2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

めんや大喜

2005.11.29 (Tue)
今夜は21時~清水でフットサルの試合があるから、行くつもりで、夕飯も外で済ませて行こうねって話してたんだけど、ダーの仕事が長引いて結局清水には行けなくなっちゃったのだ
だけど、夕飯は前から気になってた近所のラーメン屋さんに行く事にしてみた
半年位前にOPENした所なんだけど、全く興味がなかった
だけど、ついこないだ、そのラーメン屋があの「蔵」姉妹店のようなものだという事を知って、それからずっと気になってたんだよね
蔵のマスターが、ラーメンを食べ歩いて塩専門の店を蔵の名を語らずに島田に出したお店が
 「めんや大喜」
だそうだ
塩・醤油・つけ麺の3種類があって、スープは①とんこつ ②鶏がら&とんこつのMIXスープ のどっちかを選べる
ダーは、醤油のMIXスープ。私は塩のMIXスープをチョイス
20051129233026.jpg

麺は少し太めのストレート細麺
スープは魚ダシの味が最初にふわぁ~と広がった後に、にんにくの後味って感じ
ちょっとしょぱいかな~と思ったけど、塩も醤油も最後まで飽きる事なく完食いたしました
うん、おいしかったです
蔵ラーメンが好きな静岡県民の方、ちょっと足のばして島田に来てみるのもお勧めですよ

【編集】  23:56 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM1  | Top↑
コメント
■☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 |  2005.11.30(水) 00:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
