2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新しい幕開け

2006.01.17 (Tue)
手術は無事終わり、今日退院しました
心配&応援してくれたみんな、ありがとう
ベテラン看護婦さんだったからなのか、慣れたからなのか、一番嫌だった筋肉注射の痛みも前よりずっと楽チンだった
ダ~とMAMAに見送られて手術室に入り、台に移されて、点滴から全身麻酔を入れる準備が始まった時、天井のライトを見ていたら涙があふれてきた。
遠くで赤ちゃんの泣き声が聞こえた
書き切れない程のいろんな思いが重なってポロポロ泣き出した私に、看護婦さんはずっと手を握って話を聞いてくれた
最初の流産の事、今回の妊娠がわかった時の自信と喜び、周りからの祝福、未来の不安・・・きっと涙声で何言ってるかわかんなかったと思う だけど準備してたアシスタントの人もみんな手を止めて私の話を聞いてくれた
その看護婦さんも、たくさんの流産経験者を見てきた事や、天使の話をしてくれて、アシスタントの人もいろいろお話を聞かせてくれた
そしてタヌキが入ってきた。 びっくりしてた タヌキの前で泣いたの初めてだったからね
だけど、優しく手首に点滴の針を入れながら、
「今、陣痛室に入ってる患者さんは何度も流産した後、これから出産なんだよ。だからあなたも大丈夫。」 って言ってくれた
看護婦さんの手がすごく温かかった

【More・・・】

・・・気付いたらもぅ元の病室 記憶は途切れ途切れだけど、一番初めに見たのは坊主頭のダ~のどアップだったのは覚えてる。ずっとあの距離で目が醒めるの待ってたのかなぁ(笑)
安心したぁ
後から聞いて思い出す部分がほとんどだったけど、ダ~がそばにいればそれで良かった
私は高い確率で流産と言うくじをひいてしまった
神様は不公平だと思ってた
だけど違う
今回の事で私は改めて実感したよ
私はものすごい確率でたったひとりの大切な人と結ばれる事ができて、彼も私の事を愛してくれている
人生に一度きりの高確率の当たりくじを引いた
全然、不公平なんかじゃなかった 私は幸せだ 見えてるようで見えてなかったね
不公平なんて言ったらバチが当たる
今日からが、新しい幕開け
まだまだ、これからこれから
きっと、いつか君をこの世界に招待してあげるから、それまで休んでいてね
必ず会える こんな私達を選んでくれたあなたも、そうとうな運の持ち主・・・ラッキーベイビー
そして、私達にいろんなことを教えてくれて、たくさんの愛情と、絆というプレゼントを・・・心からありがとう
この恩は、あなたが私達の元に舞い降りてきた時に、何十倍にもして返してあげるわ
みんな、みんな、ありがとう
【編集】  21:22 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM18  | Top↑
コメント
■>まちうさん
ただいま~ありがとう~v-238
自分の日記気分で始めたブログですが、ここを通してたくさんの人の優しい言葉や、励ましに助けられてますe-267
まちぅさんとも、パソコンスクール以来なかなか会える機会は無いけど、今でもこうしておしゃべりできたりするから、ブログ初めて良かった~って、改めて実感ですv-221
次はママ友達になれる日を楽しみに、これからも一緒に頑張りまっしょe-68
mon |  2006.01.20(金) 14:04 | URL |  【編集】
■お疲れさま!
おかえり~、おつかれさま。
あいかわらず、Macだと見れない&書けない
まちぅです。
もうずっと、ダーリンのWinから見てるの。
でもそんな人間くさいMacがすきe-352

いろんな人からのコメントや、monちゃんの記事
読んでて、うるうるしちゃったよ。
monちゃんえらいよ!
たしかに逆境にあると、いろんなことが見えてくるね。
わたしも、がんばるぞーぅ。

ついてくるe-416かわいいね♪
まちぅ |  2006.01.20(金) 11:01 | URL |  【編集】
■>satoko
ありがとうi-228
「人生あせらずゆっくりと」
e-266 すごく深くて心に響く言葉だねe-267
年が明けるまで、何も事情知らずにごめんねi-241
satokoの話は、こないだNAOKOともしてたよi-74
NAOKOも心配してたi-202
今はうまく気持ちを書き表せないのが、情けないけど、satokoの事想うと心が痛くなる。
大丈夫か?
『命』について、私も改めてたくさん考えさせられたよ。
satokoのコメント何度読み返しても、涙が止まらん。
mon |  2006.01.18(水) 23:51 | URL |  【編集】
■>pironoちゃん
ありがとうi-179
いつも温かいコメントに心がホッとなりますe-266
苦しい事があるから、喜びもあるんだよねe-420 これからも感謝の気持ちを忘れずに自分も他人も今まで以上に大切にしていきたいですe-247
mon |  2006.01.18(水) 23:36 | URL |  【編集】
■頑張ったね。
HELLO!
大阪からです。
ここ何ヶ月か、ずっと、ずーっとIKUMIのブログ見てきて、IKUMIの悲しい顔とかうれしい顔とかを思い浮かべて見てました。

