2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

家事ランキング

2006.02.07 (Tue)
好きな家事 ベスト3
ベスト ・・・ お洗濯
ベスト ・・・ お料理
ベスト ・・・ キッチンの中の整理整頓

嫌いな家事 ワースト3
ワースト ・・・ 掃除機がけ
ワースト ・・・ アイロンがけ
ワースト ・・・ 古新聞、古雑誌の回収 (しばるのも出すのも嫌)

みんなはどんなランキングなんだろなぁ~
ワースト1の掃除機がけは、2位との差はものすごくあって、ダントツのワースト1なのです
床掃除が嫌いな訳じゃない クイックルワイパー大好きだし
あたしは・・・「掃除機」が大っっっ嫌いなのだ
何が嫌って、コロコロ後ろついてくるのが嫌 たまにひっくり返ったりするじゃん わざわざ後ろのコロコロの通り道作ってやんなきゃなんないのも、いやっ
あと、ちょっと目についたゴミを吸いたい時に、わざわざ引っ張り出してこなきゃいけないのもめんどくさい
そこで、少しでも嫌い病を克服するために、買ってもらったのがこれ
20060207171836.jpg スタンド式というらしい クイックルワイパーの掃除機バージョンという感じだろか
 これなら後ろにコロコロついてこない
 邪魔にならないし見掛けも悪くないから、リビングに立てておけるから、いちいち引っ張りだす必要もない
 細かい所も吸えるよになってる
 たまったゴミをそのまま簡単にポイできる
 これがコードレスだったら、最高だったなぁ そしたら、ワーストランキングの順位も変わってくるのにな
 コードレスのもあったけど、やっぱ吸引力が全然落ちちゃうんだと
 スタンド式で、コードレスで、強い吸引力の掃除機が、開発されますよ~に

 
【編集】  17:37 |  つぶやき  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■>タケチヨしゃん
お久しぶりv-238 って言っても、毎日ブログはチェックさせてもらってるよんi-236

私ね、排水溝のヌルヌルはけっこう好きi-235 取れた時の達成感がすっきりe-267
洗濯物は、畳むまでは好きだけど、それをいろんな棚に振り分けてしまうのが嫌いe-282
ってか、旦那様お手伝いしてくれるんだぁv-361 素晴らしいv-424 優しいわねぇ~i-233

体はもぅ全然大丈夫i-234 心配してくれてありがちょv-415
あとは、生理が始まってくれるのを待つだけかなv-352
待ち遠しいよぉ~i-237
mon |  2006.02.07(火) 21:53 | URL |  【編集】
MONちゃん久しぶりに遊びに来ちゃった♪

あたいも掃除超嫌いーー!!
1番嫌いなのが掃除。
それと同じくらい生ゴミ・排水口とかヌルヌル系?・・・嫌い。。。
ヌルン系は友ちゃんにおねだりだよ(笑)
洗濯は干すのが好きで、畳んでしまうのがヤだに。
これもたまにおねだり。。。ってあたい失格じゃないΣ(゜ロ゜;)!!
料理は好き!←ここで挽回しとく。。。

体調はどう?・・・大丈夫?
GWに向けて働きバチに変身だねv-238
タケチヨ |  2006.02.07(火) 20:58 | URL |  【編集】
■>はなさん
食器洗浄器は、私もかなり欲しいですv-237
本気で購入も考えてて、色々調べたりもしましたが、踏み切れない状態ですi-230 結構、場所とるんですよね、あれってi-6

はなさん、新潟在住なんですねi-4 今年は豪雪で大変みたいですが、はなさんの所はどうですかi-198
ちなみに私、独身時代に、冬の数ヶ月、新潟の湯沢町に住んでいましたv-221

病院お疲れ様でしたv-100
私もこないだの診察の前に、急にお産が入ってしまい、だいぶ待たされましたよv-73 
いろんな検査があるんですね。
また結果が出るには時間がかかるんでしょうか?
血いっぱい採られたそうで・・・、貧血にならないように気をつけてくださいねi-236

mon |  2006.02.07(火) 20:15 | URL |  【編集】
■>ayaさん
よく覚えててくれましたぁ~i-179
そうです、うちは今だにレノアのアロマでございますe-420
天気の良い日に、乾いたタオルにはいっつも顔をうずめて幸せ感じてま~すe-266
mon |  2006.02.07(火) 19:51 | URL |  【編集】
monさんこんばんはv-222
monさんはお料理が好きな家事ベスト2なんていいですねーv-271 私はめんどくさがりなので、料理はワースト2ぐらいかなぁ。後片付けなんて最悪v-12食器洗浄機ほしいですよねー。
色付きの文字
ワースト1は、冷蔵庫の整理かな・・・賞味期限の切れたものの処理ですよーー。ついつい見ないふりをしてしまって・・・
ベスト1は洗濯。一緒ですね。
monさんも旦那さんもボードやるんですねー 私も旦那も一応ボード持ってますよv-237 ここ数年行ってないんですが・・・ 新潟に住んでるもんで、行こうと思えばすぐ行けるんですけどねぇ。 さぶいし。この前中学生の甥っ子が学校の授業でボードやるから貸しちゃいました。今の中学校はスキーとボードすきな方を選べるらしいですよぉ! 
話は変わりますが、病院行ってきましたv-100 なんと私の診察の直前でお産が入ってしまって、15分位待たされました。v-73 私が診察室に入ったら先生の息が荒くてビックリしました。たぶん分娩室から走って戻ってきたんだと思いますv-30
で、今日はホルモンの検査と甲状腺の検査をやりました。血いっぱい採られましてよーv-91
次回は卵管造影検査だそうです。卵管が詰まっていると痛いらしいんです。 怖いよ~
長くなってしまって読みづらくてごめんなさい。
はな |  2006.02.07(火) 19:38 | URL |  【編集】
こんにちわv-22
あたしも、洗濯に1票v-353
大好きですv-344
柔軟剤がたまりませんv-300

今、レノアとフレアに夢中v-20
確か・・・monさんは、レノア(アロマ)でしたっけi-198
前のブログにのってたようなi-217
お料理、好きになれるように、努力しますi-234
aya |  2006.02.07(火) 19:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
