2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

節分厄除け祈願祭

2006.02.04 (Sat)
今日は、厄除け祈願に行ってきた
ダーのお義母さんが、二人分のお金も払ってくれて申込みもしてくれてあったのだが、私が今まで育ってきた環境では、そういう事は一切やらなかったから、厄除けとか、お祓いとか言うと、おだ無道みたいな「悪霊退散」のイメージしか無くて最初は戸惑った
だけど、周りに聞くと結構みんな普通に行ってるみたいね
20060205080654.jpg神社に行ってまずびびったのはこれ
ちょっと影になっちゃって見えにくいけど・・・
昭和54年生まれのわたくし
『八方塞』じゃないっすか
何やってもうまくいかなくって、手の打ちようがないって・・・
ひ、ひ、ひどいわぁぁ~
さすがに、お祓いに少し引き気味だった私も、これ見たら何だかやってもらった方がいいかもって思ったさ
人もすいてて、二人きりでお祓いしてもらった
何か、陰陽師みたいな格好してる人に、1年頑張ってみたい事言われて、少しやる気になった
何事も、やってみなきゃわからんわね
お義母さんに感謝しなくちゃ
八方塞がりの私にも、少しは道が開けたかしら
20060205082027.jpg これ、もらったんだけどさァ・・・
 戌年だからなんだろうけど、右上のやつ、これはどう見ても猫だって、ダーが言い張ってるんだよね
 バイトのやつが入れ間違えたって言ってるけど、猫年なんて無いんだからねぇ・・・
それより、私は右下のやつが、水10でゴリがやる「落ち武者」に見えて仕方ないや(笑)

20060205074424.jpg 福豆の中に入ってたくじで当たった『新巻鮭』 どうやら1等らしい こんな所で運を使ってどうする~ でも私もダーも初めて見て、新巻鮭についていろいろ教えてもらったから勉強になったね
 体長約70センチ位はあったかな うちのバァバにさばいてもらったら、いつもスーパーで見る切り身に変身 焼いて食べたらおいしそう
 さばききった時には、山積みになった切り身と、疲れ切ったバァバ
    お疲れ様、ありがとう
【編集】  23:51 |  まじめなお話  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■>sato
ま、ま、まじっすか~v-237
くぐったんだぁi-198
良かったぁ~安心したi-179
あの陰陽師、絶対自分の権限利用して、うちらをバカにしてるんだと思ってたi-235
くぐったんだぁ・・・
両親も・・・
想像すると、ちょっとおかしくなってくるi-237
けっこう、くぐるの大変だったi-230
mon |  2006.02.05(日) 22:16 | URL |  【編集】
富士とこら??
大丈夫!!
うちも私以外パピとパピのご両親もみんなくぐったからv-91
みぃはゆうさん抱っこして待ってたから、くぐんなかったけどねv-356
sato |  2006.02.05(日) 21:20 | URL |  【編集】
■>pironoちゃん
お、昭和54年の八方塞がり仲間発見(笑)
手の打ちようがないとか、言われても困るよねi-229

スキーデビューおめでとうv-314
今日は相当寒かったのでわv-361
もしや天然雪積もってたりしてv-276
ウィンタースポーツ仲間としても、よろしくねv-223i-213
mon |  2006.02.05(日) 21:04 | URL |  【編集】
■>sato
やっぱなにごともやってみなきゃわからんねv-218
でもね、変なちっちゃい鳥居みたい所、くぐらされたよ・・・i-230
多分あのサイズじゃ、体格のいい方では通れないぞってくらいのミニチュアの橋みたいやつの上にある鳥居をくぐったi-229
ダーがくぐってる所見て、笑っちゃったっけi-235 みんなあんな事やるのi-198
ギャグかと思ったよv-356

まぁ、これで、八方塞がりだろうが、かかってこいや~v-217 って感じで、心機一転頑張るんばv-341
mon |  2006.02.05(日) 21:00 | URL |  【編集】
v-388どうしよう・・・。
わたしも54年生まれだから厄年なのね。
お祓いいってこなきゃ。

そうそう、昨日ふじてんに初滑りに行ってきました。
スキー初体験で滑れるか心配だったけど意外と滑れたよ。
ストック持ってボーゲンの練習ずっとやってました。
まだまだ体勢とかへっぴりぎみだけど・・・。
早くストックなしで上手に滑りたいなあ。
(ボードの方がやっぱり大変だなあってつくずく思いました。)
pirono |  2006.02.05(日) 20:10 | URL |  【編集】
お祓いお疲れちゃんv-290
うちも全然普通にやるよ~。
実家にいた頃から厄年には厄払いとかやってたもん。v-389

全然そんな怪しいとかじゃないし、
それでHAPPYで過ごせるんだったらやったほうがいいじゃんv-345
ゆうたろも健康に過ごせるようにと、3ヶ月ごろに行ったよ。
おかげで今でも病気一つせず元気いっぱいだにょv-511

病は気からじゃないけど、そういう悪い事も気からきちゃうと思うんだよね。
だから、これをやってきてこれから先はもうHAPPYがいっぱいなはず!!e-113
sato |  2006.02.05(日) 18:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
