2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

脱・禁酒!?

2006.10.28 (Sat)
 当たり前だけど、ここ数ヶ月禁酒中のあたし
炭酸飲料で、思い込みサワーを飲んでいるものの、やっぱりお酒が飲みたい
お酒って、その雰囲気が好き
薄暗いカフェバーで、心地よい音楽聴きながら、ダーとおしゃべりして、美味しい物を少しずつ、つまむ
付き合う前から、ダー君とはたまに二人で飲みに行って、私の恋愛相談とかしてた(笑)
よく考えると、変な友情だったな よく何年間もその妙な友達関係を維持できたものだと、不思議でたまらない
その頃、こっそり行った秘密のカフェバーへ、久々にダーが連れてってくれた 3回目だね
 度目は友達同士だった
 度目は恋人になってから
 度目は夫婦になってから
3度共、同じカウンター席 何だか不思議な気持ち
ここに座るとタイムスリップした気分

今までは注文した事もなかった、ノンアルコールカクテル
もちろんアルコールは入っていないんだけど、何だろな・・・
酔ったような気分になっちゃうんだよね
20061030185739.jpgお酒飲めなくて、少しストレスだったけど、すっきり解消されたし、充分楽しめた
『飲みに行ったつもりデート』楽しかった

クーポン持ってったら、こんなおかしなイベント発生
店員さんと一緒にサルのかぶり物かぶって、パスタをつかみどり
つかんだ分(ペンネパスタ)だけ、サービスでカルボナーラにしてくれた

20061028193109.jpg  ダー君、いっぱいつかんでくれて、大皿いっぱいになって出てきた
これ、4人前位あったよ・・・ 
おいちかった~
お酒飲むためのお店&お料理なのに、ダー君もノンアルコール付き合ってくれて、ありがとう

度目は、パパママになってから・・・また行こうね

【編集】  23:58 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM2  | Top↑

☆セロ☆

2006.10.27 (Fri)
今日は、ダー君とセロのマジックショーを見に行ってきた
最近よくテレビでも出てるけど、あり得ないマジックやるから、びっくりを通り越して、笑っちゃうんだよね
全席指定席で、私達のチケットは1階の後ろの方の席だったんだけど、会場入ってみると、私達の座るはずの席には何やら大がかりな機材がいっぱい
ポカンとしてると、スタッフの人が寄って来て、どうやらその席だけ機材置き場にするしかなかったらしく、ほかの席が用意されていた
その席が、なんとなんと・・・・・
    前から5列目の中央~!!
妊婦は当たりやすいって言うけど、ほんとだった ラッキー
セロはテレビで見るよりイケメン 
ショーもびっくりの連続で、会場が一体となってみんなで楽しめた
モスのポスターから、実際にハンバーガーを取り出すマジックが見たかったけど、それはやってくんなかったのが残念
ダー君は、目的が種明しだったから、ひたすら怪しい所を見つけようと必死だったけど、単純なあたしは終始口がポカンとあいたまま、セロの不思議な世界にどっぷりとはまっちった
セロ、楽しい時間をありがとう~
20061029113938.jpg

【編集】  23:41 |  つぶやき  | TB(0) | CM4  | Top↑

NEWグッツ

2006.10.26 (Thu)
 ダー君の、
 今シーズンのグッツがそろった
 ありがたい事に、今年もすべてショップから提供していただけた
 家計は助かります

 いいなぁ・・・・
 いいなぁ・・・・ NEWグッツ
 バスルームに続くこの通路に立てかけてあるスノーボードやらサーフボード。
 悔しいから、
 通るたびに、ワン蹴りしてやる

 ちっきしょ~
    (↑小梅風に)
【編集】  08:57 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM0  | Top↑

サッカー♪

2006.10.21 (Sat)
今日は、ダー君の勤めている会社で嬬恋リゾートを貸し切って、全国の支社が集まるスポーツ大会が開催された
サッカーやソフトボールやバレーやゴルフ・・・色んなスポーツが広い敷地内の色んな場所で行われてて、人もいっぱい、外人さんもいっぱいで、すごく賑やかだった
ダー君は、念願だったサッカーのチームに選んでもらえて、はりきりモード
私は、うちのパパママ弟君も呼び寄せ、みんなで大応援
点は決められなかったけど、惜しい場面も多々あったし、チームは全勝して、見事優勝したから、ベリーグッドでしょ
秋っ晴れで、森林に囲まれて良い空気いっぱい吸って、マイナスイオンいっぱい浴びて、気持ち良かった
ダー君も今夜は仲間達と勝利の美酒に酔いしれている事でしょう
念願のチームに入れてもらえて良かったね
これからも怪我には気をつけて、楽しんでくださいな


【編集】  22:48 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

オフ会 in ローズマリー家

2006.10.20 (Fri)
昨日は、たこ焼きパーティー
このブログのコメントで、ひょんな事から企画されたイベント
メンバーは、mon・sato&ゆうたろう・ローズマリーさん・cyakoちゃん・rinrinさんで、場所&食材提供はローズマリー家
これが噂のオフ会ってやつ
いやはや、ほんとローズマリー家にはお世話になりました
たこ焼きだけひたすら食べるつもりだったのに、次から次へと色んなお料理が出てきて、んもーーお腹がはちきれそうだった
まさにフルコース
あたしゃ、こんなおもてなし料理、とってもじゃないけど、できぬ やらぬ・・・??
ちゃっかりご馳走になって、まったりして、ゆうたろいじったりして遊んだり、すっかり長居しちゃったもんで、そこから1時間も運転して家に帰る体力も無く、実家に泊まらせてもらう事に・・・
ダー君、平日なのにひとりにしちゃってごめんなさい

