2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

☆熱海旅行☆

2006.11.30 (Thu)
11月25・26日、3周年の入籍記念旅行で、ダー君が熱海に連れてってくれたぁ
あんまり遠出するのはちょびっと心配だから、今年は県内で楽しむ事に
県内といえど、我が静岡県は広い広い
山あり、海ありで、まだまだ楽しめるスポット盛りだくさんだよね
紅葉も富士山も綺麗だぁ


今回の旅行、ある友達に手配してもらったんだけど、その子が超大金持ちの坊ちゃん
ほんと信じらんないくらいのお金の価値感 でもその子はまだ自分がお金持ちの家の子供って事を知らない時期(中学生位かな)に出会って仲良くなったから、嫌味な感じは無いし、礼儀も正しくて、面白い
で、今回はその子のパパのコネで、熱海のホテルを普通料金で特別室に泊まらせてもらった
20061127174606.jpg昔ジィジが暮らしていた部屋らしい・・・
20畳以上のリビングと、10畳の和室
私達にゃ、広すぎて戸惑いますぅ・・・

20061127174853.jpgはい、これ、うん千万円のヨットだそうだ
映画で外人がパーティーするような感じ キッチン・トイレ・寝室×2部屋、音響最高のリビング・・・
住めます、はい
戸惑いすぎてカモメに餌あげて遊んでたよ、あたしゃ
そして、最近新築したという自宅にも招待していただきました
何とまぁ、5億円だそうな
家中ふかふかのジュータン、人のいない部屋や廊下や階段にまで空気清浄機が可動、コジマでも見た事ないようなでかくて薄いテレビ、天然温泉をひいているジャクジー風呂、何だか見るものすべて異次元でございました
20061127175245.jpgそして、このかわいいワンちゃん
珍しいフレンチブルらしく、70万円だそうです
DUCA(デュカ)君
めっちゃ、なつっこくってかわいかった

そんなこんなで、今回の旅行は擬似セレブ体験までさせていただき、今までとはちょっと違った感じで新鮮だったなぁ
これからスノーシーズンに入るから、ダー君はどうしても外出する機会多くなるし、今シーズンは私はついてく事できないし、週末別行動が増えると思うけど、こうして時間ある時に色々企画してくれたり、一緒にいる時間を作ってくれると、安心するし、温かく見送れるような気がする

3周年を迎えても、変わらず仲良しラブラブでいられて、良かったでございます
来年はどんな記念プレゼントが待ってるかな
いまから楽しみだわさ  ダー君、ありがとぉ
【編集】  19:19 |  LOVELOVE♪  | TB(1) | CM2  | Top↑

クリスマス~♪

2006.11.29 (Wed)
今年も、とぉとぉ出しました
   クリスマスツリー
綺麗だわ~ん
サンタさんに、何お願いしよっかな~ん


【編集】  16:36 |  つぶやき  | TB(0) | CM1  | Top↑

いい夫婦の日☆

2006.11.23 (Thu)
昨日は11月22日 そぅ、いい夫婦の日
私達夫婦の、結婚記念日(入籍した日)でごじゃる 3周年なり
って事で、昨日は1日かけて、食材を集めに行ったり、酒屋に行ったりと、ディナーの準備
思ったより時間かかって、少しダー君を待たせちゃったけど・・・
 じゃ~ん
  生まれて初めてパエリアを作ってみたじょ
  今日は特別だから、シーフードもお肉も値段気にせず、良い物を買ったから、勝手に美味しくなってくれた
 この辺じゃムール貝売ってなかったのが残念
 ダー君大好物のミネステローネも、美味しくできました
  
  お子ちゃまシャンパンで乾杯

20061123143200.jpg ラブリーにハート型にしてみたつもりのトマトスライスなのに、ダー君ったら
 「 豚の足みたい・・・ 」 だって・・・
確かにそぅ見えなくもないけどさっ
 食後に、レアチーズムースの手作りデザート
お菓子作りは苦手だけど、これは簡単で美味しかったな

ささやかながら、今年もこうして記念日をお祝いできて、嬉しい
こういう記念日があると、日頃忘れがちな想いや、感謝、そして1年を振り返るいいきっかけになるから、これからも大切にしていきたいな
1年目はこの人のお嫁さんになれたってだけで幸せだった。
2年目はこの人の赤ちゃんが欲しいって気持ちいっぱいで幸せだった。
3年目はこの人の赤ちゃんがお腹に宿って、愛しい人が2人になった。
 結婚してから色々あったけど、こうしてゆっくりゆっくり2人で進んでこれて、本当に良かったと思う
 すべてに意味があって、今振り返れば悲しい事もつらい事も全部ひっくるめて、この人と一緒だったから、今があるんだなって
楽しい時間、日常にただ流される時間、思い通りに進んでる時間を共有していくのは簡単だけど、つらい時間、非日常な暗闇の時間、どうにも思い通りにいかない時間は、共有していくのは大変な事。
 この3年でそんな夫婦修行をちょっとだけ経験できた気がする。
 まだまだこれからたくさんの修行を積んで、少しずつ成長していきたい

