2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

  道

2006.01.26 (Thu)
ここ数日、いろんな意味で、人生ってやつを考えている
たった27年しか生きてない甘ちゃんが人生語るのは百年早いかもしれんが、想いは書きとめておこう
実は数日前、私が母親になる予定の日だった
生まれて初めての妊娠をして、順調にいってればママになるはずだった日
ちょうど、柔ちゃん夫婦と一緒の時期。実際は柔ちゃん達は、だいぶ早まって大晦日に産まれたみたいだけど、テレビで見てて、『あぁ~あたしもほんとならこうなってたんだなぁ~』ってボケーっとしながら思ってた
母親になるはずだった今、
現実の私は2度も赤ちゃんを失っている。
すごく不思議
ほんとなら今頃私は母親になっていて、里帰りしてるのかなーとか、毎日寝れずに大変なのかなーとか、このちっこい胸から(笑)ミルクをあげてるのかなーとか、こんなぴったりしたデニムなんて履いてないんだろなーとか、今生活しているこの2人きりの部屋もきっと赤ちゃん仕様の部屋に模様替えされてんだろなーとかさ・・・。
きっと、今の生活とはまったく違う生活になってたんだよね 当たり前だけどさ
流産した事によって、こんなにも人生の進む道が変わるもんだって、すごく実感してる
ネットとかでいろんな流産経験者の人の話を聞いてると、亡くした赤ちゃんの予定日をむかえる事はとてもつらく悲しい事
もちろん人それぞれだし、死産経験者の人の悲しみは私なんかには想像もできない次元だし、私も実際最初の流産した時は、1月をむかえるのが怖かった
だけど、実際その日を過ぎてみても、いろんな想いはあったけど、悲しみというのはなかった。
そのかわりに、人生にはいろんな道があって、幸せかどうかは自分次第なんだなって強く思った

【More・・・】

結婚して子供産んで・・・って、女性なら誰でも願う普通の道を進むはずだった私が、突然キュイ~ンって別の道を神様から与えられたわけだけど、それは道を奪われたとか、通せんぼされた訳じゃなくって、また別の人生の楽しみをできる新しい道を与えられたって事なんだって
実際、今、赤ちゃんがいないと楽しくないかって言われたら、そんな事全然ない
もちろん赤ちゃん欲しいし、いたら3人の生活も楽しくて幸せなんだろうけど、いないから楽しくないって感じた事は一度も無い むしろ2人きりの生活に満足し過ぎてるから、これ以上楽しい仲間が増えたらどんだけ幸せすぎちゃうんだって怖いぐらい
あのまますんなりと、普通に出産してたら、今のこの道は存在してなかった訳だし、そう考えるとやはり私達の天使は素晴らしい贈り物と引換えにお空に戻っていったんだなって、愛しい気持ちでいっぱいになるんだ
人生には星の数ほどの分かれ道があって、時に自分で進む道を選択する事もあれば、時に神様から必然的に道を決められる事もある。
まっすぐ平らな道を進むよりも、どうせ一度きりの人生だったら、たくさん回り道して、道くさして、時には真っ暗な道も勇気ふりしぼって進んで行く人生の方が、得じゃないかなぁ
昔、近所にあった巨大迷路
頭さえてる子や、ずるして下をくぐったりする子は、あっという間にゴールしちゃう だけど、私は昔っからすごい時間かかった
方向音痴で鈍いってのはもちろん(笑)だけど、下くぐって近道して早くゴールしてる子見ても羨ましいと思わなかったし、自力でゴールしたくて必死で歩き回って、悔しくて、イライラして、泣きそうになってたの覚えてる
ゴール見つけるまでに何度もいろんな仕掛けに騙されてがっかりしたり、途中で出会う人と情報交換したりで、頑張ってゴールした時の達成感に満足してたし、一直線にゴールした子は知らないポイントとかを話している自分に優越感だった・・そんなガキんちょだった
大好きなロールプレイングゲームでもそう
まっ先にボスを倒せる所まで行っても、私は回り道して、そこでボス倒す前じゃないと手に入れる事のできないアイテムを取るって事に楽しみを感じるんだよね
よく考えたら変な奴だ
ちなみにダーは迷路では常に下をくぐってズルして真っ先にゴールする、私と正反対のタイプ(笑)
たまには、そのズルに便乗してみるのも楽しそうだね

