2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

そういうふうにできている

2005.12.26 (Mon)
私の行きつけの美容院の担当の人に妊娠報告したら、「ぜひ読んで」って進められて、私物を貸してくれたのだ
ちびまるこちゃんの作者である、さくらももこさんの本
   「そういうふうにできている」
彼女の妊娠から出産までの思いとかを描いた本なんだけど、すっごいおもしろかった
さすがちびまるこちゃんの作者だけあって、素朴な中にも笑いがあって、彼女なりの妊娠という神秘への考え方や、日常の妊婦生活などなど、うまく言えないけどとにかくおもしろかった
これはぜひお勧めしたい本ですな
くだらないんだもん
       20051226170747

そんな中でも気に入ったのは
「ホルモンのせいだから仕方ない」
彼女いわく妊娠中は情緒不安定にもなるし、便秘にもなるし、肌もかゆくなるし、眠い だけどそれはもうホルモンのせいだから仕方ない。
そういうふうにできているから、仕方ないのだそうだ
だから自分がおかしい訳じゃなく、それでいいのだそうだ
私もこれから来るであろう、様々な体の変化に不安もあるけど、この人の本読んだら何だか良い意味であきらめがついた(笑)
あたしがどうあがいたって、そういうふうにできてるんだから仕方ない ダーにもこれを説得して、二人の口癖にしようかな
ホルモンのせいだから、イライラもするし、眠いし、家事も手抜きになっちゃうんだよって・・・(笑)
【編集】  18:09 |  妊娠・流産  | TB(1) | CM4  | Top↑
コメント
■>ローズマリーさん
お久しぶりでございますv-221
コップ1杯のビールかぁv-275 酒は百薬の長って言うしなぁ~i-278 ふむふむ、納得v-411
ラジオの懸賞すごいじゃないですかi-198 もしやメッセージも読んでもらえたとかv-361
ラジオネームもローズマリーなのかなぁi-236
私もK-MIXファンだけど、いつもは車の中でしか聞かないから、たまにメモりたい時とかあってもなかなか・・i-6
でも身近でほんとに当たる人がいるって聞いたら俄然やる気になってまいりましたv-217
ラジオや懸賞、やってみようかなv-314
mon |  2005.12.27(火) 18:51 | URL |  【編集】
■お久で~す!
「さくら」さん、良いこと言うね~!
育児書に「母乳を出すためには1日コップ1杯のビールがいい」と載っていたのを見て、何杯も飲んだな・・・思い出した!!
母乳の為だから・・・ねえv-8
monちゃんも試してみな?
娘のブログのケーキに乗っているのはまさしく「サンタ」です!主人が担当しました。かわいいよね、サンタワールド。
K-MIXでリクエストして藤栄堂のロールケーキ当てたのよv-237暇があったらラジオ聞いてメールとかすると読んでもらえたり何か当たったりして楽しいよ。
ロ~ズマリ~ |  2005.12.27(火) 15:53 | URL |  【編集】
■>sato
ほぅi-179
だねだね、なんでも許されちゃうもんだねi-235
一生の内で、かなり限られた時期だけだもんねv-221
あとは「そういうふうにできている」って事をダーにもよく聞かせてあげれば準備OKねi-278
妊婦に戻りたいって・・・i-229 あなたついこないだまでポンポコお腹だったじゃないですかi-230
まったくi-203
mon |  2005.12.27(火) 12:20 | URL |  【編集】
■そうだそうだ!
まさにだよ。
そーいうふうにできているんだよv-8
眠くなるし、肌荒れるし、かゆくなるし、歯が痛くなるし、気持ち悪くなるし、足つるし、料理できなくなるし・・・
でもこういっていられるのも妊婦の時だけv-219
とことん理由つけて甘えちゃってくださいまし。
なんでも許されちゃう時だからさv-433
あーあたしも妊婦に戻りたいよ・・・v-356
sato |  2005.12.27(火) 08:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
作/さくらももこ新潮社/438円小5か6の夏に完読■おはなし■この腹の中に、何かがいるのである。大便以外の何かがいる…!テスターによるショーゲキの妊娠発覚、どん底でバカバカしいギャグを考えてた悪阻期、悪魔の封印石のような強情な便との壮絶な戦い、と、期待にた
2006/01/04(水) 19:58:11 | □■memo/本のこと■□
 | Home | 