月曜日、素直なIKUMIを病院で出してきたんやろなi-228
おつかれさま。頑張ったね。

私も、この一年間は『命』について考えさせられました。
NAOKOも知っているとおり、大好きな父親が11月にガンで亡くなるまで、必死やったよ。
医者に告げられる余命が3年、1年、3ヶ月、1ヶ月・・・。
だんだん短くなっていって、やせて弱っていく父親を見ながらも、その事実を受け入れられず、夢であってほしい、悪い夢なんや、と何度も思いました。
でも、その事実を理解しなきゃいけない、それが難しいんよなぁ。
IKUMIもほんと、よく頑張った!

また、夫婦仲良く、歩んでいってね。
「人生 あせらず ゆっくりと」
亡き父が、闘病中にノートに書いていた言葉です!
satoko |  2006.01.18(水) 22:27 | URL |  【編集】
v-406今日もMONちゃんの日記読んで泣いてしまいした。
不安、体と心の痛みをのりこえたMONちゃん。
つらかったよね。
そして、本当におつかれさま。

MONちゃんは痛みがわかるから人に対してやさしくできるんだなあって思います。

苦しみを乗り越えた後にはきっと楽しいことがいっぱいおこるはず☆
pirono |  2006.01.18(水) 20:15 | URL |  【編集】
■>sato
これね、FC2専用のプラグインアイテムなのe-416
teacupでも探せばあるんじゃないかし??
mon |  2006.01.18(水) 17:38 | URL |  【編集】
■ねぇねぇねぇ。
このカーソルのv-345
あたいもやりたい!!!

どうやったらできるのぉ??v-362
sato |  2006.01.18(水) 16:43 | URL |  【編集】
■>NAOKO
たらいまi-179
晴ればれだよi-1 うんv-221
まぁ近いうちに、ゆっくり語ろうYO・・・・i-235
そういえば3月に帰国するって言ってたねi-198 いつ頃なのv-361
3月25,26と、乗鞍でショップのキャンプあるから、こうじろうやマサとも現地で合流して一緒にやるよi-213
NAOKOも帰国してるなら遊びに来ればいいさi-179 NAOKO知ってる人かわからんけど、ニュージーん時に他のバッパーにいた子達も数人来るから、顔くらい見た事あるかもねi-236
mon |  2006.01.18(水) 15:32 | URL |  【編集】
■>タケチヨさん
無事生還しました~v-222(笑)
大切な人が見えてくる・・・ほんとそうだv-363 悲しく苦しい事から得る物は、何倍も自分を強くしてくれて、いろんな事に素直に感謝できるようになり、成長させてもらえる事だと思いますi-228
手術終わって、ほんと気持ちが晴れ晴れv-278 今は「絶対あきらめないぞv-217って気持ちの方が強いからv-411
なぜ赤ちゃんが欲しいのか?って冷静に考えた時に、少し前までは
「結婚したら子供生むのが世間一般当たり前だから」
「ぼちぼち友達も出産してきてるから」
「30才位までには生んだ方がいいみたいだから」
「赤ちゃんかわいいから」
「親に孫の顔見せたいから」
こんな感じだったけど、今の理由はただひとつですv-363
「この人(ダー)の遺伝子を残したいから」
この人の子供を生みたいって、強く思ってますv-352
周りに流されず、一緒にいる内に自然とそう思えた事が今の私にとってものすごい幸せな事だから、これからも自分達のペースでゆっくり進んで行きますv-434
末永く見守っててくださいv-343
mon |  2006.01.18(水) 15:20 | URL |  【編集】
■>ローズマリーさん
e-416e-416e-416e-420かわいいでしょi-236 マウスをグルグルやって遊んでる姿を想像したらちょっとおもしろかったですよ(笑)
この経験を通して、本当にいろんなことに気づきました。
私も少しは大人になった気がしますv-221

麻酔から意識が戻り始めて看護婦さんとかわした最初の会話。
ダ~の証言です。私は1%も覚えていませんi-229
e-19「お水ちょうだい」
看護婦e-20「まだ飲める状態じゃないから、も少し覚めたらジュースでもお茶でも何でも飲んでいいから、我慢してね」
e-19「お酒もいい??」
看護婦e-20「・・・・、お酒はまだだめかなぁ・・」
e-19「何でもいいって言ったじゃんv-412v-359
看護婦&ダ~e-20「・・・・i-230