今回の流産で、また予定日というやつができた。
     8月25日
暑い暑い真夏だね
その頃には、私はどんな道を歩いてるんだろう みんなはどんな道を歩いてるんだろう ほんと、人生いろいろだぁね
楽しみだなぁ
【編集】  19:04 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
■>こばちゃん
乗り越えられない試練は与えないんだもんねi-236
とことん、受けてたってやる事にするよv-217
あと、もぅこばちゃんは1中のこばちゃんってわかったから、(1中)はいらないよーi-229(笑)
じゃ、また今度セブンでv-275v-222
mon |  2006.02.02(木) 20:34 | URL |  【編集】
いえいえ…
20歳頃に自分が言われた言葉で、
今でも日々心に残ってるよ。

それにしても「セブン」は超懐かしいーーー
よく行ったなぁ。
また飲みましょう~
こばちゃん(1中) |  2006.02.02(木) 19:01 | URL |  【編集】
■>こばちゃん
おぉぉぉv-238
こーーばちゃーーんi-179 久々の登場と思いきや、何とも温かいコメントをプレゼントしてくれますのぉi-72e-267
ありがとうe-415
またしばらくはある意味「ひとり身」のmonちゃんなんで、1また繁正あたりでぐいっといきますかv-306
思い出話に花でも咲かせたいねぇv-299
「セブン」でもいいけどね(笑)
mon |  2006.02.01(水) 00:00 | URL |  【編集】
神様はその人にしか乗り越えられない
試練を与えるって。

すべて必然!!
monちゃんが強く、大きく、立派な女性になるために選ばれたんだよ。

それと、今は辛いかも知れないけど、
いつか身の周りに苦しんでる人がいた時に、自然と優しくできてる自分がいるから!