改めて、ダー君には、感謝
私をお嫁さんにしてくれて、ありがとう
そしてお腹にあなたの赤ちゃんを宿してくれてありがとう

4年目は、どんな風に過ごして、どんな話をするんだろな
【編集】  15:12 |  LOVELOVE♪  | TB(1) | CM12  | Top↑

無印CAFE

2006.11.20 (Mon)
日曜日は雨降ってて、お天気悪かったけど、久しぶりにダー君とお買い物デート
お天気良い方が気持ち良いけど、雨の日のデートも嫌いじゃない

あいあい傘で歩けるから

うふふん バカップルでけっこうです
私の運動不足解消も兼ねて、ランチしたりショッピングしながら、ゆっくり久々にいっぱい静岡のお街をぶらぶら歩いた
こないだリニューアルした無印で、気になってたCAFEで休憩してみた
ショーケースの中に、たくさんのDELIが並んでて、どれもヘルシーな感じで美味しそうだった
もちろん禁煙だし、店内もすっきりしてて、ここならひとりでランチしに来てゆっくり読書なんかもいいかもしんない
スイーツも色々あって悩んだけど、焼きリンゴのアイス添え&お芋のプディングをチョイス
ドリンクつけても700円弱って感じだから、お値段もgoodね
楽しいデートでございました


【編集】  18:28 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM4  | Top↑

久々のネイル♪

2006.11.17 (Fri)
今日は、かなり久しぶりに、ゆっくりと自分でネイルアートを楽しみました
妊娠前はパソコンの仕事してたし、妊娠後はツワリであらゆる臭いに敏感だったから、爪もかなり放置プレイだった
はぁ・・・ 快感
相変わらず、右手へのアートは苦手だけど、左手は何とかサマになった・・・かな
自己満足自己満足
もぅしばらくしたら、こうして爪も伸ばせないだろうし、ネイルアートゆっくり楽しむ時間もなくなるだろうから、今のうちにね


【編集】  22:04 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

ウェイパー!?

2006.11.15 (Wed)
 ウェイパ~!?
謎の調味料でごわす
こないだ横浜中華街行った時に、yukachinに勧められて試しに買ってみた
で、こないだは野菜炒め、今日はチャーハンの味付けに使ってみたけど、これがなかなかグッド
塩こしょうも何もしてないのに、しっかり味がつくし、いろんな味が入ってて、簡単にそれっぽい味になっちゃうのだ~
こりゃ、面白い
中華スープにしても美味しそうだね
お勧めでごわす
【編集】  16:16 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM2  | Top↑

こ☆た☆つ

2006.11.14 (Tue)
 オイルヒーターに続き、とうとうコタツを引っ張り出してしまいました~
ちぃと早いかな
こいつが登場すると、夕食後のうたた寝率ドカ~ンとアップするんだよね
ダー君、こいつにくるまると、夜のお風呂入りたくない病と、朝の仕事行きたくない病が、発病するのだ
あたしの昼寝率もアップしちゃうかも

コタツの必需品、ミカンも完備したし、
我が家もすっかり冬モード

  ぬくぬくぬく
【編集】  16:05 |  つぶやき  | TB(0) | CM4  | Top↑

オイルヒーター♪

2006.11.13 (Mon)
   じゃじゃ~ん!!
我が家に、新しい暖房グッツの仲間入り~
        デロンギのオイルヒーター
 これバァバからのプレゼント
一緒に行った電気屋さんの展示会でたまたま見つけて、『体に優しい暖房だよ』って言ったら、買ってくれた
あれ?これっておねだり
空気を汚さず、音も静かって評判だよね
さっそく昨夜試してみたけど、うん いい感じ
無音・無臭・無風で、暖房器具を使っているとは思えないような自然で優しい暖かさ あの乾燥っぽさも無いし
春に日向ぼっこしてるような
しかも設定すれば一定の室温を保てるように自動でON・OFFが切り替わってくれるから、暑くなりすぎもしない
今冬は夫婦の寝室に、来冬からは赤ちゃんのお部屋に
  バァバ、ありがとう

