2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プリズン・ブレイク

2006.08.29 (Tue)
またまた、素晴らしい海外ドラマに出会ってしまった

プリズン・ブレイク!!

まっじでおもしろい
無実の罪で死刑宣告され刑務所に入っている兄を助けるために、IQ200を持つ弟が、死刑執行になる前に何とかしようと奮闘するお話なんだけど、
んもぉ~、24シリーズに負けない位にハラハラドキドキ、タイムリミットで手に汗にぎる
夏休みの間に一気に観てしまった
後半のレンタル開始が12月だから、んもぉ~待ちきれない
しかもこの主人公の天才弟「マイケル・スコフィールド」
20060829182026.jpg
かっこいい~
ほんとかっこいい もろタイプっす

24のシーズンⅤも、9月2日からレンタルスタートになるから、これからますます海外ドラマ注目です
【編集】  18:25 |  映画  | TB(0) | CM0  | Top↑

いたずら小僧♪

2006.08.25 (Fri)
今日も、うちの実家にお友達のizumiママ&リオン君が、散歩しながら遊びに来た
リオン君はほんとワンパク
しかも、2度目にしてもぅお菓子の入ってる場所や、おもちゃの場所を覚えたらしく、すっかりうちの実家でくつろぎタイム
棒振り回したり、引き出しの中出しまくったり、仏壇の扉をぶっ壊したり(笑)、ほんといたずら小僧
私はそんなのも可愛らしくて、楽しませてもらってるけど、ママはやっぱ大変そう
「ほんと預かってほしい」と何度も呟いてた
私の指をちっこいお手々でつかんで引っ張ってって、お菓子の箱の蓋を開けてくれって催促する時なんて、ほんっっときゃわいい~
すっかり癒されましたぞ
【編集】  22:12 |  友達  | TB(0) | CM0  | Top↑

ぬり絵!!!

2006.08.20 (Sun)
最近流行っている脳トレ
その中でも、最近本屋などでよく見かけるのが
「大人の塗り絵」
日本の名画や、風景、花、etc・・・結構、本格的な物が並んでる
むしょうに塗り絵がしたくなって、それらを買おうと思って何冊もリサーチしたけど、どうもあたし好みの物が無い
しかもお値段も少々お高い・・・
そこで、私が選んだのがこれ
文房具屋の1冊200円の子供用の塗り絵
ドラゴンボール、ワンピース、ラブベリ
これが、なかなかおもしろい
子供の頃と違って、すっごい丁寧にやるから1枚仕上げるに30分以上はかかる
色鉛筆を重ねてオリジナルな色を作ったり、陰影をつけたり・・・
やり始めると、はまりまくりですわ
あたし、子供の頃も塗り絵が好きで、お姫様の塗り絵とかをよくやってたけど、最近の女の子用の塗り絵はやっぱあの頃とは全然変わってて、顔から服から時代の流れを感じますわ

オタッキーではありませんから
精神集中するため&ただの暇つぶしでござる

【編集】  22:21 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM0  | Top↑

SUMMER CAMP

2006.08.19 (Sat)
今日から、ダー君は会社のイベント「SUMMER CAMP」で、タイに向けて出発
日本の社員の子供達を連れて、タイの工場見学をしたり、現地の学生と交流したり、文化遺産を見学したりと、いわゆる引率の先生役をやるわけだ
子供の面倒見るのがメインだから、プライベートな自由時間はほとんど取れないみたいだけど、ダー君は数年前にタイひとり旅の経験があるから、久々のタイに楽しみみたい
あたしはお留守番でちぃぃっと、つまんないけどぉ~