頑張ろう~☆


こばちゃん(1中) |  2006.01.31(火) 20:00 | URL |  【編集】
■>pironoちゃん
ん~、今となってはスノーボードの方が断然楽チンだけど、始めた頃を思い出すと、圧倒的に転んで苦戦してたのはスノーボードだったi-213
ファンスキーも、生まれたての小鹿状態でプルプルしてたけど、コツを聞けばわりかしすぐ板に乗れるようにはなったかな~i-229 間違い無く、長い板の普通のスキーよりは簡単だと私は思うなぁ~e-68
大きな本屋さんとか行けばファンスキーのHow to本とかも出てるよv-116 その私の知り合いのプロの人も本やビデオ出してるみたいだしv-218 
あと、このブログにもたま~に顔を出す「yukachin」ってゆう、べっぴんさんの友達がいるんだけど、元スキー&ファンスキーのイントラさんだから、出現してくれたら、私なんかよりずっと良いアドバイスしてくれると思うんだけどな~v-343
楽しいウィンターシーズン過ごしましょっv-415
あ、なにかグッツ等で欲しい物ありましたら、ぜひとも清水のアラジンへおいでやすe-266 ちゃっかり宣伝(笑)
mon |  2006.01.28(土) 00:19 | URL |  【編集】
monちゃん、ファンスキーについていろいろ教えてください。
初心者でもすぐに上達するって聞いたけどほんとかなあ?
monちゃんからみてボードより難しい?
いろいろファンスキーについて知りたいです。
本屋さんに行ってもファンスキーについての本てないからなあ・・・。
pirono |  2006.01.27(金) 22:15 | URL |  【編集】
■>NAOKO
そういや、おいら書くの好きだな~i-220 携帯メールとかも何度も文字数オーバーで読めないって苦情きたりするもんi-229 何か書くとすっきりするんだよねi-197
時々、ダーにも超ロングメールとか手紙とか書くもんe-68 しゃべって伝えるのが下手だから、落ち着いて自分の気持ちや言いたい事を書いて伝えたりする。 たまに目の前にいるのに手紙読んでもらったりする(笑)
変だねぇ・・・i-278
コブクロね、OK、聞いてみるよi-85
どんな歌だろ、楽しみだなぁv-341
mon |  2006.01.27(金) 17:28 | URL |  【編集】
■まじで
いやいやMONの文章力には驚きですわ。おぬしは、物書きになれるで~。v-87
あたし書くの苦手。本読むのも。難しいこと書いたら千恵熱が出てきましたv-408でも文学少年になれたらいいな~v-205
オーストラリアのあの子ね~おそらく元気なはず!!v-264メールしてみよv-433
最近コブクロの『永遠にともに』v-264が大好きです、聞いてみて。
NAOKO |  2006.01.27(金) 15:56 | URL |  【編集】
■>NAOKO
ほんと我ながら難しい文章だと思うわv-356 自分でも何回も読み返さないとよく理解できなくなったりするi-229
まぁ、自分のブログで好きな事書くんだし、ノープロブレムっしょv-218
こんな日記にコメントを返してくれる君もなかなかやるのぉi-278
みんなそれぞれ違う道でいろいろ感じて、笑って、泣いて、楽しんでるのぉ~e-68
オーストラリアのあいつは元気にやってるのかねぇ~e-3 あいかわらずマイペースな30代をenjoyしてんのかなぁe-266
mon |  2006.01.27(金) 15:16 | URL |  【編集】
■文章難しいな~
こちらに住み着いてゆっくりとした時間が流れて、私も『私の時間』いろんな事考えるようになった。MONがいう『幸せかどうかは自分次第』確かやね。過去も未来もよくって、今の今の時間をどれだけ幸せに過ごせるかが大切なんやと思うわ。生きてる事・仲間と遊べる瞬間・旦那と仲良く過ごせる今を大事にしたいと思えるv-434平凡やけど幸せと言う言葉が最近好きですv-22
道と言うタイトルで小学校の卒業文集で書いた作文を思い出しました。帰って読みたい、かなり笑えそう。v-408
NAOKO |  2006.01.27(金) 14:21 | URL |  【編集】
■>pironoちゃん
私の哲学的記事にコメントしてくれてありがとうi-179
いろんな道があるから、人生楽しいんだね、きっとe-266 遠回りしても、つまづいてばかりいても、最後に笑えればそれが幸せだねe-420
まだまだ人生始まったばっかe-343 これからが楽しみだぁねe-68 またpironoちゃんがどんな道歩いてるのかも聞かせて欲しいなi-85

ファンスキー始めたんだぁv-223
実は私、知り合いにプロのファンスキーヤーがいるんだけど、その人の勧めで、雑誌の初心者ファンスキーコーナーのモデルをバイトでやった事あるんだv-402 お金欲しさに引き受けたけど、意外にカラーで6ページ位載っちゃって、かなり恥ずかしかったよ~v-355
だから、多少は滑れまっすよv-218
今シーズンは雪もたっくさんだし、楽しめそうだねv-276
mon |  2006.01.26(木) 23:07 | URL |  【編集】
私も今まで生きてきた道を考え直してみました。
ふと、突然まじめに考えてみたくなるものです。

いままであった悲しいことや、イヤなできごとも今振り返ってみればみんないい思い出になってるし、自分の中でちゃんと納得できている。
高校生の頃『もう大人だもん』なんて思ってたけどホントは全然大人になりきれてなくて、今でもまだ自分自身『幼いなあ』って思います。
たぶん、おばあさんになっても『大人』になれてないかも(笑)

私も、要領悪いから遠回りしてしまうタイプだけど、これからもマイペースに進んでいこうと思います。

(PS)
今年から、ショートスキー(ファンスキー)デビューです。
私はいまいちボードが合わなかったのでファンスキーに転向です。
板とブーツ買っちゃいました。
旦那と今年、どこに滑りに行くか検討中です☆
pirono |  2006.01.26(木) 21:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
