2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

赤ちゃんの袋

2005.12.23 (Fri)
2005.12.21

長い1週間だったなぁ・・・。
ほんとドキドキした 待合室の前で、手に汗握ってたし、心臓が口から出そうって表現の意味がわかった気がする
診察中も先生に心臓の音聞こえちゃうんじゃないかってぐらい、リラックスできてなかった 看護婦さんに「力抜いて楽にしてくださいね~」って言われちゃったし
結果は、無事子宮の中に赤ちゃんの袋が見えた~
私の中の悪い想像の一つである「子宮外妊娠」は消え去った
とりあえずは順調だそうだ 次の診察は3週間後の1月11日 そん時には赤ちゃんも見えて、はっきりした予定日なるものもわかるらしい・・・ 
初めてもらった写真に小さく写る私達の赤ちゃん・・・ こんなに小さいのに頑張って生きようとしてるんだよね
何度も何度もダーとながめてた
親友達にはようやく今日報告できた
satoなんて、電話の向こうで泣いて喜んでくれちゃって、寝てたゆうたろまで一緒になってヒンヒン泣き始めて、つられて私まで泣いちゃった まだ、私がブログで公開してないから、satoも秘密にしてくれてたけど、自分のブログで今年2番目の嬉しい事が起こったって書いてくれた ゆうたろの出産の次に、私の妊娠を嬉しいと思ってくれて、涙して喜んでくれた 嬉しいね~
これからも良き先輩として、いろいろご指導よろぴくね
まだまだ、安定期入るまでは不安で仕方無いけど、とにかく大事に大事に、たくさんの愛情で見守ろう





【編集】  15:11 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM14  | Top↑
コメント
■>sato
ん~、禁酒はね、まぁちょっと寂しいけど、できるっしょi-278
おいしそうにビール飲んでるダー見ると、ちょっとちょうだいって言っちゃうけど、怒られるしi-230
まぁ、飲めない分、おいしいもんいっぱい食べさせてもらうからいいさv-221
うなぎに、寿司に、焼肉に・・・・v-271
うしししv-413
あっ、でもまたmihoと繁正は行こうよv-363 おいら飲まないから車出せるし、まぐろの串焼き食べたいしv-352
mon |  2005.12.29(木) 00:44 | URL |  【編集】
■そっかぁ~
割り込んでゴメンよ。

そっかぁ。暫くはv-275お預けかぁ。年末年始はv-275機会たくさんなのに辛いねぇ。v-40

タバコはやらないからいいけど、酒は禁酒できるだか??
sato |  2005.12.29(木) 00:11 | URL |  【編集】
■>こばちゃん
(一中)ってのがおもしろかったよv-411
ありがとうねv-345
また繁正で飲めるの楽しみにしてたんだけど、しばらくおあずけねv-397v-275
monちゃん、頑張りますv-218
mon |  2005.12.28(水) 22:07 | URL |  【編集】
おめでと~~~~~~う!!!!

