2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

インターネット

2006.01.11 (Wed)
ネットってほんと便利 ブログも始めてる今となっては、PCなしの生活なんてありえない
地図も見れるし、映画のチケットも取れるし、様々な情報が24時間いつでも閲覧できる
便利な世の中になりましたね
今のわたしにも、ネットの力にはだいぶ助けられてる
初めて流産した時には、私の周りには結構同じ経験した人がいた。
友達の友達とか、友達の親とか、一番身近では私の母親とか・・。
だけど、今回2度目の流産となって、急に一人取り残された気になった 第一子を2度連続で流産した人・・・、んん、私の周りにはいない。
もちろん、こんな悲しい事周りに起こらない方がいいに決まってるんだけど、今は仲間を探してしまう
そして傷を分かち合いたい。そんな時、ネットで検索してみたら、ものすごい量の情報があった
ここは「ポコズママの会」
http://pocosmama.babymilk.jp/
ポコズママとは、愛する赤ちゃんを亡くしたママの呼び名。
私も正真正銘のポコズママなのだ 自慢(笑)
ここを訪ねた時、私はほんと衝撃を受けた 私の求めてた同じ経験をした人はたくさんいるけど、それ以上にもっとつらい状況(死産など・・・)の人達の叫びがリアルに吐き出されてるから・・・
悲しみの海に溺れている人も、前向きに頑張ろうという人も、みんな心の内を思い切り吐き出して、痛みを分かち合って、それぞれが自分のペースで自由に悲しみと向き合ってる。
これは色んな意味で元気が出るよ お勧めです
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
情報の知りすぎは予備知識ばかり増えて、時に不安を招いたり、先走ったりしてしまう事もあるけど、確かに私はこういうサイトに勇気づけられた
たまたま検索で飛んで行った先の、初めてのブログの記事に心癒される時もあった
私も、いつか人の励みになるような記事を書いて、誰かの心の救いになりたいな
その前に自分の心のメンテが必要だけどね
心がぽっと温かくなるようなサイトあったら、ぜひ教えてください
【編集】  00:26 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
>sato

前半飛ばしすぎて、寝すぎたもんで、夜はちょいと寝るの大変だったけど、寝れたv-221
しかも今日も無事昼まで寝れたi-235
これからトリビアスペシャル始まるしi-77 楽勝楽勝v-314
ネコちゃんの、胸キュンとしたしょi-101 いろんな事考えさせられるi-228 歩きを止めた人の目線で見てみると、先を歩いてる自分の大切な人が、悲しそうに自分を振り返ってばかりいるのは心配になっちゃうんだね。前向いて歩かないと危ないぞって言いたくなっちゃうんだね。
うんe-267
mon |  2006.01.11(水) 18:49 | URL |  【編集】
おはよんv-278
昨夜は眠れたかにゃ?
上のURLに飛んでみたよv-353
ネコちゃんが歩き続けてるの、
なんだか泣けてきたよe-465

今は立ち止らないで、ゆっくり前に進むんだねe-365
初めて立ち止まったとき、自分の今まで歩いてきた過去を短く感じるものなのかもしれないね。
今は歩き続けてるからこそ、悲しくて辛いことを多く感じてしまうけど、それを恐れず進めば、きっとその先には光があるはずだよねe-420e-420e-420

sato |  2006.01.11(水) 09:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
