2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

良いお年を・・・☆

2006.12.31 (Sun)
みなさん、今年も1年お世話になりました
いつもこのブログに遊びに来てくれたり、コメントくれたりしてくれて、ありがとうございます
2007年も、ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくお願いします

それでは、みなさん、良いお年を・・・
【編集】  22:12 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

☆クリスマス☆

2006.12.25 (Mon)
    メリークリスマス 

ディナーは、ダー君が当日までで予約してくれてたレストランへ
車に乗せられて、わくわくしながら連れて行かれたのは・・・
  
鉄板焼のステーキハウス
ちゃんとクリスマスコースを予約してくれてあったから、シーフードからお野菜からお肉まで・・・どれもこれも目の前でシェフが料理してくれて、お料理が美味しいのはもちろんだけど、目でも楽しむ事ができた
ゆ~っくり2時間かけて、フルコースを堪能
大満足でございました


ディナーはダー君が予約してくれてあったから、ここは私も食後あたりにプチサプライズをしてビックリさせよと、前からこっそりとプレゼントを用意してあったんだけど・・・
何とまぁ、先にダー君の方からプレゼントをもらっちゃった
20061225113554.jpg
ブランド物好きじゃない私が、唯一小物に限って好きなブランド
ビビアンウェストウッドの携帯ストラップ

年末でお仕事忙しい上に、今月は日曜も講習で忙しいはずだったのに、こっそり時間作って買いに行ってくれてたんだよね
全然気づかなかったから、ほんとビックリした
ありがとぉぉぉ~

で、すっかり出遅れた私のプチサプライズ計画
ダー君、こないだお気に入りのキーケースを落としちゃってガッカリしてたから、新しいキーケースのプレゼント
限定コラボ物の、ポーターの珍しいやつ
気に入ってくれて喜んでもらえたけど、すっかり逆サプライズ返しされちゃったから、悔しいぃぃ
んま、そんなこんなで、ほっこり今年もラブラブなクリスマスで幸せでございました
今年も残りあと数日
体に気を付けて、健康に新年を迎えましょ
【編集】  19:04 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

武士の一分

2006.12.21 (Thu)
2週間前位に観た映画だけど、記録するの忘れてた
キムタク主演 「武士の一分」
本当は「007」観たかったんだけど、時間が合わなくて急遽観る事にしてみたんだけど、最初はキムタクがコントやってるようにしか見えなくて、クスクス笑っちゃった
この映画のロケで、うちの近所のホテルにキムタクご一行様が来てた事もあって、知ってる場所映るかな~と思ったけど、ただの草むらだったから特に発見もなかった
内容的には、ん~、まぁ、日本人として武士の生き様を見れて、こんな時代もあったのかね~って感じかな。
キムタクはもちろん、他の大物俳優・女優さん達の迫真の演技は素晴らしかった
私はキムタクと一緒にいる爺さんが一番いい味出してると思った


 一分とは・・・

 命をかけて守らなければならない名誉や面目

 私の一分とは、何だろうな・・・
【編集】  11:25 |  映画  | TB(0) | CM0  | Top↑

ありがとう、グリ。

2006.12.18 (Mon)
12月16日(土)早朝
グリがお空へと旅立ちました 16歳でした

私も実家にいたから、家族みんなでグリを見送る事ができた。
眠ったまま静かに息を引き取ったから、安らかな旅立ち。
私が小学校を卒業する時に、神社で拾ってきた赤ちゃんグリ。
家族だった。
いっぱい遊んだし喧嘩もした。太ってたくせに泳ぐのが得意だったよね。
バーベキューでコンロの下に入り込んで毛がチリチリになったよね。
家族以外には自分を触らせなかったよね。威張ってたよね。
そのくせ脱走しても家の半径50m以内から出れなかったね。
犬のくせにコタツとストーブが好きだったね。
雑種のくせにお座敷犬だし、セレブに美容院通いもしてたね。いつも新作のリボンをつけてもらってたもんね
きゅうりの漬け物をいつもボリボリいい音出して食べてたね。
グリのために近所中の人が涙流してお別れを言いにうちに来てくれたんだよ。グリは人気者だったんだね。
けしてなつっこくはなく、気まぐれな犬だったけど、世界で1番可愛かった。
まだまだ、グリのいない家って実感がわかない。
気まぐれだから、呼んでも来ない事は多々あったから余計に、今でもどっか他の部屋にいるような気がする。
大好きなグリ。
グリ。グリ。グリ。
いっぱい、いっぱい、ありがとう。 ぐり、ありがとう。
お空で他のワンコ達と仲良くするんだよ。
太ってもいいから美味しいものたくさん食べるんだよ。

グリの事を心配してくれたり、可愛がってくれた皆さんにも、心からありがとう。


【編集】  18:59 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM4  | Top↑

グリ・・・・

2006.12.08 (Fri)
最近、私にしては珍しく、しばらくブログの更新ができなかった
それは・・・・
実家のグリの容体が急変したから
足腰が弱くなってはいたけど、ここ数日で一気に悪くなって、今はもぅ下半身が麻痺していて、寝たきりになってしまった
水もご飯も食べれなくなって、一気に痩せた。
一時期は、ひどく苦しがって、下痢もひどくて、お尻から出血もして、本当に見てられないぐらいで・・・
実家から、電話越しにグリの様子と悲鳴を聞いたら、居ても立ってもいられずに、夜中に電車に飛び乗って、すっぴん&泣きっ面でグリに会いに行った
病院で注射打ってもらったりしたけど、やっぱりもぅ17才近いから老衰で仕方が無いとの事・・・
一番ひどい時にくらべれば今は落ち着いているけど、このまま飲まず食わずだと、年越しするのは厳しいと、医者に余命宣告もされた・・・
それから、グリの介護生活が始まった。
私もダーの理解&協力のおかげで、なるべく実家にいて、寝たきりグリの介護を手伝っている
みんな初めての事だらけだから、手当たり次第に色々調べて、良いといわれる物は全部試してる
今の所、『やぎのミルク』がヒットして、注射器を使って飲ませるとゴクゴク飲んでくれるよになった
最初は受け入れられず、めそめそ泣いてばかりだったけど、少しずつグリといる内に、世話をしてやれる事に幸せを感じるようになってきた。
犬の介護についてネットで調べている時に、ある人の言葉に救われた。

「介護できる時間は、突然のお別れによるショックを受けないために、神様が与えてくれた大切な時間。
いつかは必ずやってくるその時まで、どうぞたくさん愛してあげてください。たくさん目を見て、お話してください。」


犬の介護って思うより大変な事もあるけれど、グリに見つめられると・・・グリの体を綺麗にしてあげると・・・グリがスヤスヤ眠りにつく瞬間を見ると・・・すべてが吹き飛ぶし、すごくすごく愛しい
大切な大切な、大好きな大好きな、グリ
一緒にいようね
グリが少しでも気持ちよく、穏やかに過ごせるように、できる事は何でもするから

グリは近所の人気者だね
こんなにたくさんの人がお見舞いに来てくれたよ
グリはたくさんの人に愛されてるよ
明日も頑張って、少しでも何か食べようね
【編集】  23:08 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
