2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バリ島無差別テロ・・・

2005.10.03 (Mon)
10月1日、インドネシア・バリ島で 無差別爆弾テロ 発生。
いつかまた来るって噂は流れてたけど、まさか本当に同じバリ島でテロが起こるとは思ってもいなかった
NEWS見て言葉を失った だってついこないだ8月ダーと旅行したばかりの街だから・・・。
これは前のテロの慰霊碑。ディスコで200人以上の人が犠牲になって日本人夫婦も巻き込まれた記憶にも新しいテロ。この慰霊碑の前に立った時、二度とこんな惨事は起こってはいけない、起こるはずないって心から祈ったのに・・
20051003182232.jpg

おととい起こったテロは2箇所爆破されたんだけどそのうちのクタ地区のカフェの爆破。NEWSで映像とかも出始めて店の名前も出てたからまさかと思って調べてみたら、私たちがお茶したカフェ、もしくはその隣のカフェだった 確かにオープンカフェになってるから誰でもすぐに入れちゃう作りだった。 背筋が凍る思いだった
もう1箇所のテロはジンバラン地区のビーチ上のシーフードレストランで起こった。 そこは私達が夜食事をした場所。 ビーチの上で新鮮なシーフードをその場で選んで食べられる所で、観光客で満席状態だった テロが起こった時間も私達が食事した時間とぴったりだから、時期がずれてたら巻き込まれてたかもしれない・・
この写真見れば雰囲気はわかるんじゃないかな。確かに白人が多かったしビーチだから誰でも簡単に入れちゃう。開放的な雰囲気が良くて楽しく食事してるだけなのに、どうしてこんな悲劇に巻き込まれなきゃいけないんだろう。
20051003183103.jpg

どんな理由だろうが罪の無い人々が犠牲になるテロ行為は絶対許されない 
あんなに素敵な楽園、もう傷つけないでほしい 安心してまた行ける日はいつ来るんだろう・・・
【編集】  18:42 |  まじめなお話  | TB(1) | CM2  | Top↑
コメント
■>ゆかちゃん
v-237初書き込みありがとうv-221 嬉しいな~e-415
テロ怖いよねe-330 しかし無事で良かったねe-278 もう海外旅行行くのも、見送るのも、怖いですわなぁ・・・i-195
もん |  2005.10.06(木) 23:19 | URL |  【編集】
■絶対ダメね!!
お邪魔してみましたv-16
ゆかも、このニュース見たときびっくりv-12したよ。って言うかこないだのロンドンの時さぁ!!v-405NZのときのホストの娘が在住なの!!焦って焦って頑張ってi-146e-507したら、なんと中国にいて無事だったe-263まぁ、無事だからよかったけど…
ゆか |  2005.10.06(木) 21:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の画像正義の味方は…ジャマーイスラミアとみら
2005/10/03(月) 19:28:07 | ♪演出DAIGOのぼやき♪
 | Home | 
