2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

タヌキ VS ダ~

2006.01.14 (Sat)
昨日は、タヌキの診察に行ってきた。
超音波で確認はしたものの、タヌキは血液中のホルモン値も比較して、3日前の値より昨日の値が減ってきてたから、これで完全に流産という最終診断を下した
そして、昨日は初めて夫婦そろってタヌキの話を聞く事に・・。
ダーは6月ぶりの再会だから、緊張気味だった
タヌキは旦那さんを呼べ呼べとうるさく言う割に、実際ダーが来てもあまりリアクションがないのだ そして明らかに、私に対する態度とダーへの態度は違うらしい(笑) ダーはこないだも「俺には冷たいよなぁ」って言ってふてくされてた
だから私としたら、今回も、 タヌキダ~ のバトルが楽しみで仕方ないのだ
流産の詳しい説明や、手術の説明をじっくり聞いてきた
そして最初の流産の時と違うのは、手術後の検査について。
二度連続の流産という事と、まだ赤ちゃんの基がお腹に残っているからという事で、それをとりだして特殊な検査をしてもいいという事。
普通は3度目の流産の人から勧めるらしいけど、2回目の人には希望によってはという感じにしているらしい。
結局、ただ赤ちゃん側に異常があって、それが運悪く2度続いただけの事なのか、どうかってのを調べる検査
   長文です

【More・・・】

せっかく赤ちゃんの基がまだ流れず残っているし、2度目って事で不安もあるから、検査をする事を選んだけど、何だかそれからダーといろいろ話してるうちにこの検査するべきなのかどうか少し迷いもあった
医学が進歩していろんな事を知れる反面、知りすぎる事により不安が出てくる事もあると思う。
タヌキにも、もしもの時の最新の治療法の話も聞かされた。タヌキとしたら、もし私達のどちらかに異常があったとしても今の時代はいくらでも治療法があるから大丈夫と、希望を持たせるつもりなんだろうけどさ
今回の検査するにあたっても、最初の流産の時の手術とは少し違う処置をする。麻酔かける前の処置だから痛みも感じる事。
ダーはその検査のために私がそんな怖くて痛い思いするなら、やらなくてもいいんじゃない?って言った。
思わず「何で?」 って聞いたら、「かわいそうだから」だって 
子供みたいなその回答にちょっと笑っちゃった
だけど、流産の原因追求よりも・・・次の妊娠にむけての検査よりも、今現在の私ひとりの体を心配してくれる事が嬉しかった
それで私の迷いは消えたよ 痛くても怖くても検査する
手術は、あさっての月曜日
朝から入院して、麻酔が覚めて体調に問題無ければ当日退院 長くても1泊入院
今の体調はすこぶる快調 流産してる体とは思えません
あさってには元通りの体だ
からっぽの体・・・
頑張るぞ~~
【編集】  22:28 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■〉akiraさん
わぁ~来てくれたんですね!コメントありがとうございます♪
手術も無事終わり1泊で退院できました☆
ずっと主人もついててくれて、 温かい看護婦さんやお医者さんに守られて、穏やかな気持ちで痛みも感じずに処置してもらえました。
次への新しいStepでまた頑張れそうです!
お互い頑張りましょうね(^O^)
mon |  2006.01.17(火) 10:41 | URL |  【編集】
■Fight!!
今日の手術、頑張って!少しでも痛みが楽に終われるように祈ってるv-238
新たな希望への第1歩。
夢に向かって一緒に頑張りましょうv-82
akira |  2006.01.16(月) 08:47 | URL |  【編集】
■>ayaさん
私の記事読んで、いろいろ心配してくれてたんですねi-228 それだけで、嬉しいですe-266 ありがとうv-343
手術は、またいつか天使が舞い降りてくるためのお部屋を、綺麗に良い状態に戻しておくためのものなんですよv-282
ちょっぴり怖いけど、次のステップのための第一歩として頑張ってきますv-411
その後、きりちゃんの具合はどうですかぁv-361v-522
mon |  2006.01.15(日) 21:09 | URL |  【編集】
手術することにしたんですねi-199
毎回、日記を読みながらi-217自分なりに色々考え、コメントi-220しようとしたのですが、上手く言葉にならずにいましたi-241
後、知らないあたしがコメントするのはどうかと。。。
日記を読んでて、コメント出来なくてごめんなさいi-195

monさんが、きりちゃんi-100のコメントくれたときみたいに、二人の愛情があれば必ず神様が天使を運んでくれると思いますi-189

遠くから、応援していますv-22
aya |  2006.01.15(日) 19:39 | URL |  【編集】
■>sato
おぅおぅ、月曜頑張ってくるぞいv-218
monは麻酔効いてくるまでに変な事言うらしいから、今回は何を言うのか楽しみだよi-235
もっと高度な検査とかになるとね、結果によっては離婚しちゃったり、両家の親や親戚まで出てきてもめ始める人達もいるらしいよ、タヌキが言ってたi-229
いざとなったら外人の養子とるかって話もしてるぐらいだから、うちらは大丈夫さi-229(笑)
月曜から新たなスタートかぁ・・・
そうだねi-197 心機一転また新しいステージが始まるe-266
楽しみだよv-439
mon |  2006.01.15(日) 01:31 | URL |  【編集】
■そっかぁ・・・
ついに月曜に決定したんだね。
ちゃんと検査してもらったら、逆に安心できるかもしれないねe-304
たぶん私もそうすると思うなe-284

また月曜からmonとダーの新たなスタートだねv-439
sato |  2006.01.14(土) 23:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