ローズマリーさん&cyakoちゃんも、散らかしまくって食い逃げ(?)してごめんなさい
お招き、本当にありがとうございました~

あ、ピーマン、育ったら・・・、よろしくでっす~ うししし
20061020173712.jpg

 ゆうたろ侍 暴れまくっております
 みんな、君に癒されたよ、ありがとう
 かわいいやつめ
 そろそろmonにもなついてくれよ・・・
【編集】  17:53 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑

大雪祈願祭

2006.10.17 (Tue)
今年も、AL●JIN主催のイベント 『大雪祈願祭』
土曜日に大盛り上がりいたしました
去年と同じRIZを貸し切って、お客さんも100人以上 
今年はビデオとかでも大活躍してる有名ライダーや、オリンピックにも出たプロライダーもゲストで来たりして、去年以上の盛り上がりだった
去年は私も受付のお手伝いして、その後は音とアルコールでベロベロに酔って、ダー君におんぶられて帰ったっけ・・・
今年はもちろんおとなしくオレンジジュース飲んで座ってただけ ちぇっ
でも、久々に色んな友達と再会できて、おしゃべりもできて、楽しかった
何だかシーズン前にこんなに盛り上がってるみんなを見て、私もウズウズしてきちゃった
今シーズンはおあずけだけど、来シーズン・・・遅くても来々シーズンには、新しいウェアと板持って、がっつり滑りたいなぁ
かわいいママボーダーになってやる~


【編集】  17:46 |  SNOWBOARD  | TB(0) | CM8  | Top↑

☆報告です☆

2006.10.11 (Wed)
はい 報告です

わたくしのお腹に・・・赤ちゃんが宿ってくれました
いま、15週6日で、明日から妊娠5ヶ月に突入します
出産予定日は、3月29日です

過去に2回初期の流産をしてるだけに、今回の妊娠も、喜びと同時に不安でいっぱいだったから、なかなか友達みんなには打ち明けられず、自分のブログでも報告できずに今日まで来たけど、
今日、ひとつの区切りがついたから、ようやくここで報告できる
20061011203023.jpg念願の母子手帳がやっともらえたの
過去2回の妊娠は、すぐだめになってしまったから、母子手帳という物をもらえるのは初めてだし、ようやくひとつの山を越えた感じなんだ
欲しくて欲しくてたまらなかった
どんな安産祈願のお守りよりも、これは心強い
安定期に入ったとはいえ、まだまだ油断はできないけど、少しだけ勇気と自信がついた気がする

妊娠初期からついこないだまで、ひどいつわりで死んでたから、更新の回数も減ってたけど・・・ふっっか~つ
これからも、じゃんじゃん更新するぞ

で、このブログとは別に、新たにマタニティブログを始めたから、妊娠中の経過記録や、不安や、親バカぶりはそっちに残していく事にしたのだ
よかったら、そっちの方も遊びに来て、エールでも送ってやってください
このブログのリンク集にも入れておきます

** miracle baby **  http://moon.ap.teacup.com/charlie/

過去の悲しい流産も、このブログ上で気持ちを吐き出して、たくさんの人から温かい言葉やエールもらって、勇気づけられた
ありがとう
これからも、温かく見守ってください


【編集】  21:14 |  妊娠・流産  | TB(0) | CM28  | Top↑

たこ焼パーティー

2006.10.07 (Sat)
今日は、izumi家にお邪魔して、
たこ焼パーティー
メンバーは小学校の同級生で、izumi・チーチー・りょーちん・あたち
そしてizumiのKIDS達2名も加わって、かなりにぎやかなパーティー
たこ焼自分で作るの初めて
エビを入れたり、チーズ、ウインナーなどなど・・・オリジナルたこ焼んまかった~
何度か作る内に、すっかり達人になりました
たこ焼機、欲しくなっちゃった~
ん~、お腹いっぱい
しばらくたこ焼は・・・いらないなぁ~


【編集】  23:52 |  友達  | TB(0) | CM8  | Top↑

アメリカ牛肉☆

2006.10.02 (Mon)
5日間限定の、吉野家の牛丼復活祭、早速どんなもんか行ってみた
別に特別に好きってわけじゃないんだけど、ニュースやCMでやってるから、我らミーハー夫婦は初日っからチャレンジ
駐車場には警備員まで出てるし、店内も混雑、私達が食べ終わる頃には行列ができててビックリ


20061001212726.jpgうちのダー君は、大好物らしくやや興奮気味に食べてた(笑)
あたしもかなり久々に食べたけど、何となく懐かしい味がして、美味しかった
ちょっと重たくて完食はできなかったけど まんまと翌日は胃もたれ
何かと騒がれてるアメリカ産牛肉
難しいことはよくわかんないけど、まぁ・・・安くて美味しくて安全なお肉が、スーパーに並んでくれると、主婦として助かりますわな
【編集】  18:00 |  つぶやき  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | Home | 