【編集】  15:13 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM4  | Top↑

介護犬グッツ・・・

2006.11.11 (Sat)
うちのグリちゃん
16歳のおばあちゃんワンコ
最近は見てるのも可哀想なぐらいに、日に日に衰えてる
後ろ足がもぅフラフラしてて、立ち上がるのにも時間かかるし、歩いててもどんどん腰が落ちてきちゃうから、ほぼ1日寝たきりの日が多くなってきた
立ち上がりを手伝おうと腰を持ったりお腹を支えようとすると、痛いのか何なのかキャインって悲鳴をあげて嫌がるもんで、もがいてるのを応援する事しかできない
介護犬グッツも探しに行ってみたけど、後ろ足を支えるグッツはみんなお散歩用の物しかないから取り外しできないリードまでついてて、もぅ家の中で過ごしてるグリにとっては合う物がなかなか見つからない
こないだ手作りした玄関スロープみたく、グリに合ってグリの負担を少しでも和らげてあげられるようなサポートグッツを買うなり、作るなり、何かしてあげたい
【編集】  11:38 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM6  | Top↑

よ☆こ☆は☆ま

2006.11.06 (Mon)
3連休の土日で、ダー君と横浜にお泊りで遊びに行ってきた
妊娠してからは初の遠出ドライブ解禁
SAとか寄りながら、ゆっくりのんびり、ダー君のおかげで快適なドライブ
昼前には横浜在住のyukachinのマンションへ到着
そこで私を置いて、ダー君は近くの室内ゲレンデスノーバ溝の口へ、こそ練しにGO
私はyukachinのマンションにお邪魔っ子 高級マンションって感じで、かくれんぼできちゃいそう
20061106143414.jpg
ダーが帰ってくるまでyukachinとデート
yukachinの愛車ベンツ君で、ドライブドライブ~、ひゃっほ~い
お勧めのパンケーキ屋さんで、おやつタイム
色んな種類のパンケーキがあって、どれもおいしそう
パンケーキの上に、キャラメルバナナとアイスクリーム
おいちかった~静岡にもあればいいのに~


夜にはダー君も帰ってきて、3人で中華街へディナー
20061106180055.jpgひっさびさの中華街にやや興奮モード
ここもyukachinお勧めのお店で、大満足&満腹の中華三昧でございました

20061106180106.jpg帰り道、回り道ドライブしてくれて横浜夜景ツアー
エムエム?みなとみらい、都会じゃそう言うんですね
コスモクロックに大興奮の3人(私だけ?笑)でした

20061106144310.jpgそして、夜はyukachinいちおしのボードゲーム
  スコットランド・ヤード
このゲーム、ほんっと面白い
だって23時位に始めて、終了したの4時よ
お疲れ様でした
ロンドンの街が舞台で、ドイツのゲームらしいけど詳しくは

http://www.ne.jp/asahi/sealion/penguin/game/ga_board_scott.htm

朝方まで遊んだのに、昼前には目が覚めたね
って、私が騒いで起こしちゃったね
yukachin特製のランチ、オムレツライス、めちゃおいちかった
オムレスとオムライスの中間みたい感じ
レシピ教えてもらったから、今度作ってみた時に画像付でアップしま~す
20061106143423.jpg午後は、ズーラシアへGO
たった600円の入場料なのに、広くて綺麗で色んな動物見られて、超楽しかった
久々にいっぱい歩いて疲れたけど、かわいい動物達と自然にすっかり癒されました
オカピちゃん

この2日間、泊めてくれたり、色々遊びに連れてってくれたyukachin夫妻には、感謝感謝です
楽しい休日でございました
【編集】  23:06 |  友達  | TB(0) | CM6  | Top↑

ホーキーポーキー♪

2006.11.02 (Thu)
     ホーキーポーキー!!
知ってる人いるかな~
ニュージーランド行った事ある人なら知ってるかな~
アホみたいな名前だけど、これアイスクリームなの
濃厚なキャラメル味のバニラアイスの中に、固いキャラメルの粒が入ってる
私のアイスクリームランキング、ナンバー①のアイス
ちなみにナンバー②はサーティーワンのキャラメルリボン
大嫌いなワースト①は、チョコミント ありゃ歯磨き粉だ
ニュージーにワーキングホリデーで滞在してた時のホームステイ先で、ほぼ毎日のようにデザートで食べてた
クッキータイムっていうチョコチップクッキーをオーブンで少し温めて、その上にたっぷりのホーキーポーキーを乗っけて食べるんだけど・・・
これが何とも言えない位、おいちぃのなんの
あったかいクッキーと溶けたチョコチップと冷たいアイスが、もぅ最高
ニュージーでしか食べらんないと思ってたけど、偶然に生協で見つけてママに注文してもらって、久々の再会
   おいちぃ~
いつも私のためにホーキーポーキーを冷凍庫に買ってきてくれてあった、ホームステイ先のケリー&ビニー夫婦
    「OK~!It's a Hokey Pokey time~
なつかしい声が聞こえてきそうな、大好きなアイスクリーム
あたしのお気に入り



【編集】  18:40 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM10  | Top↑
 | Home | 
