2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ドキドキ

2006.09.30 (Sat)
何がドキドキかって・・・・
今宵のディナーがドキドキでした うししし

今夜は、去年少しの間働いていたゴルフ場の時のお友達5人
      土木土木イタリアン   http://www.dokixdoki.jp/
藤枝のドキドキイタリアンという、ちょびっと変わった名前のお店でディナーをしてきたのだ
しかもフルコース
20060930232847.jpg創作天ぷらの前菜から始まりトマト&モッツレラのサラダクルミのパンイベリコ豚生ハムのピザ秋鮭ときのこのホイル包みお肉料理(イベリコ豚ソテー)生うにのクリームスパゲティドルチェ盛り合わせ(コーヒー付き)

と、計8品で、お腹はじけそうでごじゃる
お店の雰囲気も感じ良かったし、スタッフさんの対応もすごく丁寧で、goodなお店で気に入りました
大好物のイベリコ豚が、いっぱい食べられたのも高得点の要素
久々に女の子5人が集まって、恋話したり、仕事話したり、ファッション話したり・・・
いいお店に、美味しいお料理に、楽しい会話に、ついつい時間を忘れて・・・気づいたら3時間もあっという間に過ぎ去った
あぁぁ~、楽しかったじょ~

【編集】  23:40 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

祝☆出産

2006.09.30 (Sat)
本日、我が親友mihoが、無事に第一子となる姫君を出産
   お~め~で~と~う
私は昨日朝から夜まで、陣痛に苦しむmihoの応援部隊で付き添ってたんだけど、結局昨日はまだで、今朝に写メ報告を受けた
出産まで見届けられなかったのは残念だったけど、昨日の陣痛中のmihoは本当に頑張ってた
陣痛中の人を目の前で見るのなんて初体験だし、私は笑い話でもしてあげる事ぐらいしか何も力になってあげられなかったけど、mihoの勇姿は一生忘れないと思う・・・
出産って本当に素晴らしい 母強しっ
感動した~
勇気をありがとう 近々、会いに行くからね


【編集】  14:33 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑

グリ用スロープ

2006.09.26 (Tue)
我が家の老犬グリちゃん
最近じゃ、ほんとに足腰が弱くなって、歩くのもヨタヨタ状態そんなグリちゃんのために、弟 kunと色々試行錯誤して、日曜日に実家の玄関の大改造をした
実家の玄関は段差が30cm以上あるから、最近のグリちゃんは降りるのもビクビクしてるし、上る時も何度も転んで痛い目にあってる
外にオシッコに行きたいのに、なかなか降りれなくてその場でお漏らししちゃう事とかもあって、かわいそうなんだよね

そんなグリちゃんのために作ったのがこれ

 スロープです
エンチョーで材料買ってきて、いろいろ細かい所も調整して、オリジナルのスロープの出来上がり~
簡単なようで、ほんと大変だった
って言っても、あたしは設計と指示係で、弟君がノコギリやトンカチで汗だくでやったんだけどね
ちゃんと滑り止めで人工芝みたいやつも付けたし、グリちゃんも恐る恐るだけどちゃんと歩いてくれた
これならジャンプしなくていいから、怖くないよね
まだ使い方よくわかってないみたいだけど、愛用してもらえるといいな
【編集】  16:51 |  愛犬GURI  | TB(0) | CM4  | Top↑

プリクラ☆

2006.09.17 (Sun)
土曜はドリプラに集合
おだっくい祭りだかってやつをやってて、すごく賑やかだった
sato&ゆうたろ親子
izumi&リオン親子
mon&miho
と、久々に大勢集まったね わんぱく小僧2人が加わるだけで、かなりガヤガヤ(笑)
ゆうたろ&リオンのコラボをプリクラにしようとゲームセンターに行ったんだけど、そりゃもぅ大変だわさ
何とも、まとまりが無い 
ひっちゃかめっちゃかになりながらも、何とか楽しいプリクラの完成
うちらも、もぅ子連れでプリクラ撮るような年代になったのね~
20060917210608.jpg

【編集】  22:05 |  友達  | TB(0) | CM1  | Top↑

トラベル貯金♪

2006.09.17 (Sun)
金曜は、sato&mihoと豪華カニ会席を食べに行った
毎月積み立てている『トラベル貯金を使って、値段なんて気にせずに、コース料理&松茸の網焼まで、お腹いっぱい食べちった
独身時代は、毎年1回海外旅行行くために積み立ててたけど、今はみんな結婚して、それぞれ家庭があるから、積立額も少し減らしたりして、しばらくは長期旅行とかはおあずけ
でも国内旅行や、こうした贅沢ディナーも、毎月積み立ててると楽しみで仕方ない
うちのママが今でも友達4人で毎月積み立てをしてて、2年に1度海外旅行に行ったりしてるの見て、羨ましくて始めたトラベル貯金
今回はスイスに行くんだって うらやますぃ~
あの歳になっても、そうやって一緒にお金積み立てて、一緒に海外旅行行ける友達がいるのって素敵
だから、私もsato&mihoとは、これからもコツコツお金積み立てて、おばさんになっても旅行楽しみたいな
いきなりだとお金も大変だし、結局諦めちゃったりするかもだけど、今から無理せず、コツコツ貯めてれば、いざ行こうって時の負担も少なくて済むし、ほんとトラベル貯金はお勧め
子育て奮闘中のsatoも、臨月出産間近のmihoも、みんなみんなこれからそれぞれ母として妻として大変な事もいっぱいあると思うけど、これからもよろしく
毎月増えていくトラベル通帳の残高を見ながら、一緒にニマニマしようっぜい
いつか3人でヨーロッパとか行っちゃいましょか



