2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

☆ミリオンバンブー☆

2006.02.01 (Wed)
弟君からプレゼントをもらいました
            ミリオンバンブ~
20060201110344.jpg 

ミリオンバンブー、別名 「幸運竹」・「開運竹」・「万年竹」 とも呼ばれるらしい
 中国ではとても縁起の良い物で、正月とかは神棚に飾るそうな
 日本の門松みたいなイメージかな
 幸運を運んでくれる植物として、ここ数年、日本でもおめでたい時の贈り物や、新しいことへのスタート時へのプレゼントとして人気があるんだって
 育てやすさと、インテリアにもなる外見も人気のひとつとか
 以上、ネットで調べて判明しました

 弟君はお花屋さんで見つけてくれたみたいなんだけど、そこに
 『子宝を授かる』
って書いてあったから、お姉ちゃんにあげようと思って買ってくれたんだって・・・
 そういえば、初めて妊娠した時、親以上に弟君はものすごく喜んでくれて、はしゃいでた
 でもそれがすぐにダメになってしまった時、ただがっかりするんじゃなくて、 「色々考えさせられた」 って言ったんだよね。
 TVでも、できちゃった婚のニュースや出産後のシーンが当たり前のように流れてたし、今まで女性は誰でも簡単に妊娠できて、誰でも妊娠すれば簡単に出産できるんだと思ってたって・・・。
 そりゃそうだよね、私だってそぅ思ってたもん
 ドラマばりに階段から突き落とされない限り、流産なんて考えてもいなかったな
 弟君、そうとう楽しみにしてたから 「ごめんね」 ってメールしたら (←直接言うのは照れ臭い
    「姉ちゃんの体が無事なら、良かったよ」
・・・って、たった一言 嬉しかった MAMAにその事話したら、MAMAが「優しい子ね~」って、嬉し泣きしちゃったもん
 今回もMAMA経由でミリオンバンブーもらったから、言葉は交わしてないけど、すごく嬉しかった 
 あの子なりに、心配してくれて、励ましてくれてるんだって・・・すごく嬉しかった
 ちっちゃい頃はあんなにいじめたのに、なんでこんなに姉想いの優しい子に育ってくれたのだろうか・・・
 お姉ちゃん頑張るぞ~ 何だかモリモリ元気出てきたぁぁ
 おっ ミリオンバンブー効果かぁ~

【編集】  11:56 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■>ローズマリーさん
ね、ハートちゃん動きが鈍いですよねi-6
バレンタイン仕様に変えたのが原因かなi-198
そういえば、カーサちゃん、ブログの引越ししてから更新がないけど、やめちゃったんでしょうか?
それとも前のやつで続けてるのかな?
新しい方教えてもらった時に、前のやつ消しちゃったんです・・・i-217
カーサちゃんはかわいいから、うちの弟とじゃ釣り合わないかと・・・i-229
うちの弟が働いてるお店にご飯でも食べに行って下見して品定めしてきてからの方がいいと思いますよ(笑)
アラジンツアーも友達誘ってきてくれればいいのにぃ~e-68 出会いもいっぱいありますよんi-236
mon |  2006.02.02(木) 16:16 | URL |  【編集】
■マウスの♡さんが・・・
時々ついてこないんだよね・・・色付きの文字♡
前からそうだったのかな?
どこにでも付いてきて楽しかったような気がしてたんだけどな?

本当にやさしいよね、弟くん。
あわせて見ようようちのお姉さんと!
アラジンのツアーも進めてるんだけど・・・

家に居ても出会いはないのにねぇ。
monちゃんやsatoちゃんみたいにどんどん楽しんじゃえばいいのにねv-8
ロ~ズマリ~ |  2006.02.02(木) 15:54 | URL |  【編集】
■>ひろりんさん
いらっしゃいませv-238
コメントありがとうございますe-420
そうです、monちゃんの正体は、Iちゃんです(笑)
ひろりんさんのブログも拝見させてもらいましたよi-217
僕ちゃんめちゃくちゃかわいいじゃないですかぁ~v-363 
超美形ですね☆★☆ 将来は藤木直人みたくなりそうな感じi-233e-266
私も目指せ藤木直人(笑)で、諦めずに頑張りますv-22
応援ありがとうございますe-343
mon |  2006.02.02(木) 10:17 | URL |  【編集】
はじめまして・・
いやたぶん知ってるよね~
MONちゃんがIちゃんだと、きっくの伝言板でしりました!
時々のぞいてはどうコメントしたらと・・そのままでしたm--m
私はきっくより年上でもゆうたろさんより1つ上の子供を授かりました・・
なんといっていいかうまく言葉が見つからないけど・・・
絶対前向き諦めない姿勢を応援していますv-221
ひろりん |  2006.02.01(水) 23:40 | URL |  【編集】
■>sato
ねー、ほんと優しい子だよv-238
真面目だし、優しいし、コックさんだし、最近やせてオシャレにも目覚めたらしいし、誰かかわいい彼女でも紹介してやってちょうだいなi-229
ちょっとクセはあると思うけど・・・v-356
mon |  2006.02.01(水) 17:02 | URL |  【編集】
おぉぉ?
優しい弟くんだわ・・・v-10

うちにもバンブーあるよv-22
うちのバンブーちゃんの名前は「ループ橋」(笑)
天城にあるループ橋みたいな形してるから。v-413
今度見せてあげるねv-91
sato |  2006.02.01(水) 15:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
