2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

3連休前祝い・・・?

2005.10.08 (Sat)
何だか長い1週間だったな~ 久々にダーも3連休だから、昨夜は3連休前祝い (聞いた事ない?笑)って事で、ちょびっと奮発して豪華ディナーにしてみた って言っても夕方sale半額になってたステーキだけど・・・ まぁ一応黒毛和牛って書いてあるし、何だかいっちょ前っぽいじゃん
途中チーズ屋さんで試食したクリームチーズがすっごくおいしかったから思わず衝動買い
クリームチーズを細かなさいの目に切って、その上から細ネギをふりかけて、めんつゆをかけるのだ。見た目は冷や奴。だけどこれがまたすっごくおいしいドレッシングかけてもおいしそう 一口食べたらもぅワイン飲みたくなるの間違いなし
20051008160652.jpg

肉汁したたるステーキに、クリームチーズ冷や奴に、赤ワインで乾杯
う~ん、デリシャース
で、ダーと二人酔い酔いで、気づいたら5時間以上もおしゃべりしながら飲んでて日付も変わってて、ワインのフルボトルが2本もあいてた これにはびっくりくり
今日2本目に飲んだ白ワインがびっくりするぐらいおいしかった すっごくフルーティーで甘いワイン 何杯でもいけちゃう感じ このワインはルーマニアから届いたとっておきのワインなのだ
20051008160228.jpg

去年の冬に、ダーの会社の研修生でルーマニア人が来ててその人達を家にご招待してすき焼きパーティーしたり、富士山白糸の滝を見に連れてったりと仲良くしてたら、しばらくしてお礼にってこのワイン&ルーマニアの写真集が届いたのだ すっごく嬉しかったなぁ

  左から・・・ダー、フラビアス、カリンさん、バジール
20051008153824.jpg

3人とも初めて見るこたつに興味深々で、おっきい体をちっさく丸めて不思議そうにこたつに入ってて、すっごいかわいかった すき焼きも、生たまごつけるのにめちゃくちゃびびってたっけな バジール達今頃何してるんだろな・・・ 
いつか二人でルーマニアに遊びに行くぞ~
【編集】  14:36 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
■>yukachin
改めちゃだめ~v-16 ゆかはこれからもyukachinでよろぴくi-236 ゆかちゃんって他にもいるからさi-234 yukachinダ~も忙しいのねi-201 このご時世ひまより良いかもだけど、やっぱ忙しすぎるのもね・・・i-229 今度の休みの前日は「休み前祝い」でもやってあげたらどうi-198(笑)

>satosato
パピさんも、あいかわらず大忙しなのねv-355 台風シーズン過ぎたのにねv-292 でもでも悠さんいるから寂しくないでしょ~?ぶっちゃけ(笑) パピの方が最愛の奥さんと息子と過ごせなくて寂しがってそうi-278
mon |  2005.10.08(土) 22:52 | URL |  【編集】
いいな、いいな~。おいちそうv-272
うちも今日は仕事行ってます。
もしかしたら明日も仕事みたい(涙)v-40←この絵文字って・・・(汗)
satosato |  2005.10.08(土) 17:33 | URL |  【編集】
yukachin改めゆかです。
ホントに3連休前祝いなんて聞いたことないよ~e-263でもうらやましいなぁ、うちの旦那さまは祝日関係なしで出勤だし、今日も土曜日なのにお仕事。。。最近特に忙しくって、週1日休めるかどうかって感じv-40可愛そうに…。うちも近々ちょい贅沢ディナーにしてやるかな~v-434v-272
ゆか |  2005.10.08(土) 16:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
