービス業で立ち仕事だったし、2回目の妊娠が分かったとき、今度は少しでも安静にしていたいと思ったんで即行でやめました。
私も仕事探そっかなーって思うんですが、今は検査もあるし結果が出て原因が分かって、治療して妊娠解禁になってすぐに妊娠したらv-238と思うと、仕事に慣れたころに辞めなきゃいけなくなったりしたら嫌だし。 不育症の人は妊娠してからがスタートだって読んだことがあるしv-87
とりあえず結果待ちですねーー。v-100
私も外に出たくない病にかかっています。monさんを見習っていろんな所に出かけたり、ご飯食べに行ったりしてみようと思ってます。v-231
生理が終わったのに、まだ腰と子宮が痛いような・・・ 早く春にな~れ~v-252

はな |  2006.02.08(水) 22:11 | URL |  【編集】
■>sato
お茶屋さんはね、新茶のピークが春だから、ちょうどGWにかかりそうなのよねv-356
そこは、気弱君が明日交渉してきてくれるみたいi-225
他にも、こじんまりした仕事、いくつか持ってるみたいだから、いろいろ紹介してもらうつもりv-218
いいとこ、見つかるといいなぁe-266

パピさんは、ほんと、ど~んと何でも受け止めてくれるタイプっぽいねe-420
気弱・・・ではないっしょ~i-198
今度、satoがいない所でパピの本音聞きだしてみよっかな~(笑)
mon |  2006.02.08(水) 21:46 | URL |  【編集】
■>タケチヨしゃん
ね、あのオヤジ思い出しただけでムカつくv-359
いつ作る?新婚さんじゃそろそろ?
きもちわる~v-399
独身の子には、いつ結婚する?って質問攻めだったらしいしv-355
そんな、結婚・妊娠が困るなら、若い女の子採用しようとすんなv-217
おばあさん雇えv-363
あー、すっきりしたv-396 タケチヨしゃんも一緒にむかついてくれてありがとうv-343

私も、数ヶ月更新とかのお仕事やるつもりv-218 次の妊娠するまでの、お小遣い稼ぎっくらいの感覚でねe-68
mon |  2006.02.08(水) 21:39 | URL |  【編集】
お茶屋さんでのお仕事決まりそうかにゃ?

今日の担当男性が気弱な人で、あたいも気に入った!!(笑)

黙って俺についてこい!タイプの男性もかっこいいけど、気弱な人好き♪
わがままな自分を受け止めてくれるパピがやっぱり一番かなv-345(笑)
↑どんなだよ!!(汗)
sato |  2006.02.08(水) 21:23 | URL |  【編集】
なんだそのオヤジ!?セクハラ極まりないなi-191…ムカつく。。。
今度のオッサンが良い感じの人で良かった。。。

私も結婚して一度流産したあと働き口探すとき同じ事聞かれた~。
『お子様の予定は?』・・・向こうにとっちゃ大事なことか。。。確かに。。。
あたしは自分の事しか考えられなくて、すごいイラッとしたよ。。。
monちゃんつくづく素直で可愛い!!
オメーには関係ねーだろ!・・・ってあたいも出かかりました(笑)
で、結局『今のところありません。』て答えて、働き口は三ヶ月更新制度の事務を与えられたんだ。
2回位更新して、派遣会社と3回目更新の契約して職場が変わった研修中思わずビンゴで妊娠発覚(笑)
何言われるかと思ったけど、有給くれてあっさり退職させてくれたわ。
monちゃんなら就職した後自分のことだけ考えるくらいの働きようで、ちょうど人とバランスが取れるんじゃないかな?・・・いい子だから。
就職先が働きやすいところであることを祈ってるよ!!!
タケチヨ |  2006.02.08(水) 19:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。