無事に産まれる事を
陰ながら祈っています

monちゃん、がんばってねえ☆
こばちゃん(1中) |  2005.12.28(水) 18:00 | URL |  【編集】
■>カーサちゃん
ありがとーーv-238
頑張ってかわいい赤ちゃんを産むぞっv-217
そしたらまたカーサちゃん宅に遊びに行かせてもらいますわi-38
優秀なベビーシッターさんが2人もいるから心強いですv-415
mon |  2005.12.24(土) 23:39 | URL |  【編集】
■やった~☆☆
おめでとうございます!!!!!
今日、仕事から帰ってきて1番に「monちゃんのブログ見てみな?いいから、早く」といわれ、何も知らずにパソコンをつけ、ブログを開く・・・・・すると、めでたいお知らせが☆思わず、パソコンの画面に向かって、「おめでと~~」と1人で叫んでました(笑)かわいいベビちゃんが生まれる事・・・間違いないっっ!
(長井秀和の真似)((笑)) しかし、女性って不思議な生き物ですよね。お腹に赤ちゃんを宿し、出産するんですもんね。私の働いている会社にも、10月の末に出産した人がいて、たまに遊びに来るんですが、出産する時までは何かと辛かったけど、産んでからは、痛みも何もかも忘れた。。。って言ってましたよ☆monさんも、いろいろ辛いことが待ち構えてるかもしれませんが、負けずに頑張って、元気でかわゆいベビちゃんを産んでくださいね☆
カーサ |  2005.12.24(土) 21:34 | URL |  【編集】
■>sato
隊長ありがとうv-345
ほんとこのビビリ屋何とかしてくれ(笑)
また、港でB'Z聞きながら語るかi-237(爆笑)
次の検診までまた何度もヒンヒンすると思うけど、いつものように甘えさせてくださいi-229
monがちゃんと赤ちゃんの生命力信じてあげなきゃだよねi-192 なんかね、「大丈夫i-197」って100%で安心するのが怖かったんだよねi-201 安心しきっててダメになったらショックも倍増だから、少しでも最初からダメかも・・って心構えしといた方が自分を守れるかなって。ひどいでしょ?あたし・・・i-181
だって、次にまたこないだみたいな事になったら、もう立ち直れる自信ないんだもんi-241
得意の「期待してて、信じて、裏切られるぐらいなら、最初から期待も信用もしない方がいい」って言う、私の人間不信精神。
これからは変わらないとね。心配ばっかしてたら余計体に悪いよね。
もう一人の体じゃないんだもんねv-218 頑張るぞっv-363
楽しい事、いっぱい考えよv-341
mon |  2005.12.24(土) 02:12 | URL |  【編集】
■>タケチヨさん
共感してもらえて嬉しいですi-228 私は普段でさえずばりsatoの言うとおり極度の心配性でビビリ屋で精神的にやられやすい性格だから、今回の事も『私だけこんな不安なんじゃないか?』とか『私このままウツになったらどうしよ』とか、考え込むと一瞬でテンションが下がってそばにいるダーはその変化っぷりにきっとついていけないんじゃないかって・・・
でも、私と同じ想いの人がいるって知ってすごくすごくホッとしますi-179
大丈夫だよi-197って言葉を信じて、頑張らなくてわ[絵文字:v-217
とは言え、こんな時間に悪夢で起こされて寝れずにいます・・・i-282
こうしてブログしてる事によって、みんなとつながっていられて、自分の気持ち素直に書き残す事で気持ちも安定できるかもしれません。
これからもパワーを分けてください。ありがとうございますv-344
mon |  2005.12.24(土) 02:00 | URL |  【編集】
■一緒に頑張るぞ!!
うんうん。不安で押しつぶされちゃいそうだったんだよね。でも話してくれてありがとv-511
赤ちゃんの袋も見えたんだし、もう大丈夫だよ。先生も何か心配事があったら1週間後に診察に来るように言うはずだもん。
順調だから3週間後なんだよv-290
monは繊細で、心配症で、ビビリ屋だから、あんまり考え込んじゃダメよ。
いっぱい楽しいこと考えて、でーんと構えてなきゃv-397
今年の最後に本当今年2番目のHAPPYをありがとv-343
sato |  2005.12.24(土) 00:18 | URL |  【編集】
v-395まるで私の事を書いてるみたいだよ~分かる!!!
あたしも初めて『もう大丈夫ですよ』って
お医者さんに言われたときは泣いちゃった~
そして今も読みながら泣いちゃったよ~
診察してるその結果を待つホンの数分が
永遠のように長く感じられたよね?

みんなが大好きだから、すぐに報告出来ない気持ちも知ってるよ~(T_T)
心配掛けるぐらいなら、落ち着いたら話そうって思うしね・・・
中途半端な時期に言うと相手も何て言っていいか分からないだろう。。。とか
いろいろ考えちゃうよね!
こんな時に、心のうちを全部話せるのがホントに大切な人なんだろうね・・・

もうすぐだよ。もうすぐ安定期入るから!

monちゃんのお腹の中の『赤ちゃんのもと』 が頑張って『胎児』に変わって13週を過ぎると、グーんと流産の確立が減るらしいからね。

なるべく一人の時間を減らして気分転換して過ごすといいかもよv-354


タケチヨ |  2005.12.23(金) 22:27 | URL |  【編集】
■>フミヤ君
ね、びっくり仰天話進んでたっしょ(笑)
当の本人でさえびっくりなんですものi-229
なになに、お元気ないの?お仕事かしら?
またブログ遊び行って語らせてもらおうかしらi-278
私の記事で少しでも元気出てくれたなら何よりですi-228
mon |  2005.12.23(金) 18:52 | URL |  【編集】
■おっ?!
久々にブログ見たらえらい話が進んでてビックリっす。
だいぶ幸せになった。
最近落ちてたから、元気でた。
ありがとう。
フミヤ |  2005.12.23(金) 17:58 | URL |  【編集】
■>すーさん
ありがとーございますぅぅv-345
そう言ってもらえると嬉しいですv-398
今まで二人きりでいっぱい過ごしすぎてたので、まだ3人になるという実感が沸きませんi-229
でもこうして二人の時間が長かった分、待ち望んで授かった赤ちゃんはすごく嬉しいですi-228
不安たくさんだけど、それもひっくるめてマタニティ夫婦ライフをエンジョイして行こうと思いますv-221
お祝いコメントありがとうございましたv-354
mon |  2005.12.23(金) 17:22 | URL |  【編集】
■おめでとうごさいます!
日記を拝見させていただいてました!とっても素敵なカップルでいつも心がポカポカになります☆赤ちゃん良かったですね~v-238これからのマタニティライフを三人で幸せに過ごしてくださいねv-22
すー |  2005.12.23(金) 15:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
