2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

★灯油物語☆

2005.12.20 (Tue)
こいつはとっても便利だわさ
我が家の暖房器具は、ほぼ灯油にお願いしているため、ここ最近の冷え込みによって灯油が空っぽになる回数がとても多いのだ
で、そのたびに100円ポンプでシュポシュポやんなきゃいけなくて、結構時間もかかるし疲れちゃうんだよね
そこでホームセンターで素晴らしい物を発見
20051220210620

こいつはほんっと感動した 
なぜもっと早く君と出会えなかったのだろう・・・
なぜ今まで君を無視してシュポシュポばかりに執着してしまったのだろう
単1電池たった2本入れるだけで自動で給油してくれて、しかもMAXになったら自動で止まるから、あふれる事もないのだ
しかもすっごく早い
ナイス 我が家にようこそ 冬の間、仲良くしようね
頑張っておくれやす~
【編集】  21:27 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■>NAOKO
お、今ちょうど君のPCにメールした所だったよ!同時かもね♪
NYストライキ見たよ、ニュースで!クリスマスって確かすっごい経済的にも熱くなる時期なんだよね?大ダメージなんじゃないだか?
そういやさ、昔ニュージーのルーム1で五十嵐君がファンヒーターでブーツのインナー乾かそうとしたら部屋中にものすごい悪臭が漂ってすっごい事になったっけ(笑)
部屋全体が臭い靴箱みたいな感じ!
NAOKOの「ムウァっ!」の表現で急に思い出してしもうたわい☆
mon |  2005.12.21(水) 23:54 | URL |  【編集】
私も実家のときは灯油派でしたね。なにより火力?強し。暖かさが心から来るよな~ファンヒーターは「む~ん」と来る暖かさが苦手だったな。今の家はファンなんだ。すぐ「ムウァっ!!」ってなるから消してまう。
でも昨日からNY25年ぶりのストライキで稼ぎ時の街がえらいことに!!引きこもりですよ~おかげでファンファンやってます。
NAOKO |  2005.12.21(水) 23:44 | URL |  【編集】
おはよ♪
ね、これすごいよ!今までも存在は知ってたけど、なぜかあの昔からのポンプから世代交代できなくってね・・・。
思い切って新しい文化に乗って正解だったよ♪
あなた、この極寒をストーブなしで乗り切れればもぅ大丈夫だよ・・。
ゆうたろもぼちぼち自ら動き出しそうだしストーブは危ないかもね☆
mon |  2005.12.21(水) 09:21 | URL |  【編集】
おぉ、うちの実家にもこれあるで。
水色だったような・・・
下田ではまだ石油ストーブだしてないや。
カーペットとエアコンで乗り切ってるよ(笑)
sato |  2005.12.21(水) 08:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
