2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

タヌキとの出会い

2006.01.12 (Thu)
体に少しずつ変化が出始めてきた。
少量だが、とうとう出血が始まってきた
医者にも1週間以内に出血始まるって言われてたから、特にびっくりもしなかったし、最初の流産の時に比べれば屁みたいなもん
医者がくれた1週間の時間
こないだまでは、まったく意味不明でむかついてさえいたけど、こうなって考えると意味がわかった気がする
確かに体に何の異常も無いと、なかなか諦めもつかないが、いざ少しでも出血すれば、自然と心の準備もできてくる
そのための時間だったんだ。なるほど
覚悟がついた私は、流産の手術は最初の流産の手術をしてもらった総合病院でやる事を決意した
電話で事情を話し、前と同じドクターにお願いしたいと伝えたら、しばらくしてそのドクターからの伝言を看護婦さんが電話してきてくれた
不安ならばすぐ診てくれるとの事。私はすぐ車を走らせた
今日はそのドクターは外来の担当ではないのに、私のためだけに診察してくれた
前の病院とはまったく違い、とても詳しくたくさんたくさん話も聞いてくれたし、話してくれた
診察結果はやはり赤ちゃんの袋は大きくなってるが、中に赤ちゃんは確認できないという同じ結果・・・

長文です

【More・・・】

確かに個人差の関係で、まだ7週目の時点では見えたり見えなかったりもあるらしいけど、出血の感じやその他の様子で、やはり今回は正常ではないとの事 けど、それに関してもう一度血液の検査をして、3日後にちゃんとデータを見せてくれて、私にもわかりやすいデータの数値で説明してくれるって。
このドクターは結果だけを言うんじゃなくて、その結果を出すまでの過程や意味などをとことん説明してくれる
そして、最終結果と手術の説明は夫婦二人で聞けと何度も念を押される。金曜まで出張のダーが、金曜の昼に病院に来れるはずがない。
事情を話したけど、ドクターは引き下がらない
で、どうなったかっていうと・・・
金曜はそのドクターは当直だから、夜遅くてもいいから一緒に聞きにおいでッテ・・・
そこまでして、夫婦でこの事実と向き合う事を勧めるこのドクターに私は絶対的な信頼感が沸いてきた
最初の流産の時もそうだった。母親が付き添ってるにも関わらず、常に旦那さんわ?旦那さんを呼んでって、こだわってた。
喜びを分かち合うのは簡単だけど、悲しみを分かち合うのってなかなか機会がないと思う。このドクターはそうする事で、夫婦の絆も大切にしてくれてるんだなって、私は勝手に思ってる
診断結果は同じ悲しい結果なのに、ドクターの言葉や態度によってこんなにも受け止め方や精神状態が違うんだってびっくり
そして、こんな素晴らしいドクターに出会えて私は幸せ
彼は、不妊治療と習慣流産の特別外来も担当してる。
2度目の流産の私には『反復流産』という名前がつく。
1度は、10人に1人。2度続く流産は100人に1人
3度続く『習慣流産』は1000人に1人だって。
私は100人に1人に選ばれちまった テストの結果だったら万々歳なのにね
私はこのドクターを信じて、いつかきっと我が子をこの胸に抱いてみせる
こんなに尊敬してるドクターだけど、私とダーは彼の事を・・・
「たぬき」 と、呼んでいる
だって、たぬきに似てるんだもん(笑)
たぬき先生、これからよろしくね
【編集】  00:40 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
>タケチヨさん

うんi-237 自分に合う良い先生に出会えて本当良かったv-218
もぅ、次からは他の病院に浮気しないで、タヌキひと筋で行きます(笑)
タヌキならきっと守ってくれると信じてe-420
16回連続流産した人も出産に導いたらしいから、私もあきらめないぞ~v-217
タヌキの勧めもあって、本当は3回以上流産の人にやる特別な検査をやってもらう事にしたよv-363
赤ちゃん側の原因以外で、何か他に問題があるならそういうのもわかるし、今はいくらでも対処法もあるってさi-228
一瞬、もぅ子供なんていらん!って思ったけど、負けるもんかv-217 今はラブラブ生活堪能して、その延長で授かれば、もう結果オーライでしょv-343
あと、けしてうちのダーは世間的にはイケメンではないi-230 まぁ、私の中では最高のイケメンですけどv-402
のろける余裕も出てきたって事でお許しあれv-396
mon |  2006.01.12(木) 20:51 | URL |  【編集】
良い先生に出会えてよかったね~。
あたしも、流産の手術した病院の先生
腕は良かったけど合わなかったから
出産の病院はかえたんだ。