また飲みに行きましょうv-306(笑)
mon |  2006.01.18(水) 14:34 | URL |  【編集】
■おかえり
頑張ったね。
おつかれちゃん。
たくさんな事は言えないけど、おかえり。
またダー様と一緒の歩幅でゆっくりねv-426じっくりねv-434歩んでねv-434
NAOKO |  2006.01.18(水) 04:54 | URL |  【編集】
■monちゃんお疲れ様!!!
前にも話したけどさ、本当に辛い思いをすると
本当に自分を思ってくれる大切な人が見えてくるよね・・・。

手術の準備中、ベットで待機してた時
あたしも赤ちゃんの鳴き声が聞こえて
不安で逃げ出しそうになったよ。
こんなに前向きに話が出来るMONちゃん偉いと思う。
強がっていたとしても、回りのことを気遣ってだとしても
そんなふうに振舞えるのは立派だよ。

落ちるところまで落ちるとあとは幸せになる一方だから!
これは間違いないから!
幸せの道に全速力ダッシュだね!
タケチヨ |  2006.01.18(水) 03:13 | URL |  【編集】
■おかえり
この♡なに?かわいい~!
くるくる遊んじゃってます・・・(^_^)v

夫婦の絆、色々な形で気付くんだね。
私は結婚して子供もすぐ出来てまだまだ自分が子供だったのに子供産んで、とにかくバタバタと生活して二人目の出産も終えてからやっと、主人に目が向き気付いた・・・
5年もかかったよ(^_^;)
一人じゃない。お互い支え合って将来を見つめていこう!
ずっと一緒に☆
ハートは遠心力でものすごく振り回すと楽しい。
ロ~ズマリ~ |  2006.01.18(水) 01:26 | URL |  【編集】
■>asa-asaさん
初コメ&温かいメッセージありがとうございますi-179
肉体的に苦しいのは女かもしれないけど、私はある意味女の方が楽なんじゃないかって思うんです。体の痛みや苦しみを感じる分、気持ちも追いつくし、身をもってケジメがつくから・・・。
夫は妊娠において肉体的な変化は無いからなかなか気持ちが追いつかない時もあると思うんです。私達の場合、悲しみは同じなのに、夫は肉体的な痛みが無い分、精神的に何倍も傷ついたと思います。女は逃げ場があるけど、男は常に仕事があるしすぐ現実と向き合わなければいけない。
この体験を通して私はやはり妊娠とは夫婦共同作業だと強く実感しましたe-68 妊娠して妊婦になるのは女だけじゃない、男も同時に妊夫になるんだってi-179
asa-asaさん達ご夫婦も、二人力を合わせて、元気な赤ちゃんを産んでくださいv-511
mon |  2006.01.17(火) 23:29 | URL |  【編集】
■〉sato
ありがとね。手術行く前「待ってるよ」って言ってくれたね。あれすごく心強かった。
いつも弱いmonも、ずるいmonも、浮かれてるmonも、全部全部受け入れてくれてありがとう☆
安心して自分をさらけ出せるよ。
笑っちゃう位知ってると思うけど、あたし浮き沈み激しいからさ・・・また突然泣きついたりしちゃうかもしんないけど、そん時はまたいつかみたく「港でB'Z作戦」で恋人ばりになぐさめてネ(^_-)-☆
mon |  2006.01.17(火) 22:27 | URL |  【編集】
■こんばんは
初めての書き込みです。

手術お疲れ様でした。つらかったですね。

ブログを読んでいたら、涙が出てきました。
夫婦の絆がすごく伝わってきます。
手術にむけて、体だけじゃなく心もすごく痛かったと思います。monさんの心の葛藤が聞こえるような気がします。

そして、今までつらかった分、赤ちゃんを授かった時、今度は今までの何十倍の喜びでいっぱいになるmonさんが浮かんできます。
新しいスタート、楽しみが待ってるよ。

monさんには私のつわりの心配もしていただいて、ありがとう。
お互い頑張りましょうね。

またsatoさんの所に遊びに来た時は、向かいの部屋にも顔を出してくださいね。
asa-asa |  2006.01.17(火) 22:26 | URL |  【編集】
■おかえりなさい。
手術台に乗ると、あの寒々しい殺風景の景色、
天井にあるライト、とてつもない不安が襲ってくるよね。
よく耐えたね。
よく頑張ったね。

しばらくは、ダーにいっぱい甘えて沢山愛してもらわなきゃねv-344

カーソルにv-345がついてくるぅぅ!!
sato |  2006.01.17(火) 22:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