きっと子供達にとったら、このSUMMER CAMPの経験ってものすごく大きな想い出になるし、もしかしたらその子達に大きな影響を与える事になるのかもしれない
連れてってくれたお兄さん次第で、その旅は面白くもなるし、つまらなくもなるかもしれない!
これを機に海外に興味を持ち始めたり、自分に自信がついたり、海外に友達ができたり・・・たっくさん、たっくさん、その子達が感じたり、考えたりするきっかけになるだろうな
そのお手伝いができるって、すごく誇らしい事だと思う
ダーが担当する9人の子供達のプロフィールみたいのも読んでみたけど、ほんと色々なタイプの子がいるし、親からのコメントもそれぞれ違っておもしろい
帰国後でも、何年か後でも、この子達の心の中にダーの存在が少しでも焼きついててくれたら、何か私まで嬉しい
ダー君にしばらく会えないのは寂しいけど、経験積んでひと回り大きくなって帰ってくるダー君に会えるのは楽しみ
いつか私達の子供も、この素晴らしい会社のイベントに参加させたいなぁ

【編集】  21:56 |  つぶやき  | TB(0) | CM6  | Top↑

断崖絶壁カフェ☆

2006.08.14 (Mon)
ダーも私も夏休み突入で~す
今日は、天気が良いから大崩海岸までドライブドライブ
ふらっと見つけた、断崖絶壁のカフェで、海を見ながらのんびりティータイム
とっても、とっても不思議なカフェで、色んな意味で楽しめた
BGMも、照明も無くって、自然の波の音と、窓一面から入ってくる日光が、のんびりリラックスできて、飲み物やスイーツの味はともかく(笑)、もう一度来たいカフェでございました

【編集】  19:15 |  グルメ・ショッピング・デート  | TB(0) | CM0  | Top↑

夏のプレゼント♪

2006.08.07 (Mon)
お義母さんから突然のプレゼント~
サプラ~イズ
20060807133033.jpg じゃじゃ~ん

 浴衣でごじゃる
しかも、帯も下駄もバッグもフルセットで
画像だとわかりずらいけど、黒地で紫や白や黄色のお花模様
去年までのが白地だったから、濃い色の浴衣欲しかったんだよねぇ
全体的に紫でコーディネイトされてて、お義母さんのセンスの良さ(若さ?)にアッパレ
しかもバッグはまたまた手作り
これも浴衣に合う合う
来年の夏祭りにはダーの実家の方のお祭りに着てって、みんなで遊びに行きたいな

【編集】  21:09 |  私のお気に入り♪  | TB(0) | CM8  | Top↑

おみこし♪

2006.08.07 (Mon)
週末は清水の夏の大イベントがあった♪
「みなと祭!」
カッポレ、カッポレって街中みんなで大盛り上がり(^0^)/

そんな中、うちの実家の町内のお祭りもなぜか同じ日にf^_^;
みなと祭とは規模がくらべものになんないけど、こっちも負けないぐらいの熱気むんむん!
町内を、大きなおみこし担いで
「おーーみこし様よっ!おーーてんの様よっ!」
って、20060806192145男の人達がつぶされそーになりながらも声を張り上げてまわる。
深夜まで町内中に賑やかな声と太鼓の音が鳴り響いてた。
田舎ならではのイベント♪
町内中の人が一体になってるこのお祭り見てると、やっぱこの町に生まれて良かったなぁ~と実感(^_-)-☆
いつまでもこの伝統は続いてほしいね!
【編集】  20:46 |  つぶやき  | TB(0) | CM0  | Top↑

☆リオン君☆

2006.08.04 (Fri)
こないだ、うちの実家に小学校時代からのお友達izumiが、長男リオン君を連れて散歩がてら遊びに来た
外でガラガラってブーブを引っ張りながら、暴れまくってたリオン
とにかく動きが止まらない ひたすら動いてるし、何でも遊び道具にしてしまう
ちょっぴり乱暴でわんぱくな所が男の子らしくてかわいらしいね
童謡が嫌いらしく、ママがおもしろがって歌おうとするとオデコをペシペシ殴って反撃してた(笑)
何語かわからんけど、一生懸命しゃべろうとしてるのも、これまたかわいい
こないだ第2子出産したばかりのizumiは、すっかりスリムだし元気で、母強しだな~と感心
未熟児ギリギリで生まれてきたリズムちゃん
そっと触れないと壊れちゃいそなぐらい、ちっちゃくって・・・
もぉぉぉ~、めちゃくちゃかわいいぞ~


【編集】  12:58 |  友達  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