流産した時に諦められなくて病院を変えて
女の先生がいろいろ説明してくれた。
『赤ちゃんの基』の話もその時の先生の言葉です。
残念ながら病院が移転改装のため
ノジコの出産ではお世話になれなかったけど
良い先生との出会いってなかなか無いみたいだよ!良かったね!

友ちゃん(旦那)の友達の奥さんは
3回流産して、子宮の検査して手術を受けて
可愛い子供を産み更にまた今妊娠中だって♪

monちゃんもイケメンのご主人と2人の時間を満喫しつくした後、必ず可愛いのに恵まれるよ!間違いない!
まずは旅行だねv-233
タケチヨ |  2006.01.12(木) 20:25 | URL |  【編集】
>sato

おはにょv-278
タヌキね、優しいだよv-363 やっぱ不妊や習慣流産の患者と多く接してるから、それこそ精神面へのケアも重要視してるじゃないだかv-352
以前のmon取り戻すどころか、じきにパワーアップしたmonで戻ってくるから楽しみにしててv-415
ちょっとやそっとの事じゃ、動じないでっせ~i-278
何せ100人に1人ですからi-229
mon |  2006.01.12(木) 11:40 | URL |  【編集】
>pironoちゃん

ほんと病院チェンジして良かったよv-100 そういう先生についている看護婦さんもみんな親切で、初めて守ってもらってるように感じたよi-228
お医者様だから、技術や診察方法はみんなそんなに違いは無いけど、やっぱ精神面のケアってほんと大きいと思うv-343
勇気と希望をくれたタヌキに私は心から感謝してるよv-411
mon |  2006.01.12(木) 11:34 | URL |  【編集】
>すーさん

コメントありがとうございますi-228
神様はきっとその人が乗り越えられる試練しか与えないんですね。
残酷のように思えたけど、大きな試練ほど、乗り越えた後のプレゼントは滅多に他の人には手に入れる事のできない素敵なものになるんだと思いますv-25
100人に1人の、その資格を得る事のできた選抜選手のつもりで、絶対優勝カップv-20をつかんでみせますv-218
選手宣誓v-222

「諦めません!我が子を抱くまでは!」

温かいコメント本当にありがとうございましたv-238
mon |  2006.01.12(木) 11:27 | URL |  【編集】
おはようちゃん。
病院変えて正解だったねv-218
たぬきは評判の良い先生だから大丈夫v-91

monが少しでも以前の自分を取り戻してくれたら、私は嬉しいよe-272
sato |  2006.01.12(木) 11:11 | URL |  【編集】
ほんとにステキな先生ですね。
患者さんの気持ちよりも、事務的にすすめていく先生が多い中でめずらしい先生ですね。
私の両親は病院勤務をしているので、よくいろんな話を聞くのですが、今の時代、患者さん重視をする先生のほうが少ないようです。

MONちゃんにとって、今回の出来事は良いことではなかったけれど、MONちゃんの気持ちをちゃんと受け止めてくれる先生との出会いは大きかったのではないかと思います。

MONちゃんのまわりにはいっぱいステキな人がいますよね。
たぶん、それはMONちゃんがひきつけているんだなあと思います。
ブログを通してですが、MONちゃんの人柄がすごくわかりますv-20
pirono |  2006.01.12(木) 09:17 | URL |  【編集】
monさんみたいな優しい心の持ち主を神様は絶対みています。神様は乗り越えられない試練は与えないと聞いたことがあります。
赤ちゃんは夫婦の絆をさらに深めるためにやってきてくれたのかな。
うまく言えないんですけど、monさん夫婦は絶対幸せになれると思います。
すー |  2006.01.12(木) 01:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