とりあえず・・・臨月mihoちゃん
無事に元気な赤子を産んでおくれやす



【編集】  21:52 |  友達  | TB(0) | CM2  | Top↑

2006.09.14 (Thu)
毒、吐きます
このひと夏の、あるストレスを発散するために書きたい放題書かせてもらって、すっきりするために、猛毒を吐きます
今までにない愚痴になるぞ・・・
喫煙者にとったら、きついかも

【編集】  19:19 |  つぶやき  | TB(0) | CM8  | Top↑

チャンピオンズ・オン・アイス

2006.09.11 (Mon)
日曜日、エコパに行って参りました

  チャンピオンズ・オン・アイス

初のアイススケートショー鑑賞
んもぅ、書ききれないぐらいの感動を受けた
荒川をはじめ、村主、スルツカヤ、コーエンなどなど、豪華なメンバーを生で見れて、ほんと感激
テレビで見ててもあんな綺麗だけど、生で見るのは数倍美しい
個人個人の演技はもちろん、コメディーあり、アクロバットあり、生演奏のライブありと、音と光の演出もすごくて、目や耳・・・全身で楽しめる最高のショーだった
荒川の演技はやっぱり超一流で、ノーミスだったし、金メダル獲った時のあの衣装で生イナバウアーを見た時は、本当に涙が出た
綺麗すぎて、本当にうっとりさせられた
素晴らしい
うん、実に素晴らしい

感動をありがとう!!!

次は、大金払ってでも一番高いチケット買って、もっと近くで鑑賞するぞ
あの感動は、お金にかえられない・・・
ダー君、連れてってくれて、ありがとう
【編集】  17:05 |  つぶやき  | TB(0) | CM2  | Top↑

嬉しいサプライズ!

2006.09.10 (Sun)
昨夜、関西に住むお友達のS子から電話があって
「実は報告したい事があるんやけど・・・」
と、何やらモゴモゴしてるから、ドキドキしながら聞いてたら、
新しい恋の報告だった
しかもそのお相手が、私もよく知っている相手だったから、これに一番びっくりした
だって、もぅ男女の仲を越えたような、親友同士のような二人だったから
友達歴だってかなり長いんじゃないかな
すごくびっくりしたけど、落ち着いて考えてみると、気づいてなかっただけで、実はすごいお似合いの二人なんじゃないかなって感じた
ふたりとも私の大好きで大切な友達だから、何かすっごく嬉しくて・・・
友達恋人になった二人には、これからも変わらず仲良くやっていってほしいな

何か、私もダーとの長い友達期間から、恋人へと変わっていったあの時期を思い出して、なつかしい気持ちで心がポッとあったかくなったぞ
         恋っていいねぇ~
【編集】  12:37 |  友達  | TB(0) | CM4  | Top↑

友達のBABY☆

2006.09.04 (Mon)
今日は、お友達のizumiのおうちに遊びに行ってきた
2才のリオン君と、生後2ヶ月のリズムちゃん
リズちゃん抱っこさせてもらったけど、ほんっと柔らかくて、すぐに壊れちゃいそうで、怖い怖い
だけど、izumi指導のもと、オムツ替えも何とかできたし、段々慣れてきて、最後には(ほぼ?)普通に抱っこできるよになったじょ

自信満々でsatoに写メ送ったら 『脇があまい とダメ出しされましたけど・・・
まぁ、このぐらいで良しとしよう


20060904205806.jpgその後、izumiがちょろっとジャスコる間、うちの実家でリズちゃんを預かる事に
グリはこんなちっこい赤ちゃんを見るのは初めて
めちゃくちゃ警戒してた
このショットが一番近づいた時で、これ以降は離れた場所から、チラチラ不思議そうに見てたのがかわいかった
バァバも久々に見る赤ちゃんに大興奮で、終始赤ちゃん言葉で抱っこしたりして遊んでた
赤ちゃんって、いるだけで周りの人を優しい気持ちにさせてくれたり、笑顔にしてくれるんだね
BABYパワーにすっかり癒された1日でございました
【編集】  22:11 |  友達  | TB(0) | CM15  | Top↑

男おうちランチ♪

2006.09.03 (Sun)
今日はダー君が腕をふるって、ランチを作ってくれたよ
しめじ&ベーコン&ほうれん草のスパゲティ
買い物から、料理から、後片付けまで、ぜ~んぶやってくれて、お姫様気分るんるん
お味もすっごくおいしくって、お野菜たっぷりのヘルシーメニューで、幸せ気分いっぱいの日曜おうちランチでございました
ダー君ありがとう


【編集】  15:39 |  LOVELOVE♪  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
