2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

3年前の今日

2006.02.02 (Thu)
2003年2月2日
私とダーの友達 「かめちゃん」 が天国に旅立った日。まだ28才だった。
今日は想い出話を日記にしよう

かめちゃんとの出会いは1999年
今は無き、朝霧人工スノーゲレンデ、私は当時スタッフとして働いてて、かめちゃんはそこに昔から通ってるローカルグループの1人だった
ある日、私が休憩時間にトランポリンでバック転をやったりして遊んでいたら、見事に顔面からスプリング部分に墜落
あん時にゃ、あたしゃ一生嫁には行けないと絶望したね
だって、顔面腫れて、前歯が2本吹っ飛んだんだもん
そこでどこに吹っ飛んだかわからない歯を、ローカルのみんなが探してくれて、見事に発見してくれたのが、かめちゃんだった
差し歯ができるまでの間、マスクをして勤務する私をバカにしてきたり、ほっぺが赤い事をバカにしてきたり・・・、そのトランポリン事件から、かめちゃん始め、他のローカル達とも仲良くなって、今もその付き合いは続いているんだ
しかも、そのローカル達の中のひとりと、まさか結婚する事になるとは、あん時は思ってもいなかったけどね

かめちゃんは、3年前の今日、雪の上で、天へと旅立った。
彼の大好きなスノーボードをはいたまま、旅立った・・・。
遠出をして、朝いちで滑り始めてすぐだったそうだ。
その日の朝、友人と撮った最後の写真には、空を見上げてにっこり笑ってるかめちゃんが写ってた
ダーがスノーボード行く時のバッグにはいつもその写真が入ってるんだよ

かめちゃんへ
かめちゃん、今年は雪がいっぱい降ってるね
かめちゃんも、そっちで滑ってる
今日は、すっごく綺麗な青空だよ
昨日からダーと二人でいっぱいかめちゃんの思い出話をしてるんだよ、聞こえてる
ねー、かめちゃん、今でもみんなスノーボードやってるよ
でも、かめちゃんのおかげでみんな、安全第一に楽しんでるよ
かめちゃんが、見守ってくれてるんだね
ありがとう
かめちゃん、今週会いに行くね 
おもしろい話いっぱい聞かせてあげるから待っててね
かめちゃん。

【編集】  15:06 |  まじめなお話  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■>ANASUIさん
コメントありがとうございますe-343
「今日という日を大切に生きて行きたい」
って、言葉に共感しますi-179
だれでもいつかは迎える事ですが、その日まで精一杯生きていきたいですよねe-420
ANASUIさんのおじいちゃんも、かめちゃんも、こうして地上にいる私達の声はきっと聞こえてるはずi-85e-266
mon |  2006.02.02(木) 20:30 | URL |  【編集】
■感動ですぅ~
今、記事を読み終わって、かなりウルウルきちゃってます。大好きな仲間だったり、親戚だったり、「死」と言うもの程嫌なものはありませんよね。私も、大好きだった茨城のおじいちゃんが脳梗塞で亡くなった時には、「死」と言うものを受け入れるのにかなりの時間がかかりました。小さい時にも親戚が亡くなってお葬式とか行きましたが、まだ何がなんだか分からない時期だったのであまり記憶にありません。でも、茨城のおじいちゃんの時は短大の時だったので、哀しさ、悔しさ、怒り・・・何もかも分かってたので、一生忘れられません。夏休みとかに遊びにいった時、病院まで千羽鶴を持って行ったりもしました。お葬式の日、棺桶の中に眠っているおじいちゃんを見て、いろんな思い出が走馬灯の様に頭の中をクルクル廻っていました。。。そして、最後に、足元にお見舞いの時にもって行った千羽鶴をそっとおいてお別れを言いました。人間はいつ死を迎えるかわかりません。今日と言う日を大切に生きていきたいですね☆何か、つい熱く語ってしまい申し訳ありませんでした・・・・・それでは、また遊びにきます♪♪
ANASUI |  2006.02.02(木) 18:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
